アトランタに住むある家族とその周りでの日常です。


by atlanta-keh

カテゴリ:スシアベニュー( 26 )

SUSHIAVENUE3号店


今日は3号店に食事に行って来たんだ。
動画で難しいお話をしてくださっているのが
店長のクニさんでいつもはお寿司を握ってくれます。
今日寿司カウンターに入っている方は
総料理長のトミさんです。
写真のロブスター巻は贅沢にロブスターの身を
1匹ぶん使っていて、人気メニューのひとつだそうです。
スネービルの3号店、お勧めです。
e0192702_16381892.jpg
e0192702_16384616.jpg
e0192702_1638514.jpg
e0192702_16391875.jpg
Lumix FZ20
[PR]
by atlanta-keh | 2012-04-24 16:40 | スシアベニュー | Comments(0)

クラシックファッション



しばらく過去形ぎみの話が続いたので、現実に戻りましょう!

そう思っていた矢先、

スシアベニューは今日から

クラシックファッションになりました。

おしんですか?
e0192702_14375349.jpg

e0192702_14383465.jpg
Olympus E-330
[PR]
by atlanta-keh | 2012-03-17 14:39 | スシアベニュー | Comments(0)

CNNの人。


みなさん、こんにちは。
最近スシアベねた多いんですが、
懲りずに今日もですよ!

今日は一号店の話!この店が今は一番忙しい!
一時期暇な日が続いたので
私とシュガーさんが最近は責任もってやる事になり
おかげで暇な日はほとんどなくなりました!
今日なんて開店から閉店までほぼ満員!
お客さん待たせちゃうんでこれ以上混んでは困るほどです。
だから、これを読んだ人は絶対来ちゃ駄目だよ!
ほんとに困るんだ!それでも来たい人は
オーダーしてから一時間待ちでOKな人だけだよ!

さて

レストランにはいろんなお客様が来られますが、
有名どころではCNNのアナウンサー方などが
一号店の常連様です。
特にラリッサは週2回は来店されますね。
赤ワイン一杯を30分ぐらいゆっくり飲んでから、
私が作ったお刺身と巻き寿司をこれまたえらい時間をかけて食べていくんだ。
ラリッサも忙しい時間にいつも来るからたいへんなんだけどね。
まっ、ゆっくりしていきたまえ!
e0192702_1435445.jpg
Olympus E-300
[PR]
by atlanta-keh | 2012-01-28 14:35 | スシアベニュー | Comments(2)

不可解なもの

仕事も家の事も超~忙しいんだ!
まっ!明日のランチは休みなんで
ちょっとだけ気が楽だ。

今日の写真はスシアベ写真同好会の
エアーとシュガーさん、
そしてスシアベの背後霊オネシモちゃんだよ!

何のインフォメーションも無い状態で
前回の写真をこの2人にみてもらったんだけど

エアーは
「えっ!?これってゴーストじゃない!」
シュガーさんは
「これは不可解なものが写ってますね?」

そんなお返事でしたね。

まっ、私めは、肉眼でも時々見えちゃうんだって話をしたら、
横で聞いてたアラームさんは彼のアパートの玄関前の
椅子に座る幽霊を時々みるんだってさ!
e0192702_14244015.jpg

[PR]
by atlanta-keh | 2012-01-26 14:25 | スシアベニュー | Comments(0)

社長の誕生日。


社長の友達に続きまして今日は社長の誕生日です。
シュガーさんが誕生日用に特別な盛り合わせを造りました。
力作です!寿司は私が握りました。丸い寿司です。
e0192702_1465550.jpg
写真、動画共LumixFX-77
[PR]
by atlanta-keh | 2012-01-13 14:07 | スシアベニュー | Comments(0)

社長夫妻のお友達!

撮影Olympus E-330
e0192702_1349198.jpg

今日はH社長夫妻のお友達が来たんだよ!
お子さん達が同級生だったそうで、
80年代からのお付き合いなんだよね。
写真の外側お二人がスシアベの社長夫妻で、
内側のお二人が友達のR夫妻でございます。
動画もみてね!

動画撮影Lumix、FX-77
[PR]
by atlanta-keh | 2012-01-11 13:51 | スシアベニュー | Comments(0)

巨匠


レストランで仕事をするのは大変で
長く続くのは稀ですよ。
写真の皆も全員いなくなった。
よっぽどほかに仕事が無いか
よっぽどこの仕事が好きなのか
私のように修業のためにひたすら忍耐かいろいろだ。
オネシモは結構続いてるね。
巨匠になれるかもよ~。
e0192702_15245351.jpg
Olympus E-300
[PR]
by atlanta-keh | 2011-12-10 15:26 | スシアベニュー | Comments(0)

エントリー機


前にも一度話したけど、
シュガーさんがペンタのK-Rを買ったんだ。
皆、カメラを買うときには私に何が良いか聞いてくるんで、
今回はK-Rを薦めたんですよ。

彼も家族もちの生活事情があるんで、
E-5は、ちと高いからね。
オリの経営陣は痛すぎるし。
ウッドフォードさんが復帰したら
エントリー機復活を皆で頼もうね!
e0192702_14154664.jpg
e0192702_1416464.jpg
e0192702_14163086.jpg
Olympus E-520
[PR]
by atlanta-keh | 2011-11-20 14:32 | スシアベニュー | Comments(0)

はじめての一眼レフ


エアーが一眼デジを貸してくれっていうんで
少し撮らせてあげたよ。
ともかく近いうちに何か買うつもりらしいんだけど。
シュガーさんはペンタのK-R。
デビィーはニコンD40。
私はオリの一眼で写真を撮っている。
そろそろスシアベ写真クラブができるんじゃないの?
e0192702_1433405.jpg
Olympus E-300 
 

レンズの向くさきは?
e0192702_18505679.jpg
Olympus E-300 


オレかよ!
e0192702_14351224.jpg
↑エアー撮影E-520
[PR]
by atlanta-keh | 2011-11-08 14:39 | スシアベニュー | Comments(0)

モデルになった日

今日はクリスなんちゃらって言うプロの人が来て
私の写真を撮っていった。
なんだか寿司を造っているところが撮りたいんだとか。
八セルブラットで一時間以上もパシャパシャやられたよ。
やだねー、撮られるより撮る方がいいよ。
e0192702_14222534.jpg
Olympus E-520
e0192702_14224510.jpg
Olympus E-300
[PR]
by atlanta-keh | 2011-10-18 14:23 | スシアベニュー | Comments(0)