アトランタに住むある家族とその周りでの日常です。


by atlanta-keh

<   2009年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

kakaku.com 2009

寒い日が続いております。
寒いのは大の苦手で写真を撮る回数もかなり減少です。
年末年始は仕事も忙しく、
休みの日は疲れも溜まっているのか、バタンキュー状態です。
それでも新年はやってきます。
この1年、KEHにとっては、E-300ありきの年でした。
もうすぐ1年ですね。E-300のユーザーとしてカカクに登場して。
ちょっと振り返ってみました。
___________________________________________________________________
オリンパスユーザーの皆さん、はじめまして。ミスターKEHと申します。なぜミスターKEHなのかというと、アトランタに住んでいますので、地元にあるKEHカメラでいつもカメラを買っているからです。ここ数年はKEHで買ったニコンE5000とフジS9100を使用していました。そしてデジイチもそろそろと思いまして、E-300を買いました。レンヅは別買いで、ボディだけで165ドルでした。日本円でだいたい15,000円ぐらいでしょうか。E-330も考えましたがE-300が安く出ていたので、独特の発色にも興味があり、決めました。こちらは最近雨空ばかりで、皆さんの言う青が撮れなくて残念です。

2009/01/07 17:12 [8899076]
_________________________________________________________________
ミスターKEHさん
あけましておめでとうございます。
アトランタにお住まいなんですね。^^
アメリカだと日本との空気感がまた違ってE-300が描く青はまた違う表情なんでしょうね。^^
レンズは何をお求めですか?
是非素敵な画像をアップしていただければと思います。

2009/01/07 22:51 [8900772]
___________________________________________________________________
e0192702_15455631.jpg
職場前の広場
e0192702_14342271.jpg
おなじく


E-300、買って間もないので、まだ試し撮り程度しかしていませんが非常にいい感じがします。これから楽しみたいと思います。職場の目の前にとてもきれいな広場があって、よくここで写真を撮ります。夏には日本みたいにこの広場で打ち上げ花火もやりますので、E-300で撮るのもいいかと考えています。レンズは14-42にしました。ここのクチコミで安くて良く写るとの評判でしたので。

2009/01/08 01:54 [8901784]
___________________________________________________________________
ミスターKEHさん

二枚目の広場の画像素敵です。14-42は確かにコストパフォーマンスは高いですね。^^意外と逆光にも強いレンズだと聞きました。私は旧タイプのE-300レンズキットに付属のレンズですが、軽くて撮り回しが楽なのでたま~に使っています。今は5020や9-18mmとの組み合わせにハマっています。^^/


2009/01/08 21:44 [8905288]
___________________________________________________________________
e0192702_1613382.jpg
下手の横好き


写真ってそんなに簡単だったのかなー。15年ぐらい趣味で写真やってるけど、正直な話、この写真最高!ってのを撮った記憶が無い私はやっぱり下手なのだと印されそうで怖い。

2009/03/08 05:22 [9210371]
___________________________________________________________________
ミスターKEH様。

「下手な好き」って黄金に輝く建物!感動しますし、その場所へ行って見たくなります。
・・・実物を見たくなる様な写真って「すごい」と思います。

2009/03/11 11:43 [9227680]
___________________________________________________________________
マチャタク様      ご指摘されたあの建物はジョージア州議事堂で、アトランタにあります。ジョージアはアメリカで最初にゴールドラッシュがあった土地柄もあってでしょうか、あのように黄金に輝くように夜はライトアップされています。実際に建物の一部に金が張られているのです。それは自由の女神のすぐ下のドーム状の屋根部分です。写真って奥が深いと私は考えています。エアコンのボタンを押すようにシャッターボタンを押して、それで100発100中100パーセント完璧ですなんて私にはありえない事です。同じ場所に何度も通います。この場所もそうです。

2009/03/11 15:59 [9228530]
___________________________________________________________________
>ミスターKEHさん
>竜 友紀さんの言われる通りに、お腹いっぱいのスレになりました
 
