アトランタに住むある家族とその周りでの日常です。


by atlanta-keh

カテゴリ:未分類( 656 )

クリスマスはキリストの誕生日ではない!とか、
ハロウィンのルーツは悪魔崇拝であるとか、
本当は違うんだよ怖いんだよということが世の中にはいっぱいある。
みんな騙されながら生きているのがこの世の中です。
感謝祭にターキーを食べる習慣も七面鳥を売りたい業者の陰謀かもしれないが、
とりあえずターキースライス肉だけは買いました。
丸焼きまではいらないでしょう。
e0192702_14181036.jpg



アトにランタ情報入口はこちらから!

にほんブログ村 海外生活ブログ アトランタ情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by atlanta-keh | 2017-11-23 14:18 | Comments(0)
僕は20代からアメリカにいるのだけれど、
だんだん歳をとるとともに日本が良いなあ~と思うようになってきた。
でもね子供たちもこちらの生活に完全にマッチしてしまっているので
もう日本には簡単に戻れない事情があります。

そうなってくると、日本にはなくてアメリカにある面白い物や事に
注目していかないとい、つまらないのじゃあないかと思うわけです。
それが日常の中での些細なことでもよいじゃあないですか。

そんな中でアメリカの珍しい冷凍食品!を見つけました。
それは調理済み冷凍ザリガニです。
たまあに食べるのには良いんでないですか?



アトにランタ情報入口はこちらから!

にほんブログ村 海外生活ブログ アトランタ情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by atlanta-keh | 2017-11-20 21:10 | Comments(0)
僕の趣味はカメラです。
写真撮影もそうだけど、カメラ自体が好き。
デジタル時代でも写真機と呼べるものがよいね。
日本ならビックカメラ、ヨドバシカメラ、カメラのキタムラ
何でもそろうカメラ屋が沢山あるので問題ない。
問題はアメリカでカメラを買うにはどこが良いか?ですね。
アトランタで日本のように何でもそろうお店はないですよ。
ニューヨークにB&H Photoというお店があるので、
新品を買うのなら品数が多いのでそこがお勧めです。
僕はB&Hのホームページから通販で買います。
B&Hよりお勧めなのが世界的に有名な中古カメラ通販専門店KEHカメラです。
ここでは程度のよい中古カメラをかなり安く買うことができます。
目を付けたカメラが今なくてもしばらく待てば大抵出てきます。
アトランタにあるので僕は20年以上前からカメラをここで買っています。 
中古でも180日の保証が付くんです。
一度だけ5カ月ぐらいでオートフォーカスが壊れたカメラがありましたが、
全額返金してくれた良心的なお店です。
今回はLNマーク(新同品)が付いたものをかなり安く買うことができました。
EXマーク(美品)以上のものを買えば問題ないですね。

https://www.bhphotovideo.com/←クリック(B&Hフォト)

https://www.keh.com/←クリック(KEHカメラ)

e0192702_15572597.jpg


e0192702_15581254.jpg



アトにランタ情報入口はこちらから!

にほんブログ村 海外生活ブログ アトランタ情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by atlanta-keh | 2017-11-15 16:01 | Comments(0)
すし横がアトランタラーメン戦争に勝ちに来た!
ラーメン屋も真っ青の8種類の極上ラーメンの数々は、
ラーメン好きにはもうたまりません。
メニュー写真の撮影は例によって、
小室ファミリーのヒロさんにお願いしました。
https://www.hirosatophotography.com/index
 ↑
(ヒロさんのHPはこちらをクリック!)
今日が新ラーメンメニュー初日でしたが、バカ売れしてました!

e0192702_133611.jpg







アトにランタ情報入口はこちらから!

にほんブログ村 海外生活ブログ アトランタ情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by atlanta-keh | 2017-11-12 13:04 | Comments(0)
アメリカのスクラッチくじまさかのSPECIAL当たり!
2ドルのスクラッチくじを一枚づつ3種類買ったら全部当たり。
3枚目のはSPECIALのシンボルがあればインスタントリーで当たりと書いてありました。
まあ、私のはくじの当選額はボチボチですが、
友達では一万ドルとか5千ドル当たりとかの人が結構います。
友達の友達は2ミリオン当たったらしいので、
運が良ければ私もミリオネアですね。



e0192702_1141756.jpg



アトにランタ情報入口はこちらから!

にほんブログ村 海外生活ブログ アトランタ情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by atlanta-keh | 2017-11-07 10:51 | Comments(0)
イカ墨スパゲッティーに続きまして、
今回は2ドルでできるお手軽豪快カキ丼!です。

アメリカのスーパーっていろいろな缶詰が売っているので、
見てて飽きませんよね。
最近ハマっているのがシーフード系の缶詰で、
値段も手ごろだと思います。

ボイルドオイスターは一缶1ドル60セントぐらいで売っています。
どんぶりご飯にこれをのせればトータルコストはだいたい2ドルで、
けっこうボリューミーなカキ丼になりますね。
わさび醤油で食べるのが良いでしょう。

e0192702_13163069.jpg

e0192702_13165738.jpg



アトにランタ情報入口はこちらから!

にほんブログ村 海外生活ブログ アトランタ情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by atlanta-keh | 2017-11-04 13:18 | Comments(0)
今日は、仕事帰りにウオールマートに寄ってきたんだけど、
イカ墨入りのスクイード缶詰を買ったんだよね。
一缶1ドル38セントでした。
スパゲッティーにのせればイカ墨スパゲッティーができるんじゃないかと思ってね。
それで家に帰ると今日は偶然にもスパゲッティーを食べたみたいで、
残っていたヌードルに缶詰を開けてそのままのせたら見事に
1ドルちょっとでできるイカ墨スパゲッティーになりました。
タバスコがなかったのでベトナムのホットソースを使ってみましたが、
なかなか美味しかったです。
e0192702_12432011.jpg

e0192702_12434860.jpg



アトにランタ情報入口はこちらから!

にほんブログ村 海外生活ブログ アトランタ情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by atlanta-keh | 2017-11-02 12:43 | Comments(0)
先回のジョージアの歌姫に会いに行こうを実行してまいりました。
せっかくだからうちの奥さんも連れて行きました。
タイトルどおり、Nice dinner and nice music at Atlanta!の夜でした。





e0192702_10254467.jpg

e0192702_10262921.jpg

e0192702_10271017.jpg



アトにランタ情報入口はこちらから!

にほんブログ村 海外生活ブログ アトランタ情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by atlanta-keh | 2017-10-31 10:07 | Comments(0)



明日はジョージアの歌姫に会いに行こうと思います。
月曜日6時半ぐらいからSUSHIMITOで歌うみたい。
ちょうど明日は僕も休みだから急な用事が入らなければ
レッツゴーのつもりでいます。
e0192702_11593381.jpg

e0192702_120879.jpg


撮影機材Olympus OM-D E-M5&12-50㎜レンズ



アトにランタ情報入口はこちらから!

にほんブログ村 海外生活ブログ アトランタ情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by atlanta-keh | 2017-10-30 12:00 | Comments(0)
ベトナムのヌードルを食べたいときは、写真のお店、
美味しいので、いつもここに行きます。
前に来た時に隣の席の人が食べていた
クリスピーエッグヌードルをオーダーしました。
日本と同じ味!かた焼きそば!しかも大盛りです。
他にもいろいろなベトナムヌードルが食べれます。
値段もリーズナブルですよ。

e0192702_12333571.jpg







アトにランタ情報入口はこちらから!

にほんブログ村 海外生活ブログ アトランタ情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by atlanta-keh | 2017-10-26 12:37 | Comments(0)