アトランタに住むある家族とその周りでの日常です。


by atlanta-keh

<   2010年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

火事騒動

今年はもう更新しないつもりでいましたが、
こんな年の暮れに火事騒動ですから参りました。
ちょうど正午過ぎですからお客さんが
本当はこれから入る時間なのです。
なぜだか天井からたくさんの煙が!
火災警報器が鳴り響き、全員外に非難。
消防車も駆けつけましたが、
屋根修理で使ったバーナーの火が強すぎたようで、
大量の煙がでたようです。
黒い車の所有者が犯人と思われます。
でも、お店燃えなくて良かった。
e0192702_554245.jpg
e0192702_564783.jpg
e0192702_575232.jpg
Fuji S9100
[PR]
by atlanta-keh | 2010-12-31 05:20 | Comments(0)

年の暮れ(2010)

2010年も残すところわずかとなりましたね。
皆さんはどうお過ごしですか?
私は、毎年のことなのですが、年も暮れに近づくにつれ、
日本の事を考える時間が多くなります。
とくに昔のこと。
よく「出身はどちらですか?」聞かれるのですが「東京の恵比寿です。」
と答えています。
生まれたのは中野だけれど育ったのは恵比寿ですからね。
恵比寿ガーデンプレイスの右上の方に学校があるのだけれど
あれが私の通った加計塚小学校です。
上の写真でもどこだかわかりますよね?
矢印の棒の左側に校庭が見えますね。
今日は入学式のときの写真をのせましょう。
真ん中の列、左から2番目の子が私です。
まだ木造の校舎、いかにも学び舎という感じで良いでしょう?
昔の方が何かといい気がしますよ。
そしていま、ガーデンプレイスなっている場所は
サッポロビール工場で一般人は入れませんでしたね。
本当にかわりました。
浦島太郎の気持ちがよくわかります。
まーっ、そうゆうわけで
アトランタの話は今日はお休みです。
では皆さん良いお年を!
e0192702_1319767.jpg
恵比寿のEさんの写真

e0192702_13232360.jpg
Fuji S9100で複写
[PR]
by atlanta-keh | 2010-12-30 13:25 | Comments(0)

ホワイトクリスマス

クリスマスの日は降っていた雨が雪にかわり
ホワイトクリスマスになりました。
ただただそれだけのことですが
ただただ寒い、今日この頃です。
e0192702_4521180.jpg
e0192702_453529.jpg
Olympus E-300
[PR]
by atlanta-keh | 2010-12-29 04:58 | Comments(0)

そろそろクリスマス


そろそろクリスマス。
これだけのプレゼントを買うのも一苦労でした。
e0192702_5333632.jpg

もらうもあげるも喜びと言う事で!
e0192702_5361121.jpg

さて、職場の皆さんと一緒にパーティです。
e0192702_538635.jpg
e0192702_5385019.jpg

e0192702_5412050.jpg
e0192702_542261.jpg

KEH、Wピースしてます!
e0192702_5424229.jpg
Nikon E5000
[PR]
by atlanta-keh | 2010-12-25 05:39 | Comments(2)

ストーンマウンテンHDR


ストーンマウンテンで建国記念の打ち上げ花火を待つ人々。
花火の打ち上げが始まるのには、
まだ5時間もあるというのにこの人の山です。
こうゆう事に関しては辛抱強く待つアメリカ人です。
この少し前に我が家に泥棒さんが入って、
盗まれたカメラのひとつにフジのS902がありました。
take a pictureさんがあのカメラで撮った花火の写真が
すごく良かったです。
今となっては古いタイプのカメラですが
やはり写真は人が写すものだと感じた一枚でした。
e0192702_13373755.jpg
Olympus E-300
[PR]
by atlanta-keh | 2010-12-19 13:38 | Comments(0)

HDR写真




えーっと、take a pictureさんが
『機種問わず コンデジ 一眼 HDR加工のお写真見せてください。』
という板をたてられましたね。
レタッチは好きですからHDRもやってみましょう!
下の1枚目、今作ったばかりです。さて、どうでしょうかね?
2枚目の写真は以前に加工したモノクロトイカメラ風です!
e0192702_13352917.jpg
e0192702_13364057.jpg
Olympus E-300
[PR]
by atlanta-keh | 2010-12-17 13:46 | Comments(0)

ともだちのともだち

アトランタで友達になったH子さんは
日本に引越しして今は東京の池尻大橋に住んでいる。
同じマンションにジブリの唄で有名な井上あずみさんが
住んでいるそうで、子供つながりでの近所づきあいがあるのだそうです。
だから井上あずみさんは私のともだちのともだちって事ですね。





ジョージア州メーコンの気球祭
e0192702_614168.jpg
ニコンE5000
[PR]
by atlanta-keh | 2010-12-15 06:08 | Comments(0)

雪降る公園。

やっぱり雪降った。
雪降る公園に、ごうちゃんと2人だけで他に誰もいない。
寒さも吹雪もキミには関係ないみたいだね。
e0192702_1242851.jpg
Olympus E-300
[PR]
by atlanta-keh | 2010-12-14 12:11 | Comments(4)

春夏秋冬

ただいまオリオリ詐欺撲滅運動中です!

e0192702_545894.jpg
Olympus E-300
[PR]
by atlanta-keh | 2010-12-12 05:47 | Comments(0)

雪がふるまえに

予報では日曜日は雪がふるみたいだ。
e0192702_7293857.jpg

[PR]
by atlanta-keh | 2010-12-11 07:27 | Comments(0)