アトランタに住むある家族とその周りでの日常です。


by atlanta-keh

<   2012年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

家族で食事。

久しぶりに家族そろって食事に行った。
長女のKの卒業祝いも兼ねてという事でね。
当然テキサスの学校に行っていた長男のTは居ないけれど、
彼は年度末の修学旅行で今はフロリダらしい。
その後ニューヨークまで行って6月末にアトランタに帰って来るよ。
そして7月には私と一緒に日本に行く!忙しいね!
日本で食べたいものは馬刺しと鯨料理。
アメリカじゃあ食べれないものですよ!
鯨は渋谷の109の横に専門店があるみたい。
馬肉料理も渋谷にあるね。
やっぱ行くならお財布にやさしいランチだよね。
ディナーは高そうだ。
e0192702_12592322.jpg
e0192702_1258762.jpg
LumixFZ20
[PR]
by atlanta-keh | 2012-05-30 12:59 | Comments(0)

卒業式。

Kの卒業式の会場に行ってみたらビックリだよ。
まるでスタジアムみたいに大きいんだ。
これじゃあ前の方に行かないとまともな写真は撮れないね。
e0192702_14223177.jpg

まずどんなものかと前列側で撮りはじめたんだよね。
e0192702_14255610.jpg
e0192702_14264129.jpg
e0192702_14271597.jpg
e0192702_14273037.jpg
e0192702_14275036.jpg

まあ、こんな感じでそれなりに撮れそうなんで安心してたんだ。
だけど係りの人がやってきてこの辺はリザーブ席だから
もっと上にいきなさいって言うんだよ!
そんなわけで、望遠で撮らなきゃならなくなっちゃったよ。
メチャ難しいし、写真の画質はあきらめたよ。
e0192702_1437979.jpg
e0192702_14373097.jpg

ビデオ撮りも同時にしたんで動画の方も
ガクガクしちゃったんだよね。
でも撮れただけでもよかったよね。

そうゆう事でした。
e0192702_14413446.jpg
Olympus E-520
[PR]
by atlanta-keh | 2012-05-26 14:43 | Comments(0)

人生は早いね。


はやいもので、うちの長女は、
今週の金曜日でハイスクールも卒業なんだ。
でもね、ついこの間まで
写真のように小さかった気がするんだよ。
人生は早いね。
e0192702_1433930.jpg
e0192702_14333625.jpg
e0192702_14343097.jpg
e0192702_14344868.jpg
e0192702_1435580.jpg
e0192702_14351929.jpg
LumixFZ20で複写
[PR]
by atlanta-keh | 2012-05-24 14:35 | Comments(2)

エネルギーの話。

e0192702_1365346.jpg


まずはソフトバンクの孫正義社長の講演を御覧ください。
私達の生活に欠かせないものとして
様々なエネルギーが現代社会にはあるわけです。

人々が豊かになるのも、争い合うのも
そのエネルギーの活用の仕方次第なようですね。

さて、私個人としましてもそのようなエネルギービジネスに
参加しておりますが、メインとしてジョージア州内の
天然ガスの供給会社StreamEnergyのアソシエイトとして
活動しております。
新規お客様はこちらからご利用いただけます。
レートは変動いたしますので
お手数ですがリンク先でご確認ください。

エナジービジネスにご関心ある方は
こちらからお入り下さい!
[PR]
by atlanta-keh | 2012-05-22 12:34 | Strem Energy Ignite | Comments(0)

えらいひと



えらい子供達に続きまして
今回は偉い人であります。

自己中心的な人の事をジコチューとか言うらしいね?
でもさ、そんなの全然自慢にならないじゃん。
偉い人っていうのはね、自分に何も見返りが無くても
喜んで人の為に生きる事が出来る人なんだよね。

写真のユミさんはご主人のスティーブと
ハイチ復興のボランティアをしているよ!
ハイチ大震災の後、何年経っても向こうは大変らしいよ!
スティーブはフロリダあたりで救援物資を集めて
ハイチに送っているんだって!
非常に偉い!一番偉い!
e0192702_14582347.jpg
LumixFX-77
[PR]
by atlanta-keh | 2012-05-18 14:59 | Comments(0)

えらいこどもたち。



子供達がミニケーキを売っていた。

売り上げはそのまま募金になって、

プレイグラウンドの新しい遊具を買うために使うらしい。

あっそう?4000ドルも!?

