アトランタに住むある家族とその周りでの日常です。


by atlanta-keh

<   2012年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

梅園(レストラン)

梅園レストランに3日間出張で行ってきた。
すし横とメニューは大体同じだけど、
ネタの数や量とか微妙に違うから、
そうゆうのをコンヒューズしないで
覚えるのは逆にちょっとしんどいな~!
e0192702_1314148.jpg



安いのに具沢山のちらし寿司。
e0192702_13145468.jpg



ケンタッキーからやってきたO夫妻。
5年ぶりぐらいに会ったよ。
梅園の昼休みに近くのチャイニーズレストランで一緒に食事したよ。
e0192702_1315840.jpg
Olympus VGー170
[PR]
by atlanta-keh | 2012-09-28 13:29 | Comments(0)
最近あちこち手を出しすぎて忙しいな~!
てなわけで、ようやくブログの更新だ!
明日から梅園に3日間出張だし、その前に
ジャパンフェストをしめときましょうね。

フェストのすし横出店の手伝いで
時間のない中、二刀流で撮った貴重な写真と動画ですよ。



JFCのピースサインのマイクさんは、いつも元気はつらつです。
e0192702_11242813.jpg



お酒のコウジさん。なんか忙しそうだな~。
e0192702_1126486.jpg



派手な衣装なんで写真撮らせてもらいましたよ。
e0192702_11282443.jpg



早川さんのデモンストレーション。頑張ってるね!
e0192702_11305371.jpg

写真Olympus E-520    動画Olympus VGー170
[PR]
by atlanta-keh | 2012-09-25 11:31 | Comments(0)

今年も9月15日16日とジャパンフェストが開催されました。
今回いつもと違うのは私は見物人でなく、すし横レストラン(&うめ園)の
レストラン出品ブースで働く実行側だった事ですね。
私の担当は太巻いなりセットを果てしなく作る事。
6時間も食事も水も飲む暇なく必死に作りました。
さつきレストランのオーナーだったYさんが
ヘルプしてくださったのでだいぶ助かりましたが、
それでも飛ぶように売れてオーダーに間に合わない!
2日続けて終わったらヘトヘトでしたが、
その後すぐにレストランのディナー営業のために
すし横にむかいます。
お店のほうもこれまた忙しくがんばりました!
こうなってくると、どこまで体力と気力を維持し向上できるかが
私にとっての勝負どころって事みたいですね!
まっ、良い意味でとらえていきますよ!
e0192702_181166.jpg

[PR]
by atlanta-keh | 2012-09-17 18:01 | すし横 | Comments(0)


長男のT君は、大のガンダムファンなので、
姉さん達が気を使ってくれて、お台場に連れて来てくれた。
お台場もなんかメチャ広そうで一人できたら良くわからなそうだよね。
大勢の人々が立ち寄るメインビルのすぐ目の前の広場にガンダム君はたっていた。
僕自身はガンダムには、まったく関心ないのだが、
七変化のごとく色鮮やかに輝き光るガンダムには
ただひたすらシャッターを切り続けたのであった。
e0192702_1319457.jpg
e0192702_13202100.jpg
e0192702_12513060.jpg
e0192702_12521894.jpg
e0192702_12525759.jpg
e0192702_12533273.jpg
e0192702_12535964.jpg
e0192702_12541824.jpg
e0192702_12543727.jpg
e0192702_12545580.jpg
e0192702_12551069.jpg
e0192702_12553036.jpg
e0192702_1256288.jpg
Olympus E-520
[PR]
by atlanta-keh | 2012-09-12 12:56 | Comments(0)

K未のアメリカ人の知り合いさんと一緒に、
浅草のあと、上野に行ったんです。
アメ横、上野公園、西郷像、この辺は
まだまだ見るところが沢山あるんだけれど、
この日は子供達の行きたい所を優先したので、
ヨドバシやドンキホーテ、その他デパートを
2件ほど回って、結局たいしたものも買わないまま
一日が終わってしまったんだよね。
でもまあー、そんな日も、たまにはあるって事で。
でもアメ横の賑わいはやっぱ凄かったね。
今度もし行けたら大人のペースで歩きたいね。
e0192702_1456837.jpg
e0192702_14564619.jpg
e0192702_14571151.jpg
e0192702_14573496.jpg
e0192702_14581290.jpg

[PR]
by atlanta-keh | 2012-09-11 14:58 | Comments(0)
泊まっていたホテルから浅草まで
徒歩でも20分ぐらいで行ける距離だったので、
今回は何回も行ったんですよ。

最初に行ったのは姉と待ち合わせの雷門。
待ち合わせ時間より少し早めに着いたので、
仲見世道りを散策していると、TVの収録で
高田純次さんがちょうどやってきたんです。



後日もKの知り合いの外国人さんと雷門で待ち合わせ。
ダルマを買ったり、露店のラムネを飲んだり、下町風情を楽しみました。
e0192702_013024.jpg
e0192702_022819.jpg
e0192702_022147.jpg
e0192702_032594.jpg


浅草ROXのUFOキャッチャーで
T君が見事一発で巨大ぬいぐるみをゲット!
e0192702_0531100.jpg


あの不思議オブジェの建物は浅草にあったのですね。
e0192702_071492.jpg
e0192702_072963.jpg
e0192702_081537.jpg
e0192702_0132819.jpg

[PR]
by atlanta-keh | 2012-09-03 00:08 | Comments(0)
かつて東京都23区内を中心に多距離・多路線を展開していた都電路線の大半が廃止された後も、唯一現存する路線である。東京都23区内で営業を行う軌道線は、日暮里・舎人ライナー、ゆりかもめの軌道扱いの部分をのぞけば、当線と東急世田谷線を残すのみとなっている。

当線の大部分は専用軌道を持ち、各道との平面交叉点をのぞけば、車道と区分されていない純粋な併用区間は明治通り(国道122号)上に設けられた王子駅前 - 飛鳥山間にのみである。かつては小台 - 宮ノ前間にも併用区間が存在したが、道路拡幅により軌道と車道の分離を成し遂げ消滅した。この区間を含む小台 - 熊野前間の道路中央部分にはセンターリザベーション方式が採用されて分離運行をしている。
(都電荒川線 資料元ウィキペディアより 下写真も含む)
e0192702_15252320.png


都電といえば荒川線!
私が本当にまだ幼少の頃には
東京の至る所に、こんな車道の中を走る
バスのような電車がまだいくつも走っていて、
飯田橋や小石川のあたりで親に連れられて乗った
記憶がいまだに残っているのです。
確かに世田谷線も同じような都電ではあるけれど、
あれは車道を走らないので、やはり荒川線は
昭和ロマンを漂わせる唯一の路面電車なんですよ。
ホテルから実家に行くのに荒川線に乗る必要は遠回りになるので
まったくないのだけれど、そんなことよりも男はロマンをとるのだよ。


e0192702_15425076.jpg
e0192702_15431115.jpg
e0192702_15433380.jpg
e0192702_15435589.jpg
e0192702_15441042.jpg
e0192702_15442742.jpg
e0192702_15444128.jpg
Olympus E-520
[PR]
by atlanta-keh | 2012-09-01 16:01 | Comments(0)