アトランタに住むある家族とその周りでの日常です。


by atlanta-keh

<   2012年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

7月13日、この日はいよいよ長野に行く!
私にとっては30年ぶりの事なのです。
トシユキやばあちゃんが待っている。
だからどうしても行きたかったのです。
長野までは新幹線で、
長野からは姉夫婦がレンタカーを
借りてくれたり、いろいろお世話になりました。



e0192702_23404558.jpg
e0192702_2341895.jpg

↓新幹線の窓からの眺め。
e0192702_23422076.jpg
e0192702_23424849.jpg

e0192702_23435060.jpg
e0192702_23442584.jpg
e0192702_23445055.jpg
e0192702_23451882.jpg
e0192702_23454328.jpg
e0192702_2346235.jpg
e0192702_2346393.jpg


さて、長野の旅は野沢温泉にと続きます。
飯山市小境村から野沢温泉方面を背景に写真を撮りましょう。

e0192702_23511445.jpg
Olympus E-520
[PR]
by atlanta-keh | 2012-07-30 23:51 | Comments(0)


長野の前に今日(7月26日2012)の
アトランタに一度戻りましょう。

なんか時差ぼけのようで
昼眠たくて、夜目が覚める。
そして目が覚めた時、
ここは何処なんだ!
みたいな不安に襲われる!
帰りの飛行機が2日も飛ばなかったのが、
精神的なストレスとなり、いまだに引きずっているのかもしれない。

そうゆう事は外的パフォーマンスにも影響するのか、
スシアベ3号店の写真撮りを頼まれたのだけれど、
いつものようなペース掴みが出来ないまま終わってしまったのだよ。
また近いうちに来れたらくるね。そう言って帰りました。
e0192702_1451511.jpg
e0192702_14521571.jpg
e0192702_14522926.jpg
Olympus E-520
[PR]
by atlanta-keh | 2012-07-27 14:52 | Comments(2)
いやいや長野に行く前に、浅草に行っていましたね。
宿泊しているホテルからは歩いても行ける距離なので、
この日は小雨の中、歩いて行きました。

M姉と雷門で待ち合わせ。姉と会う前に高田純次さんが、
仲見世通りにテレビ番組の撮影で来てました。
チラッとだけど動画に撮れたんで、いつかアップします。
浅草は結構見所がありますね。
浅草寺はもちろんだけど、裏道も面白そうです。

芸人の人たちが「ライブやっているので観に来てください!」
なんども声をかけられた。
渋谷とは違う、生の躍動感がある。
それが下町の良さだよね。

ROXというデパートの上のほうに
健康サウナがあってそこに皆で行く。
フロアではくつろぎながら話もできるので
姉とあれやこれやといろんな話を久しぶりにしたんだ。

4時ぐらいに友達の吉村君と会って
すき焼きしゃぶしゃぶのお店で食事!
これまた久しぶり!
吉村君いつもブログにコメントありがとう!
一番下にお兄さんのロボコップの物まね動画を
入れておきます!
さんまさん司会のこの番組で、ロボコップの物まね!
私はこれそのまんま、アメリカのレンタルビデオで観たの覚えている!
まさかのまさかで、その時は吉村君の兄さんと気づかなかったけど、
俊彦兄さんチャレンジャーすぎですよ!
e0192702_335179.jpg
e0192702_3352382.jpg
e0192702_335548.jpg
e0192702_3355433.jpg
e0192702_3362257.jpg
e0192702_3361873.jpg


[PR]
by atlanta-keh | 2012-07-26 03:36 | Comments(2)

日本一時帰国その1

アトランタから日本に一時帰国。
長女のKで3度目ぐらいの日本?
末っ子のIにいたっては、はじめての日本です。
円高ドル安なんで飛行機代もアメリカから行くと割高ですよね~。
まっ、そんな事よりも日本での日々を有意義に過ごしたと
思いながらアトランタを発ちました。

ロス乗換えで羽田に無事着きます。
デルタ航空、「行きはよいよい帰りは怖い!」
誰もそんな事はこの時はは気づきませんでした。

まずは京浜急行で品川に!
高校時代の下車駅の大鳥居も昔の面影は無し。
大田区の町並みをしばし見つめながらの電車道。
品川からはもちろん山手線で渋谷。
渋谷からは田町駅のバスでバス停3つほどで実家の前。
歩いたって12-3分ですから!