頑張るね!えらいこどもたちだ。
e0192702_1341447.jpg

e0192702_13424559.jpg
Olympus E-520
[PR]
by atlanta-keh | 2012-05-17 13:43 | Comments(0)

アメリカの車達。


アメリカに居ると車は欠かせない生活必需品。
そういうわけで、どうしても意識はするよね。
GMのフラッグシップカー、コルベット!
当然高いんだけど、この車の持ち主は
黄色のコルベットをもう一台持ってるよ!
2人乗りだから僕なら4人乗りのカマロ買うけどね。
動画はアメリカ的改造車オーディオカーだ!
e0192702_14113774.jpg
e0192702_14115753.jpg
e0192702_1412695.jpg
e0192702_14122565.jpg
Lumix FZ20
[PR]
by atlanta-keh | 2012-05-14 14:12 | Comments(0)

ワイルドな感じ!



今日は全国的に母の日だ。
当然のことながら、私の妻は私の母じゃないのだけれど、
それはともかく、毎年この日に何かを買って差し上げている。
仕事帰りにアクセサリーでも買おうと思っていたのだけれども、
いざお店に行ってみると、めぼしいのが無い!
こうゆう日だからほとんど売り切れ?
残ってるのはやたらゴツゴツしてるのばかりだよ!
服もみたけれどデカイ服ばかり売ってる!
小柄の日本人女性用は探すのは難しい!
じゃあこれだ!これしかない!
ちょっと派手だけど鞄はこれぐらい派手な方が
ワイルドな感じでいいんだよね!
e0192702_1783150.jpg
Lumix FZ20
[PR]
by atlanta-keh | 2012-05-13 17:08 | Comments(0)

体不調



私は万年疲労で、いまさらですが、
それ以外に我が家でも体不調の者が
今週は若干おりますので、ゼリーとか
プリンとか食べやすいものを
買ってきたというわけなのです。
あ~っ、今日もしんどいので、おやすみなさい。
e0192702_13262789.jpg
FZ20
[PR]
by atlanta-keh | 2012-05-09 13:26 | Comments(4)



本当の事を言うと
アトランタの日本食レストランはレベルが低いです。
だから知り合いが働いているような店には
時々行きますが、それ以外はもう行かないね。
時間とお金の無駄だ。
スシアベの姉妹店に居酒屋があるけど、
アトランタでは他に何もないので繁盛してるけど、
日本ではまず通用しないでしょう。
その他の店もレンジでチーン!の物ばっかりで、
はっきり言えばインチキです。
日教組と民主党みたいなもんです。
あとアトランタ日本商工会も同じです。

そんな中でも頑張っているのは、すし横だな!
あそこは手作りギョーザに本格派煮込みカレーや、
事前に予約すればあんこう鍋や鴨鍋、
秋になれば松茸ご飯や土瓶蒸し等々、
たいていの物はご馳走になれる
アトランタで誇れる日本食レストランなのだ。
その他の店は低い次元のどんぐりの背比べだよね。

それに反して韓国レストランは
安くて美味しい店が多いんだ!
Mさんがたのんだのは石焼ビビンバ、
私はカルビタンにした。
ランチだから7ドルぐらいで食べれるよ!
e0192702_13253783.jpg
e0192702_13261862.jpg
LumixFZ20
[PR]
by atlanta-keh | 2012-05-04 13:26 | Comments(2)