 わたしのHNは、竜ではなく、⇒ 童 友紀(わらべ とものり)です。宜しくーーーーーーーー。
 一応、突っコミにたいしてのボケです。お気にせず(爆)

2009/04/26 22:13 [9452985]
___________________________________________________________________
e0192702_16295349.jpg
うちのわらべ


童 友紀さん        あーっ、すいませんでした。うちのわらべの写真で許してやってください。カメラは中立で、ネオイチです。靴、はんたい側履いているのも許してやってください。

2009/04/27 07:04 [9454482]
___________________________________________________________________

e0192702_1559137.jpg
e0192702_1601795.jpg
e0192702_161267.jpg
花火モードかマニュアルでとります。私のはE-300での撮影です。

2009/07/24 11:29 [9899959]
___________________________________________________________________
e0192702_16463353.jpg

あれ、また来てしまいました。そうそう大事な一枚を貼らないと。ガツンだけじゃなくてこんな感じのほのぼのとした写真もいいでしょう?ここの板もそうありたいです!                                                                                               ガンバルータさん、やっぱりE-P1に心の中では決まりですか?mフォーサーズは将来性がありますからね!

2009/08/09 17:48 [9975156]
___________________________________________________________________

KEHさん、なんか美味しいもの食べさせて~♪

2009/10/31 16:59 [10398309]
___________________________________________________________________
e0192702_165797.jpg

kawasa302さん、遅くなりました。

>KEHさん、なんか美味しいもの食べさせて~♪
 
KEHがkawasa302さんのために作りました。お席はリザーブしておきますね♪


2009/11/11 16:13 [10458414]
___________________________________________________________________
e0192702_1732097.jpg
e0192702_1745417.jpg
e0192702_1755710.jpg
e0192702_1763423.jpg


夜景ですか?やっぱり長時間露光が好きです。

2009/11/10 18:49 [10453697]
[PR]
by atlanta-keh | 2009-12-30 14:37 | Comments(12)

クリスマスの夜には

クリスマスの夜にはいくつもの物語があるものです。

キリスト誕生の物語。サンタクロースの夢物語。 

でも本当に大事な物語は

もっと貴方の身近ににありますね。

それに気づくのも気づかないのも自分しだい。

その辺に関しましては

キリスト教も仏教もユダヤ教もヒンズー教も無神論者も関係がなく

ゆえに神様は平等なのである。



<
e0192702_16283440.jpg
e0192702_16285862.jpg
e0192702_16292544.jpg
e0192702_16294567.jpg
Olympus E-300
[PR]
by atlanta-keh | 2009-12-24 16:30 | Comments(8)

サンタクロース

サンタクロースは本当にいるんだよ。
だからサンタさんに手紙を書いて送ろうよ。
欲しいものをちゃんと書いたかい?
あとは良い子にして待っていればいいんだ!
となると、家の長男はサンタのプレゼントないかもなー!
e0192702_16411215.jpg
Olympus E-300

e0192702_1639392.jpg
Fuji S9100
[PR]
by atlanta-keh | 2009-12-22 16:42 | Comments(6)

Christmas House

ツリーを飾ればクリスマスツリー、ハウスを飾ればクリスマスハウスですね。

車で少し走ればいくらでもゴージャスなクリスマスハウスがありますが、今回の写真はあえて家の近所で撮りました。遠くのものより身近なもの。クリスマスは特にそうでしょう?

e0192702_14365849.jpg
e0192702_14372326.jpg
e0192702_14374388.jpg
e0192702_14381525.jpg
Olympus E-300
[PR]
by atlanta-keh | 2009-12-17 14:38 | Comments(10)

がんばりたまえ

きょうで卒業かい?たかしくん?友達みんな連れて来たのか?ストロボ強すぎたな。
あなた方の人生はこれからが出発だよ!
一番奥で影薄いけど、これから頑張るんだろう?今までは甘あまだったから、大丈夫かい?
何かあったら頼りはおじちゃんだよ。keh ではない。
e0192702_17484963.jpg
Fuji S9100
[PR]
by atlanta-keh | 2009-12-15 17:49 | Comments(2)

