アトランタに住むある家族とその周りでの日常です。


by atlanta-keh

<   2011年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

あとらんたのやけい。

久しぶりの夜景撮影なのですが、いつもの場所に行きました。
今回はテスト撮影みたいなものです。
去年まではISO100で、レンズ絞りf8~f11位の設定で
撮影していたんですけど、14-45ミリレンズは、外灯の光がモヤモヤ
するんで、もう少しそれを改善したいんです。
そういうわけで、この写真はISO200、f14で撮りました。
ではまた!
e0192702_6552082.jpg
Olympus E-300
[PR]
by atlanta-keh | 2011-02-27 06:55 | Comments(0)
デビィーがニコンのデジタル一眼をもっているのだけど、
写真の上手な撮り方を教えて欲しいんだって。
人物撮影で背景が綺麗にボケたのが撮りたいらしいんだけど、
ダブルズームキットの暗いレンズだけでは
ちょっと厳しいかもね!
できるだけ望遠側で被写体にできるだけ近づいて、
できるだけレンズの絞りを開けるのが、
今の機材で出来る最大限のボケ味写真になるんだけど、
かなり人物がアップ目になるかもしれません。
だからそれで駄目なら、35ミリレンズf1,8を買うのがよろしいと思います。
新品で200ドルぐらいなので買って損はしない筈です!
それが私からの彼女への回答でしたが、
その他に意見のある人は教えて下さいね!
e0192702_5531158.jpg
Olympus E-300
[PR]
by atlanta-keh | 2011-02-25 06:08 | スシアベニュー | Comments(0)

ジョリコーベ


今年の2月は何故だかお店が忙しいし、
季節の変わり目のせいか、体もだるいし
ブログの更新もご無沙汰なのでし。
そんな中、午前中休みの日に→
(バレンタインDAY、かなり前じゃん!)
ユーミンの歌もそれっぽいでしょう!?

→ジョリコーベに妻と行ってきました。
ここも本当に久しぶりです。
前に来たときはケーキとコーヒーぐらいのお店で、
食事コーナーはありませんでした。
ランチにしては少し高いし、あまりおいしいとは言えない。
ケーキはよいんだけどね。
e0192702_632773.jpg
e0192702_643359.jpg
Olympus E-300
[PR]
by atlanta-keh | 2011-02-23 06:14 | Comments(0)

それぞれの人生。

デジタル時代でも、カメラは写真機であるべきなんだよね。
じゃなきゃ写真なんて撮る気にもなりませんよ!
人生のうま味みたいなもんですよ!



言葉で説明できないもの、それは人それぞれの人生。

人の責任はそれをどう受け止めるかである。
e0192702_1539443.jpg
Olympus E-300
[PR]
by atlanta-keh | 2011-02-10 15:20 | Comments(0)

街の教会

ミッドタウンを歩いていると街の教会の前でこんな新郎新婦一同が。
どうやらこれから新郎新婦入場の直前らしいのだけれど、
時間も無いのでこの一枚だけ写真に撮った。この人たちは幸せになれるのかな?
人の心配より自分の心配しなさいってこった。
e0192702_16301724.jpg
Olympus E-300
[PR]
by atlanta-keh | 2011-02-08 16:42 | Comments(6)

アトランタそして今。

OLYMPUS XZ-1はアメリカではもう売ってる!
BH PHOTOで今日現在499ドルだね!
あそこは日本にも送るから買ってみたら!?


週に1回か2回なのだけれど午後出勤の日があって、
そんな時にほんの少しだけ出勤途中に写真を撮ったりする。
もう少し後の夕日がきれいな時間帯が本当はよいのだけれど、
そのころはいつも仕事時間です。
できる範囲でやるだけ、特に今は。
e0192702_13563896.jpg
Olympus E-300
[PR]
by atlanta-keh | 2011-02-01 14:16 | Comments(4)