人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アトランタに住むある家族とその周りでの日常です。


by atlanta-keh

ジャンクヤードに行って来ました。

先回までのあらすじは、
事故った車を自分で修理する事に決めたところまででしたね。
ヘッドライトとボンネットは交換しないと駄目そうなので、
安く済ますには中古のものを探すのが一番です。
というわけでいつものジャンクヤードに行って来ました。←クリック
入口にあるコンピューターで車名と年式を入力すると
その車がジャンクヤード内に有るか無いか分かります。
あれば列番号が記入されていますのでその番号の並びに行けばよいのです。
無ければ話にならないのだけれど運よく一台ありました。
うちの車は黄色、ここにあったのはシルバーのサンファイアでした。
この車、けっこうきれいな方ですね。
比べたらうちのサンファイアのほうがよっぽど廃車ですよ!
形さえ合えば色は二の次です。ボンネットはシルバーで決定ね!
ヘッドライトとか、その他細かい部品をいくつか取り外して
レジに向かいます。
ボンネットは一人じゃさすがに重いので
妻を呼んで二人で運びました。

家に帰ってすぐにボンネットを交換、ここまではスムーズです。
フロントバンパーは自分でパテなどで直す事にします。
なんとかなりそうです。

続く。


ジャンクヤードに行って来ました。_e0192702_12362995.jpg

ジャンクヤードに行って来ました。_e0192702_12364912.jpg

ジャンクヤードに行って来ました。_e0192702_130201.jpg




アトにランタ情報入口はこちらから!

にほんブログ村 海外生活ブログ アトランタ情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
by atlanta-keh | 2017-04-05 12:37 | Comments(0)