アトランタナイト2

仕事帰りにアトランタのダウンタウン方面に向かう。
夜の光を探すために。
オリンピックパークは12月の輝きをみせていたが、
こんな寒い夜中の人影はKEHのみであった。
光との闘いだよね。夜景は。
良い写真が撮れようが撮れまいが
この寒さでは1時間ぐらいの撮影が限界だね。
さあ帰ろう。
ここから北に25マイル。

e0192702_15501769.jpg
e0192702_15515268.jpg
e0192702_15521671.jpg
e0192702_15524295.jpg
e0192702_15531920.jpg
e0192702_1553522.jpg
e0192702_15541788.jpg



むつらぼしB4さんから頂いたコメントの中で、
ダウンタウンは危険地帯のイメージあるとのことでした。
アトランタだけではなく、どんな町でもそんな影の部分があるのは事実ですね。

アトランタダウンタウンの南東に位置する
マーチン・ルーサー・キングJR牧師の生家と記念館の周辺の写真です。
実はこの辺は夜は行かないほうが良いです。
その近くで撮った下2枚の写真を危険地域のイメージとして貼ります。
でもね、本当に危ない場所の写真は撮れません。そうゆうものです。
e0192702_16551396.jpg
e0192702_16563486.jpg
e0192702_16573349.jpg
e0192702_1659949.jpg
e0192702_16594314.jpg
Olympus E-300
[PR]
by atlanta-keh | 2009-12-12 15:55 | Comments(12)

アトランタナイト

みなさん、アトランタコネクションにようこそ。
12月、寒いですね。
特に夜はきついです。だから大好きな夜景も・・・。
でもイルミネーションとなると当然夜だから・・・。
でも、頑張ってこれからクリスマスにかけて撮ってみましょうかね?
上の3枚は今日撮ったんです。4枚目は去年の冬の州議事堂。
今年のと比べるために貼りました。
ここは冬に撮影がいいんです。
なぜかというと夏は木の葉が生い茂り、この2枚のような構図では
建物が隠れてしまいます。
州議事堂正面付近にクリスマスの飾りつけがされているのがわかりますか?
e0192702_16185451.jpg
e0192702_16193127.jpg
e0192702_1620232.jpg
e0192702_16204759.jpg
Olympus E-300
[PR]
by atlanta-keh | 2009-12-08 16:20 | Comments(6)

公園で

みなさん、こんにちは。
ちょっと考えた。
pcの状態は画像データは何とか処理できる。
これでまずブログに写真を転送。その後、別のpcで書き込みしてみましょう。
手間だけど何も出来ないより全然ましです。
先週の休みの日、まちはずれの公園でゴウちゃんと2人。
静かな公園で、好きです。
カメラはE-20でした。発色も渋くていいかもしれない。
私も渋く生きています。
e0192702_457378.jpg
e0192702_4573944.jpg

[PR]
by atlanta-keh | 2009-12-06 04:58 | Comments(4)

なんちゃって更新。

一応写真ブログのつもりなので
今回は写真なしの
なんちゃって更新なのである。
メインのpcが調子悪いから書き込みだけ・・・。

でっ?何を書くかが問題ですけど、カメラの話。

今回は、オリンパスではなくコンタックスの話で!

contax n digital?
初心者の人がいきなりそれですか?
そして今ですか?

でもコメントを読んでいて熱い感覚を覚えた。

気持ちはわかるんだ!だからそれでいいよ。
みんなが使っているからだとか、買っているから、だからいいカメラとかでは無い。
 
弁慶の仁王立ち?いまでもにらみを十分きかせているn digital。
あそこの会長の気持ちもわからないでもない。そこまで熱くなるカメラは最近ないからね。

当分はあの板みるのが楽しみだな。ゲストとしてでも。
[PR]
by atlanta-keh | 2009-12-04 05:11 | Comments(8)