アトランタに住むある家族とその周りでの日常です。


by atlanta-keh

<   2012年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧



私になついている野良ねこのおなかが大きくなっていたので、
また子供が出来たのは分かっていたのだけれども
あれって何処で子猫を産むんだろう?よけいな心配なんだけどね。

そしてある日、隣の家の暖炉近くのの外壁のあたりに
いましたいました。産まれたばかりの子猫たちが!
e0192702_1745572.jpg
Olympus E-330
[PR]
by atlanta-keh | 2012-03-30 17:46 | Comments(2)

ジョージアの宝くじ



ジョージアの宝くじはいろいろあるんだけど、
何でもかんでも買っていたら大抵は大損だ。
だから私はメガミリオンと言うやつを2ドルだけいつも買う。
昔ね、6ナンバーのうち4ナンバーまでそろった事もある。
しかも残りの2ナンバーも微妙にあたりナンバーに接近していたので
ドキッとするよね!だってオールモストウイナーだもんね!
そしてこの宝くじは誰も当たらなければ賞金額が積み重なっていって、
今日の1等賞金額はなんと!363ミリオンドルなんですよ!
当たる気がする!
e0192702_12565517.jpg
e0192702_1257795.jpg
Olympus E-330
[PR]
by atlanta-keh | 2012-03-28 12:57 | Comments(0)

ハナミズキ



ジョージアの木々はいろんな花を咲かすよね。

よくわからないんだけど、この白い花はハナミズキらしい。

でしょ?
e0192702_12454097.jpg

e0192702_12481492.jpg
Olympus E-330
[PR]
by atlanta-keh | 2012-03-27 12:46 | Comments(3)

桜の垣根と今の僕。



アメリカにも結構桜の木があるのだけれど、
うちの近所には背丈より少しばかり低い桜の垣根がある。
桜の垣根というのは結構珍しいものですよね?
今日は日暮れ前に気まぐれでこの桜の写真を撮った。
露光も足りないので本来なら三脚必要でしょうが、
気まぐれ撮影でそこまでする気にもなれず、手持ちで。
そのうえ、シャッタースピード4分の1秒、絞り開放ではやはりゆるゆる。
べつにそれでいいじゃんね?
すぐ日が暮れて、あとは内臓フラッシュ頼りだ。
細かい事は気にしたくない。今の僕は。
e0192702_1240920.jpg
e0192702_124025100.jpg
Olympus E-330
[PR]
by atlanta-keh | 2012-03-26 12:40 | Comments(2)

フィットネス



アメリカにはやたらとフィットネスセンターがあって、
こうゆうところで、みんな汗をかくらしい。
うちの娘も会員になって通い始めた。
なんだかさ~、って思うのは私だけかな?
e0192702_12442147.jpg
e0192702_12454019.jpg
Lumix FX-77
[PR]
by atlanta-keh | 2012-03-24 12:46 | Comments(8)

花粉の舞



ジョージアの春の訪れは花粉の舞からはじまります。

カマロも花粉まみれです。

日本は杉花粉、ジョージアは松花粉らしいです。
e0192702_1312563.jpg
Olympus E-330
[PR]
by atlanta-keh | 2012-03-23 13:12 | Comments(0)

プレゼント



取引先の食品卸業者が

いろーんな物をくれるんだけど

何故だか?みんな、

賞味期限ギリギリなんだよね!
e0192702_12522955.jpg
e0192702_12525544.jpg
Olympus E-330
[PR]
by atlanta-keh | 2012-03-20 12:59 | Comments(0)

クラシックファッション



しばらく過去形ぎみの話が続いたので、現実に戻りましょう!

そう思っていた矢先、

スシアベニューは今日から

クラシックファッションになりました。

おしんですか?
e0192702_14375349.jpg

e0192702_14383465.jpg
Olympus E-330
[PR]
by atlanta-keh | 2012-03-17 14:39 | スシアベニュー | Comments(0)

明治道り

アトランタと何の関係も無い話が続いております。恐縮です。

さて、

スターのグーチョキパーさんのブログがあるでしょう!?
はじめてのかめらspなんだけど、あれなんか東京の風景や街角が多いし、
私の記憶と重なる部分があるので、ついつい見ちゃうよね。
でっ、ここなんかドストライクなんだよね。・天現寺交差点!
まん前のは広尾の都営住宅。友達たくさん住んでるよ!
明治道り、南麻布→広尾→恵比寿→東→渋谷の動画も御覧ください。

東3丁目交差点公衆電話右に一茶庵そば屋(沢登宅)が、
確認できます。
その数秒後にブログ主(NOGUさん)の実家入り口付近がみえています。
明治通りの天現寺から東交番前までが我らが広尾中の学校区になるんですね!

おまけ(右から沢登、小野沢、崎野)

e0192702_1347634.jpg

[PR]
by atlanta-keh | 2012-03-13 13:50 | Comments(0)
昨日、吉村君から教えてもらったウクレレ動画をみていました。
その中に、こんな動画がありました。
ウクレレを弾かれるのは吉村家3男のT兄さんです。

メッセージと動画はT兄のユーチューブビデオから拝借しております。

2011.3.11.東日本大震災にて
犠牲になられた多くの方々の魂への哀悼の気持ちを込めまして
この曲を弾かせていただきました。どうか安らかにお眠りください。
そして­、残された私たちの行く末を見守りください。

T兄の動画に一度コメントしたんですよ。
そしたら披露宴の時の話を返信に入れてきてくれたので、
写真を確認してみたら、ちゃーんと写っているのがありましたね。
e0192702_153459.jpg
e0192702_15343159.jpg

吉村君、シロタビルはエクセルシロタでした。
住所は
渋谷区広尾5-16-16エクセルシロタ
地図も下に貼りますね。
e0192702_12252049.jpg

[PR]
by atlanta-keh | 2012-03-11 15:28 | Comments(19)