さて、家に着いたら母さんとk姉が待っていました。
本当に久しぶり!
荷物をひとまず置いて、ゆっくりします。
日本のおいしい物や飲み物もいただいて、
旅の疲れも癒されました。

まだ昼前なので、夕方のホテルチェックインまで
充分時間がありそうです。
渋谷まで歩いて子供たちと行くことにしました。
渋谷区役所、109、ドンキホーテ、ビックカメラ、キタムラ、
ハチ公前、東急本店、渋谷界隈を一回り。

お昼は以前から調べておいた
渋谷の馬肉料理の店「モテなし」に行きました。
見ていると馬肉ステーキ丼をオーダーする人がほとんどのようですね。
デミグラスソースの馬肉ハンバーグと馬肉ステーキ丼、
そして馬刺しランチを頼みました!
味噌汁、サラダ、ライス、食後にアイスティーも
付いてきます。ランチタイム!お得感200パーセント!
てっなわけで、12時オープンなのに12時10分には満席!
一番最初に行ってて良かった!
お店のお兄さんも無口だけど良い人感がありました!

さて、明日もあることだし、荷物を再びもって
南千住の格安ホテルに夕方5時ごろチェックイン!
翌日はみんなで長野に!→続きます!
e0192702_6401261.jpg
e0192702_641173.jpg
e0192702_641549.jpg
e0192702_6423452.jpg
e0192702_6432527.jpg
e0192702_64493.jpg
e0192702_645939.jpg
e0192702_646738.jpg
e0192702_647570.jpg
e0192702_6475512.jpg
e0192702_6484362.jpg
e0192702_6492292.jpg


[PR]
by atlanta-keh | 2012-07-25 06:33 | Comments(0)

デルタ欠航便

羽田発ロス行きが2日続けて欠航便に!
一度搭乗するも機内が燃料くさい!
乗客5時間も乗せたまま修理してる。
引火したらどうするつもりなんでしょう?
デルタの判断力に疑問多く感じる。
燃料漏れ、メンテ不良、調整中!
そんな言葉しか聞こえてこない。
早く帰るために羽田のロビーでねばる人多く、
私たちも30時間、羽田に居た。
小さい子供もいるのに辛いよね。
病気の人もいて救急車で運ばれていってしまった。
本当に気の毒だ!
その後横浜のホテルで一泊しても、その後予定の欠航便も延期で飛ばないんだ!
羽田から2時間後の成田発ホノルル便に
タクシーで飛ばして奇跡的に搭乗!
ホノルルからアトランタに。予定より3日も遅れたね!

最後は大変でしたが、日本では本当に充実した日々でした。
あちらでお世話になった方々に感謝します!
少しずつになると思いますが、日本での出来事を
こちらに書き込む予定でいます。
e0192702_15194243.jpg
e0192702_1519503.jpg
e0192702_1520566.jpg
Olympus E-520
[PR]
by atlanta-keh | 2012-07-23 15:21 | Comments(0)

飛行機飛ばない。

今、羽田にいるんですけどね。
デルタ飛行機の燃料漏れでロビーで足止め食ってます。
まる一日遅れそうです。もうメチャクチャです。

(追伸!)
その後、何度もフライがトキャンセルになり、
3日も羽田で足止めだよ。
びっくりだよデルタ!賠償問題級事件でしょう?
でも何もする気がないらしい!最低だね!
[PR]
by atlanta-keh | 2012-07-19 09:51 | Comments(0)

同姓同名



もうそろそろ日本に帰る準備とか
いろいろありますし、ブログの更新も
あまり出来ないと思います。
それでもコメント欄のお返事ぐらいは
出来ますので、コメントは気にせず入れてくださいね!

さて、このブログやカカクコムでは、KEHって
名前になっているのだけど、今回は野口義明そのままでいきます。
アトランタの皆はとっくに知ってるしね。

あれは1991年の夏だったと思うんだけど、
琵琶湖の西側にある小さなお寺を訪ねたときの事、
「あんたと同姓同名の人間を知っておるよ!」←クリックしてね!
寺の住職さんが予期せぬ事をいきなり言うものだから驚いたんだよね。
その人はどうやら漆塗器作りの名人で、木曽の山中で生活されているみたい。
なんか凄いよね!

写真は私がアクシスアトランタで
コラムを連載していたときの切り出しだ。
あの頃はあの頃で頑張ってたね。

最近はグズグズだから、
やっぱ再出発しないとあかんでしょう!
e0192702_11243930.jpg
LumiixFZ20
[PR]
by atlanta-keh | 2012-07-01 11:19 | Comments(0)