人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アトランタに住むある家族とその周りでの日常です。


by atlanta-keh

新年早々良いことない。



あのね新年早々良いことない。
家庭内でもいろいろあったけど、それは良しとして、
昨日いきなりボイラーが破裂して,修理屋さんに電話して
新品のボイラーに交換。出費は多かったけど長年使ったので
これは必然的な出費だと思っていたんだ。だからこれも良し。
だけど夜になって家の中にいるのに寒くなってきた。
セントラルヒータをオートで適温にしているのにおかしいよね?
知れべて行くうちにボイラーを交換したときにヒーターのメインスイッチをぶつけて
壊してようで、新しいものと交換されている。
交換したのは良いけれどおそらくちゃんと接続できていないんだ
と僕は確信した。そしてそれは結果として正しかった。
その旨を妻に伝えたらその業者に電話してくれたんだけど留守電だったから
メッセージ入れてくれたみたい。
だけど今晩は冷えるし、「ボイラー修理してヒーター壊していくってありえん!」
ってだんだん怒りがこみ上げてきた!そういった勢いで、
「あのさー、ボイラー交換したときに
ヒーターのスイッチにボイラーぶつけて壊したでしょう!
しかもそれを私たちに言わずにスイッチ交換して素知らぬ顔して帰ったみたいですが、
接続ミスでヒーターのスイッチが入りませんがどういうことですか!?
今晩は冷え込むようだし冗談じゃないですよ!」
強い口調でその旨を僕がもう一度留守電にメッセージを入れると
飛んでやってきて直してくれた。
普段は英語が苦手な僕だけれど勢いで喋った甲斐があったね。やれやれ。


アトにランタ情報入口はこちらから!

にほんブログ村 海外生活ブログ アトランタ情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
by atlanta-keh | 2017-01-10 13:37 | Comments(0)