アトランタに住むある家族とその周りでの日常です。


by atlanta-keh

カテゴリ:すし横( 30 )

お得なランチ

今日はアトランタの有名店である、
すし横のお得なランチをご紹介しましょう!
お好みコンボランチは21種類のメニューの中から
お好きな品物を2種類選んでいただきます。
たとえばサンマ塩焼きとビーフ照り焼き2種類食べれて
もちろん味噌スープ、サラダ、ライス付きで7ドル95セントと
大変お得なお値段でご提供しております。
その他にも定食物や麺類なども多種多様にご用意しております。
チャンポン、野菜あんかけラーメン、豚の生姜焼き、
チキン南蛮、ハンバーグ、メンチカツなど人気のメニューのオンパレード!
平日はもちろん土曜日曜ランチも同メニューで営業しております。


e0192702_12572273.jpg
e0192702_12574824.jpg

e0192702_1233754.jpg
e0192702_1242449.jpg



アトにランタ情報入口はこちらから!

にほんブログ村 海外生活ブログ アトランタ情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by atlanta-keh | 2016-10-10 13:24 | すし横 | Comments(0)

鳥の行進



僕の家の近所の車道の両側には、
それなりの大きさの池があって
色んな種類の野鳥がいるのだけれど
ちょうど今頃の時期になると
カナダガンの大家族が道の反対側の池にわたるため
まだよちよち歩きの子供たちを引き連れ道を横断する。
そういった時は私も含め、道行く車たちはみな止まり、
彼らが無事に横断するまで待っていてあげるのだ。
今日はそんな鳥の行進が、なぜだかすし横の駐車場であったぞ。
この辺は池もなさそうだけどどこに行くのかな?
どうやらこの後、駐車場に入ろうとしたT料理長の車と鉢合わせ。
彼らが行き過ぎるまでやっぱり止まってあげていたそうです。

e0192702_13433837.jpg

e0192702_13435218.jpg


にほんブログ村

アトにランタ情報入口はこちらから!

にほんブログ村 海外生活ブログ アトランタ情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by atlanta-keh | 2016-05-07 13:45 | すし横 | Comments(0)

日本語サークル

うちの娘も5月で大学を卒業なので、
日本語サークルの友達を連れてすし横にやってきたぞ。
これからが本当の人生のスタートだ!
頑張りたまえ!

e0192702_12355077.jpg




にほんブログ村

アトにランタ情報入口はこちらから!

にほんブログ村 海外生活ブログ アトランタ情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by atlanta-keh | 2016-04-29 12:35 | すし横 | Comments(0)

すし横でアンコウ鍋



年末年始の忘年会あるいは新年会で、
すし横でアンコウ鍋を予約されるお客様方が多くおられる。
提供する僕ら側は、当然ながらそれらを食することなどは無い。
日本に行った時にアンコウ鍋の店を何件かリサーチしていたのだが、
結局食べそびれてしまった。
またいずれ機会があればと思っていたのだけれど、
その機会はずいぶん早く訪れた!
今年のすし横&とまとストア2のクリスマス兼忘年会の
メイン料理がアンコウ鍋だったのです。
やっぱり美味しい!
思いはかなうものなのです。
e0192702_1355284.jpg
e0192702_13552079.jpg



にほんブログ村
アトにランタ情報入口はこちらから!

にほんブログ村 海外生活ブログ アトランタ情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by atlanta-keh | 2015-12-27 13:55 | すし横 | Comments(2)


すし横って、入ってすぐが寿司バーのあるメインルームだけど、
かなりのお客さんがこれですべてだと思っているようで、
小さいお店みたいなイメージを持っているんじゃないかな?
だけど前や後ろにお座席やパーティールームなどが
プラス5部屋ぐらいあって、団体さんが見えない部屋にたくさんいたりするので、
ひまそうに見えてもオーダーはメチャたまっていて忙しかったりするんだよね。
そういうときに来店されたお客さんには申し訳ないけどお待ちしてもらうしかないんだよね。
まだできないのか!?といわれても、暇そうに見えても暇じゃないんで、
オーダー入った順番で作ってますのでしばらくお待ちください。
e0192702_1321632.jpg



にほんブログ村アトにランタ情報入口はこちら

にほんブログ村 海外生活ブログ アトランタ情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by atlanta-keh | 2015-05-20 13:21 | すし横 | Comments(0)


まあ、アメリカだからね。
なんちゃってジャパニーズレストランや韓国系スーパーあたりでは、
刺身にガリついているのは僕も知ってる。
だけど我々は本物なので刺身盛り合わせにガリはのせませんよ。
「サシミニガリアリマセンアナタワスレマシタ!ハヤククダサイ!」
Ginger is not included in the sashimi!
If if you want that,just say ginger please!
と言ってあげました。
e0192702_14385396.jpg
e0192702_1439325.jpg
e0192702_14391343.jpg



にほんブログ村アトにランタ情報入口はこちら

にほんブログ村 海外生活ブログ アトランタ情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by atlanta-keh | 2015-05-02 14:39 | すし横 | Comments(0)

今年のすし横のおせち

もうすぐ新年ですね!
今年のすし横のおせちは50セット限定でしたので、
かなり前に予約終了となりましたので、
手に入らなかった方もかなりいらっしゃったのではないでしょうか?
毎年の事ですが、次回からはお早目のご予約をお勧めします。
では皆様よいお年をお迎えください!
e0192702_12223253.jpg




にほんブログ村アトにランタ情報入口はこちら

にほんブログ村 海外生活ブログ アトランタ情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by atlanta-keh | 2015-01-01 12:22 | すし横 | Comments(0)

すし横忘年会2014



すし横忘年会

撮影機材
Olympus OM-D-E-M5&14-50Lens
e0192702_16112983.jpg
e0192702_16124880.jpg



にほんブログ村アトランタ情報入口はこちら

にほんブログ村 海外生活ブログ アトランタ情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by atlanta-keh | 2014-12-23 16:13 | すし横 | Comments(0)
正直言って、
すし横のスシ系で一番お得なのは
ちらし寿司だよね。
ちらし寿司ディナーが13ドル!
シェフの気分次第でウニものせるかも!
Unbelievable!
e0192702_14194948.jpg
e0192702_14202180.jpg



PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村アトランタ情報入口はこちら

にほんブログ村 海外生活ブログ アトランタ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by atlanta-keh | 2014-11-20 14:21 | すし横 | Comments(0)

umaidon and tekkadon



すし横の、うまい丼(三色丼)と鉄火丼です。
These umaidon and tekkadon is Yoshiaki Noguchi had made.
e0192702_13493382.jpg
e0192702_13501672.jpg
撮影機材
Olympus OM-D-E-M5&12-50mmLens


PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村アトランタ情報入口はこちら

にほんブログ村 海外生活ブログ アトランタ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by atlanta-keh | 2014-11-12 13:51 | すし横 | Comments(0)