人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アトランタに住むある家族とその周りでの日常です。


by atlanta-keh

事故車!自分で直すから!

限られた収入の中で生きていくためには、
余計な出費は出来ないのです。
車の保険だって高いお金は出せない。
だから一番安いやつに入っている。
自分側に非があるときは相手側の破損は保証するけれど
こちらのは直さないという契約のものですね。

さいきん車を運転するようになった子供たちには、
くれぐれも事故を起こさないように言っているのだけれど、
けっこうぶつけてくるんですよ。何度もね。
そして今回のは、けっこうダメなやつですね。

去年買ったサンファイアはボンネットもグシャリで、
たたいて伸ばしても写真の状態ぐらいまで。
フロントバンパー、ヘッドライトも大破、助手席側のドアも開かない。
ラジュエター損傷で冷却水が漏れはじめてるし、その他にもいろいろ。
自動車修理屋で直せば5千ドルはかかるパターンだよね。
かなり安く買った車の修理にそんなにお金をかけるわけにはいかない。
だけど自分で直すのも大変そうだから気がすすまなかったんだ。
ほぼ気持ち的には廃車にしようと思っていた。

そんなこんなの時、新横綱の稀勢の里がけがを押しての強行出場をして
逆転劇での優勝を決めた。
あきらめない事の大切さを教わった気がした。
僕もあきらめずこのサンファイアを直す決心をした。
事故車!自分で直すから!   

続く。




事故車!自分で直すから!_e0192702_1413323.jpg


アトにランタ情報入口はこちらから!

にほんブログ村 海外生活ブログ アトランタ情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
by atlanta-keh | 2017-04-02 14:06 | Comments(0)