アトランタに住むある家族とその周りでの日常です。


by atlanta-keh

<   2012年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

スクエア広場


e0192702_1521658.jpg

スシアベ2号店前のスクエア広場。
初夏から秋にかけていろんなフェストがある。
カカクコムのほうでは、この広場のビーチフェストと
上の動画のビアフェストを紹介したんんです。
個人的にはここで見る事が出来る
7月4日の打ち上げ花火がベストですねー!
e0192702_15345078.jpg

[PR]
by atlanta-keh | 2012-04-30 15:21 | Comments(0)

レスキュー



いやはや今週はいろんなことがある!
昨日は帰り道に鹿の事故だったけど、
今日はやはり帰り道の途中の出来事なんだけど、
ウォールマートで買い物してたら近くにいた
家族連れの黒人のお父さんが、バターンって
急に倒れてしまったんだ。
まだ10才にもならないような子供たちが2人、
「ダディー!ダディー!!」って呼びかけても
ぜんぜん動かないよ。超非常事態な場面だよ。
すぐに店員さんが来てくれてレスキューに連絡してくれた。
脈とか呼吸とかは確認出来たみたいなので、
レスキューの人たちにあとは全てを託します。
助かりますように。無事を祈ります。

e0192702_14361876.jpg

[PR]
by atlanta-keh | 2012-04-28 14:36 | Comments(2)

市街地に住む鹿



仕事を終えローカルロードを車を走らせ我が家をめざす。
途中ジミーカーターブルバードを過ぎたあたりでハザードランプを
点滅させた車が止まっている。何かをひいてしまったようだ。
横を通り過ぎる時に確認したのですが、それは大人のメス鹿で、
こんな家や建物ばかりの市街地にもいまだに鹿がいるのだな。
森どころか林もこの辺じゃあ僅かしかありませんよ。
動物に罪は無いんだけどね。

e0192702_1254593.jpg

e0192702_1304855.jpg
Olympus E-300
[PR]
by atlanta-keh | 2012-04-27 12:54 | Comments(2)

SUSHIAVENUE3号店


今日は3号店に食事に行って来たんだ。
動画で難しいお話をしてくださっているのが
店長のクニさんでいつもはお寿司を握ってくれます。
今日寿司カウンターに入っている方は
総料理長のトミさんです。
写真のロブスター巻は贅沢にロブスターの身を
1匹ぶん使っていて、人気メニューのひとつだそうです。
スネービルの3号店、お勧めです。
e0192702_16381892.jpg
e0192702_16384616.jpg
e0192702_1638514.jpg
e0192702_16391875.jpg
Lumix FZ20
[PR]
by atlanta-keh | 2012-04-24 16:40 | スシアベニュー | Comments(0)

エモリー大学の売店


エモリーのTシャツが欲しいって言うので
大学の売店に行ってきた。
スシアベからなら車で4分だ!
まーっ、娘が行く大学が近いってのは良いね。
でもさ、値段が高い!
思っていたのより3倍ぐらいはするんだよ!
今度は古着屋で探そうね!
e0192702_13442884.jpg
e0192702_13444565.jpg
e0192702_13445496.jpg
e0192702_1345993.jpg
Lumix FZ20
[PR]
by atlanta-keh | 2012-04-23 13:45 | Comments(0)

伊達じゃないんだね!



今週も、もう週末だ。
仕事疲れも溜まっているようで
昼休みに腰掛けたらもう立つのが面倒だ。

そうだな、パナのLumixFZ20もあることだし
ここから写真撮ってみようかな!?
↓(大体こんな位置ね!)
e0192702_147541.jpg


で、怠慢にもそこに座ったまま
ズームしてパチパチと撮ってみると
以外にあっけなく撮れちゃうんだよね。

ズーム全域でf2.8のライカレンズっていうのも
けっこう伊達じゃないんだな~っておもったね!
それだけ、このカメラが優秀だって事だ。
e0192702_1431251.jpg
e0192702_144029.jpg
e0192702_143522.jpg
LumixFZ20
VARIOエルマリート36-432ミリ域f2.8
[PR]
by atlanta-keh | 2012-04-21 14:24 | Comments(0)

心のキャパ



心のキャパが狭いくせに
スレ主なんてやると非常に見苦しい!
いるんだよ時々こうゆう奴が!
カカクでスレ主になったら礼儀正しくいきましょう!

海外で驚いた事 スレ主ミスターKEHより
e0192702_15163531.jpg

[PR]
by atlanta-keh | 2012-04-19 14:49 | Comments(0)

たんじょうびだよ。


毎日いろんなことがある。
べつに自分で望んでいるわけじゃないけど
結構濃い日々を送っているのかもしれない。
動画の右の方でで支払いをしているのはバーバラ。
もう20年も知ってるし、
娘さんの誕生日にご来店はスシアベ大好き家族だよ。
私もバースデーソング歌っちゃうよ!
e0192702_1248117.jpg
動画LumixFX-77、写真LumixFZ10
[PR]
by atlanta-keh | 2012-04-17 12:49 | Comments(0)

エモリー大学



そうなんですよ。
今年は娘の大学進学の年。
去年暮れにはUGAが受かっていたので
ホッとしていたものの、本命のエモリーの合格発表はその何ヶ月もあとで、
その発表までの数ヶ月間、なんかその事は口にしないように
家族みんなで無口になっていたようないないような?

娘がエモリーに行きたいのは
親としてうすうす感じてはいたけれど、
相手は全米で大学ランキングトップ20に入る名門校。
お医者か弁護士の子供が行くようなイメージで
学費と寮費をあわせて、
奨学金なしでまともに払っていたら
年間で5万3千ドル!だって!

合格発表は3月末だったはずなので、
「エモリーどうだった?」って勇気を出して聞いてみたら、
「受かってたよ」って軽く言われた。
受かってたら早く言えよな!
e0192702_14311673.jpg

[PR]
by atlanta-keh | 2012-04-13 14:32 | Comments(2)


コーヒーラウンジとかもあって
espresso1㌦だってさ!安くね?
こんどみんなで行こうね!
e0192702_13392969.jpg
e0192702_13395411.jpg
e0192702_13413530.jpg
e0192702_1422331.jpg
e0192702_13421111.jpg
e0192702_14144176.jpg
[
e0192702_1351873.jpg
e0192702_13445520.jpg
e0192702_1494223.jpg
e0192702_14103658.jpg
e0192702_14113063.jpg
e0192702_13463418.jpg
e0192702_13465599.jpg
Olympus E-300
[PR]
by atlanta-keh | 2012-04-11 13:48 | Comments(5)