アトランタに住むある家族とその周りでの日常です。


by atlanta-keh

お刺身5人前12ドル

お刺身5人前12ドルと大げさなタイトルだけど本当です。
とはいってもサーモンと白身魚の2種類だけだけど。
夕食に刺身でも食べたいと思っても普通に買っていたら高くなりますよね。
アッシーマーケットで刺身コーナーのサーモンは結構高いので、
調理用鮮魚のところに同じサーモンの尾の部分が安く売っているんですよ。
刺身用サーモンと同じものなので当然刺身で食べられます。
ただし鮮度の良いものを選ぶようにします。
白身は冷凍の生の泉鯛というのを買いました。
これはタラピアなのですが、自然解凍させて刺身で食べられます。
サーモンが6ドル50セント、生の泉鯛が小袋5パックセットで5ドル50セント、
トータルで12ドルでした。
40センチほどの大きめのお皿に庭に生えている大葉をのせてから、
薄目スライスの刺身をベタ並べで十分5人前はある格安お刺身ができました。
e0192702_10502779.jpg




アトにランタ情報入口はこちらから!

にほんブログ村 海外生活ブログ アトランタ情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by atlanta-keh | 2017-09-05 10:50 | Comments(0)