アトランタに住むある家族とその周りでの日常です。


by atlanta-keh

<   2011年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Sake Bomb


↑とりあえずこの動画をみてくださいな!
これはSake Bomb (酒爆弾)。

「何がしたいんですか?」
最初は私もそう思いましたが、
意味とか訳とか細かいことはどうでもいいのです。

酒を交えた社交場では
騒いで楽しく飲める事!
それ以上の理由はアメリカには存在しないようです。

e0192702_1317586.jpg
Olympus E-300
[PR]
by atlanta-keh | 2011-04-27 13:18 | Comments(2)

賑やかな街。



今週も店、忙しかった。
毎日仕事に追われて心に余裕が無い。

トー二ーも来週やめるらしいし、もっと大変になるよ。
結局は肉体労働だから辛いよね。もう私も若くないんだから。

閉店前に店の外で写真撮ったんだけど、
週末は夜遅くまで人が多くて賑やかだ。

アメリカ人は楽しく生きてナンボだからね。
羨ましいと思いませんか?
e0192702_14143377.jpg
Olympus E-300
[PR]
by atlanta-keh | 2011-04-24 14:16 | Comments(0)

ありがとうございます。



日曜日の夜に妻がアトランタ空港に無事到着。
こんな真夜中でも空港はやっているんですね。

今回、日本では多くの人たちに助けて頂いて、本当に妻も助かったそうです。
みなさん、本当にありがとうございました。

埼玉に住んでいらっしゃるAさん御家族と記念に一枚。
写真左から2番目は妻のいとこのAさんで、
いつもは日本にいない妻のかわりに面倒なことも
快くしてくださった方です。

妻もAさんも父方の本家は今回被災地となった石巻なのです。
ですから石巻役場の手続きも必要で、それも3月の地震のある
数日前にしていてくれたので奇跡的にぎりぎりセーフだったそうです。

ともかくみなさんに支えられながらですが
私たちも前向きに頑張りたいので今後とも宜しくお願いします。

e0192702_2223917.jpg

[PR]
by atlanta-keh | 2011-04-19 22:08 | Comments(12)

それぞれのつぶやき。



今日は広場でイースターのエッグハントがあったので、
子供連れのお客さんが多かった。

日本レストランは魚が放射能汚染されているかもしれないと
多くのアメリカ人が警戒していて暇になっている店も多い中、
スシアベニューは何故だか右肩上がりですよ。

でも「給料はぜんぜん上がりません。」
シュガーさんはそうつぶやきます。

明日は2週間ぶりに妻が帰ってくる。
今日はやけに空がきれいにみえる。

「明日はきっと、もっときれいさ。」 

そう、つぶやいてみた今日なのです。
e0192702_5393443.jpg
Olympus E-300
[PR]
by atlanta-keh | 2011-04-17 05:40 | Comments(0)

今日この頃



日本にいる妻に今朝電話した。
余震だけどすごい揺れのが先週あったそうだ。
あちらも大変だよ。
個人的にはこっちも大変だけどね。

ともかく子供たちの春休みも今日で終わり。
明日から学校です。

朝早く起きて子供を学校に送り出した後に、
妻が留守なので家事をしてから出勤だ。

今日は休みの日でしたが、外出は食事のための買い物だけ。
やっとこ生きている今日この頃。

写真は去年撮ったのを加工してみました。
来週ぐらいは風景でも撮れに行ければよいのですが・・・。
e0192702_12131349.jpg
Olympus E-300
[PR]
by atlanta-keh | 2011-04-11 12:32 | Comments(12)

ご来店。



レインボービデオの2姫様が
スシアベ2号店にご来店されました。
また来てね!
e0192702_5515695.jpg
Olympus E-300
[PR]
by atlanta-keh | 2011-04-10 05:52 | Comments(0)

サンダーストーム


雷を伴った嵐のことをサンダーストームと言うのだけれど、
アトランタのあるジョージア州がそのメッカと言える土地柄なのです。
何せ落雷がアメリカで一番多いのですから!
トーネイド(竜巻)も怖いんです。
e0192702_14312789.jpg
e0192702_14321235.jpg

[PR]
by atlanta-keh | 2011-04-06 14:32 | Comments(7)

Mさん日本へ出発!




今日、Mさんが日本に出発しました。
実は昨日の便に乗り遅れたんです。
過ぎた事は過去のこと。先のことを考えないと。
ともかくいってらっしゃい。
e0192702_20161599.jpg

Olympus E-300
[PR]
by atlanta-keh | 2011-04-03 20:01 | Comments(4)

Kちゃんの高校のマーチングバンドです。
Kちゃんはカラーガードをしています。
旗を持っている右から3番目の子です。
5:53あたりでアップになります。がんばってますね!


追加動画です!
注目すべきは
2:10あたりから約1分間旗を持った前列右の女子と
4:54で空中に放り投げた旗を見事にウルトラCキャッチの女子!
Kちゃんの演技でした!
e0192702_23574886.jpg

[PR]
by atlanta-keh | 2011-04-01 23:59 | Comments(0)