人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アトランタに住むある家族とその周りでの日常です。


by atlanta-keh

エモリー大学



そうなんですよ。
今年は娘の大学進学の年。
去年暮れにはUGAが受かっていたので
ホッとしていたものの、本命のエモリーの合格発表はその何ヶ月もあとで、
その発表までの数ヶ月間、なんかその事は口にしないように
家族みんなで無口になっていたようないないような?

娘がエモリーに行きたいのは
親としてうすうす感じてはいたけれど、
相手は全米で大学ランキングトップ20に入る名門校。
お医者か弁護士の子供が行くようなイメージで
学費と寮費をあわせて、
奨学金なしでまともに払っていたら
年間で5万3千ドル!だって!

合格発表は3月末だったはずなので、
「エモリーどうだった?」って勇気を出して聞いてみたら、
「受かってたよ」って軽く言われた。
受かってたら早く言えよな!
エモリー大学_e0192702_14311673.jpg

Commented by やすこ at 2012-04-19 06:36 x
え、これお嬢さん?美人ですねー(^^)
Commented by atlanta-keh at 2012-04-19 13:37
はい、うちの娘です。
結構美形かもしれません?
でも、いま難しい年頃なんですよ。
by atlanta-keh | 2012-04-13 14:32 | Comments(2)