アトランタに住むある家族とその周りでの日常です。


by atlanta-keh

<   2011年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ASSI Plaza④⑤⑥&⑦

ASSI Plaza④⑤⑥&⑦
買い物してレジへ
⑦で食事コーナー方面に。
次回⑧&⑨で
その辺の紹介をします。




e0192702_2381369.jpg
Lumix-FX-77(写真、動画共
[PR]
by atlanta-keh | 2011-08-28 12:27 | Comments(0)

オリンピックパーク

カカクでスカイカフェさんの言っていたサンプルって
この辺で撮った写真に間違いないんだよね。
久しく行っていないんで、
また近いうちに行ってみっかな!
e0192702_2114716.jpg
e0192702_212544.jpg
Olympus E-300
[PR]
by atlanta-keh | 2011-08-26 21:06 | Comments(0)

コロラド?

e0192702_15503616.jpg

 なんだかいきなりT君が9月から
 コロラド州デンバーの学校に行く事になりそうだ。

 コロラドって何?

 ようするに

「寝耳に水」って言うやつですよ。
 
 ・・・。


[PR]
by atlanta-keh | 2011-08-23 15:51 | Comments(0)

ASSI Plaza③



寄り道しちゃいましたが、
ようやくASSI Plaza③です。
野菜売り場から鮮魚コーナーの方に向かいます。
先日ブルークラブが売っていた場所に
たくさんの食用ザリガニがいます。
セールで買った魚はイシモチですね。
刺身、そしてどら焼き、何でも売ってますね。

e0192702_13131570.jpg
Lumix-FX-77(写真、動画共)
[PR]
by atlanta-keh | 2011-08-19 13:13 | Comments(0)

換算

ほらね!

カカクの換算すれで、うる星カメラさんの成れの果てが
換算f値をもちだしてきたでしょう!

いつものようにバカちゃんさんも絡んでるし、
なんでですか!?
パターンでしょうか?

KEH談
[PR]
by atlanta-keh | 2011-08-18 04:54 | Comments(0)

何事も計算より経験!

ASSI Plaza③にいくまえに
ちょっとつぶやきます。

カカクコムで頻繁にレンズ値の換算が
でるでしょう?

あれっていい加減にもうよくありません?

フォーサーズなら単純に2倍にすればいいことだしね。

そのうち換算f値とかまた言い出すんじゃないんかい?

何事も計算より経験が勝るものですよ。

以上!
e0192702_4122856.jpg
Olmpus E-300
[PR]
by atlanta-keh | 2011-08-17 04:08 | Comments(0)

ASSI Plaza②



ASSI Plazaの入り口をはいると
ベーカリーや貴金属店などのお店が数件あり、
そのすぐ前が大きな野菜売り場となります。
まずそのあたりでいつものように買い物です。

e0192702_3125689.jpg
Lumix-FX-77(写真、動画共)
[PR]
by atlanta-keh | 2011-08-15 03:15 | Comments(0)

ASSI Plaza①


動画はASSI PlazaでI君が、
商品のブルークラブを選んでいるところです。
ひと昔まえまではアトランタ近郊で、
アジア系食品をあつかう大きなマーケットは、
Buford Hwy倉庫市場だけでしたが、
ここ10年ぐらいでHマートやASSI Plaza、南大門市場などが
何店舗も出店してきたので、ここと同じように大きな
インターナショナルマーケットがたくさんあります。
なかでもASSI Plazaは私のお勧めですから
動画と写真で何回かに分けて紹介いたします。
e0192702_1322486.jpg
Lumix-FX-77
[PR]
by atlanta-keh | 2011-08-12 13:20 | Comments(0)

さかなつり その2


みなさん こんにちは。
魚釣りの続きです。
ここで釣る本命はこのニジマスです。
アトランタはアメリカ南部ですが、
この川はの水は冷たいです。
途中ダムがありますが源流はノースジョージアの山奥ですからね!

まーっ、そんなこんなで子供たちの夏休みも終わり、
今週から学校に行きはじめました。秋間近でしょうか!?

e0192702_1551782.jpg

Lumix-FX-77
[PR]
by atlanta-keh | 2011-08-10 15:15 | Comments(0)

さかなつり

そうなんですよ~!
この動画と写真を撮る前に、
川岸で滑って転んじゃってね。
上着のポケットからカメラが飛び出て
川の中にジャポンと落ちてしまった!
普通はこれで壊れるんだけど
ちゃんと写真も動画も撮れました。
いくらラッキーだとしても、
カメラ自体の作りが悪ければこうはいきませんよね?
Lumix-FX-77
もしかしたら結構タフなカメラなのかもしれません。


ジョージア州アトランタ近郊を流れる川、
Chattahoochee River で息子と魚釣り。
場所はジョーンズブリッジパーク。
e0192702_356216.jpg
Lumix-FX-77
[PR]
by atlanta-keh | 2011-08-06 03:58 | Comments(0)