アトランタに住むある家族とその周りでの日常です。


by atlanta-keh

<   2012年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

気が抜けない。

ケーキカットをするので
カメラをお持ちの方は
ぜひ写真を撮って下さいね!って言ってるよ。

でも周りを見ると誰も撮ってない感じ。
なんとなく撮っておくかと、一歩遅れて
鞄からカメラを出す。
準備してないからFZ20しかないし、
頼まれてもいないので
写っても良し写らなくても良し、そんな感じで
そのまま遠くから超適当に数枚だけ撮影。
e0192702_819280.jpg

e0192702_8365664.jpg


そんなこんなのあと、
さっきは写真撮ってくれてありがとう!メールで送ってね!
だって!

そうと知ってたら、もっとまともに撮ってあげたのに。
しょうがないのでラウンジの写真を数枚撮ってごまかそう。
写真撮るのも気が抜けないね。やれやれ。
e0192702_820847.jpg
e0192702_8202157.jpg
e0192702_8204210.jpg
e0192702_8205927.jpg

写真LumixFZ20 動画LumixFX-77
[PR]
by atlanta-keh | 2012-06-25 08:21 | Comments(12)

カメラのカタログ。
たいていはニコンかキヤノンだね。
他社でも良いのいろいろあるのにね!
知らないって事は損だ!
型落ちのオリンパスE-520でも
こんなによく写るよ!
e0192702_16584399.jpg
Olympus E-520
[PR]
by atlanta-keh | 2012-06-18 16:59 | Comments(0)

免許所得



今日、長女が自動車免許の試験に行ったんだよね。
日本と比べると費用も努力も100分の1ぐらいでよさそうだ!
免許証に貼る写真を撮るカメラがあったんで
レンズよく見ると
OLYMPUS ZUIKO DIGITAL 14-42mm 3,5-5,6
って書いてあるよ!
これだよ!これ!まさに私の愛用レンズですよ!今日も持ってきてるよ!

e0192702_1625954.jpg

e0192702_164650.jpg
OLYMPUS E-520
&OLYMPUS ZUIKO DIGITAL 14-42mm 3,5-5,6
[PR]
by atlanta-keh | 2012-06-15 16:05 | Comments(0)


さて、アートフェストも今回の③で
終わりにしたいと思います。

動画はフェストの会場からスシアベの
店内に向かいますので、是非御覧ください。
店内の照明が半分ぐらい停電しているのが分かると思います。
エアコンも止まっているのでお店の中はかなり蒸し暑い状態です。

3時ぐらいに突然この辺の並び5軒ほどが
同じように、このような半停電状態になり、
4時ぐらいにはジョージア電力会社の方がきました。

まず開口一番
「このアクシデントは電力会社側に責任はありません!」
だそうです!?
「で、原因は?」
当然こちらはこう聞きますよね!
すると
「まだわかりません。」
はっ?原因もわからない状態で、
責任ありません宣言!しているんですよ!!
こうゆう時はアメリカふざけんなよ!腹立つよね!
結局電力会社のシステム故障でしたよ!まっ、いつもの事ですが!
e0192702_10422378.jpg
Olympus E-520
[PR]
by atlanta-keh | 2012-06-11 10:42 | Comments(0)


アートフェスティバルは毎年恒例ですが、
ゆっくり見たことは余りないんですよ。

今回もビデオと写真撮りだけして30分ぐらいかな。
夜の仕事に備えて残りの休み時間は休憩しないと
身体が持たないですからね。

2号店もメニューを追加したり、いろいろ努力して
今ではほとんど毎日忙しくなってきた。
忙しくなっても給料上がるわけじゃないし
逆に仕事が増えるんで
雇われの身分では良いんだか悪いんだか!?
まっ、最近の景気じゃ潰れる店も多いんで、
その辺の心配はしないで良さそうですが。
e0192702_15212297.jpg
Olympus E-520
[PR]
by atlanta-keh | 2012-06-04 15:22 | Comments(21)


写真は先月行われたアートフェスティバル。
職場の前なんで昼休みに気軽に撮ったものを
何回かに分けてのせようと思います。
今日は難しい話をする気力も無いので
続きにご期待ください。
e0192702_14385941.jpg
e0192702_14395100.jpg
Olympus E-520
[PR]
by atlanta-keh | 2012-06-02 14:41 | Comments(0)