アトランタに住むある家族とその周りでの日常です。


by atlanta-keh

<   2011年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ロビンソン




さむいな。季節も冬か・・・。

冷たい風で目が覚めていいかもね。

こんな日には空気が撮れる気がするんだよ。

e0192702_16421625.jpg
Olympus E-330
[PR]
by atlanta-keh | 2011-11-30 16:43 | Comments(0)

これでいいのだ


この街を一言でいえば、
これでいいのだ。なのだ。
人生いろいろなのだ。
e0192702_17142788.jpg
e0192702_1715146.jpg
e0192702_17232294.jpg
e0192702_1715267.jpg
e0192702_17155097.jpg
Olympus E-330
[PR]
by atlanta-keh | 2011-11-29 17:19 | Comments(0)

ただそれだけ。


職場と家を行ったりきたり、
朝起きて夜寝るまで
ずーっと動き回ってる。
正直言って肉体労働派で生きてます!
でもオレも歳だし疲れるよ。
そのうえ写真撮ったりいろいろエキストラがあるんだけど、
何にもせずにしぼんじゃうよりはいいかなと思う。ただそれだけ。
e0192702_14331985.jpg
e0192702_14335868.jpg
Olympus E-330
[PR]
by atlanta-keh | 2011-11-28 14:59 | Comments(0)

カフェテリア

ここは学校のカフェテリア。
感謝祭の前に食事をご一緒しませんか?との事。
父兄ならいつでも来れるんだけど、
3ドルだけ払います。
そういえば給食も無い学校が日本にはあるらしい?
大阪に多いらしいけど、ほんまかいな!?
e0192702_19555059.jpg
写真LumixFX-77、動画LumixFZ-5
[PR]
by atlanta-keh | 2011-11-23 20:07 | Comments(0)

本当のオリンパス。


Olympus E-300を買ってからよく夜景を撮ったよね。
この機種ではモノクロ、セピア、カラーと3色だけ。
それでも充分楽しめるんだけど、
オリンパスの技術陣は凄かった!

E-620では業界初のアート機能を付けた。
バリアングル液晶も一眼レフ初。
E-330では一眼レフで脅威のタイムラグの無いライブビュー機能搭載。
センサーのゴミ取り機能、ピクセルマップ、
ミラーショック低減機能、他に類を見ない防水防滴、
これらは全てオリンパスが初だった!

私の中では簡単に他社に変えられない理由が上記の中にある。
画質重視プラス、デジタルカメラの欠点を補う努力をし、開発してきたオリンパス。

デジタルカメラに必要なのは高速連射でも高画素でもない。
他でもない基本性能であり、それは写真人にも同じことが言える。

そしてもうひとつ言える事は
本当のオリンパス(技術陣)は真に真面目だったのである。
e0192702_1623061.jpg
モノクロ
e0192702_16232034.jpg
セピア
e0192702_1623401.jpg
カラー
Olympus E-300
[PR]
by atlanta-keh | 2011-11-21 16:25 | Comments(0)

りばいばる


ジョージア州 ディケーター シカモアストリート131番地
e0192702_3105842.jpg

e0192702_3222592.jpg
Olympus E-300
[PR]
by atlanta-keh | 2011-11-21 03:12 | Comments(0)

エントリー機


前にも一度話したけど、
シュガーさんがペンタのK-Rを買ったんだ。
皆、カメラを買うときには私に何が良いか聞いてくるんで、
今回はK-Rを薦めたんですよ。

彼も家族もちの生活事情があるんで、
E-5は、ちと高いからね。
オリの経営陣は痛すぎるし。
ウッドフォードさんが復帰したら
エントリー機復活を皆で頼もうね!
e0192702_14154664.jpg
e0192702_1416464.jpg
e0192702_14163086.jpg
Olympus E-520
[PR]
by atlanta-keh | 2011-11-20 14:32 | スシアベニュー | Comments(0)

INOCHINOBETUMEI


e0192702_18413930.jpg
Olympus E-300
[PR]
by atlanta-keh | 2011-11-19 18:42 | Comments(0)

アメリカで大学にいくということは
多額の借金をしてまで通う覚悟が必要で
それが多くの若者たちを苦しめているのだ。


クリックするべし!

私の知人Kさんの娘さんは、
アトランタにあるエモリー大学の医学生で、
ここは名門医学部がある私立大学で
学生諸君のご両親はそのほとんどが高所得者層らしく、
そうでなければここの
バカ高い学費は払えないらしい!
そんな中、Kさんの娘さんはこの学校の首席クラスの成績で就学中なので、
奨学金で全てをまかなえるそうです。
公立の学校でならまだしも、私立大学でしかもエモリーで
奨学金をもらえるなんて、よっぽど優秀で期待度が高い学生さん
でなければありえませんよ!
きっと人並み以上の努力をしているんでしょうね。
本当に人生は一歩一歩の積み重ねですよね!
e0192702_334541.jpg
Lumix FX-77
[PR]
by atlanta-keh | 2011-11-18 03:32 | Comments(0)

違いの分かる男

オリンパスE-20というのは、もう10年も前のカメラであって、
E-の名が付いてはいるがフォーサーズ機ではない。
きっとすでにクラシックデジに属するカメラなんだろうね。
オリンパスブルーだなんて言葉も無かった時代のカメラだけども、
今のカメラに無い写りをするところが、俺は俺だよ!
みたいな主張をしているかのようで、そんな無骨さが非常に良いではないか!
違いの分かる男のカメラという事でよいでしょう。
e0192702_1565996.jpg
Olympus E-20
[PR]
by atlanta-keh | 2011-11-16 15:38 | Comments(0)