アトランタに住むある家族とその周りでの日常です。


by atlanta-keh

<   2012年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

露出補正。

e0192702_1815822.jpg

上の写真はこのままで充分なんだけど、時々
下の写真みたいなのがある。
e0192702_12304829.jpg

↑は娘のKがFACEBOOKでアップしてた写真なんだけれどちと露出がアンダーだよね?
たぶんエモリー大学の寮の廊下なんだろうけど、jpgでも露出補正とかできるから
こんな感じでほんの気持ち明るくするっていうのも手だよね。
簡単に出来るのがデジタルの利点だよ。深みが無いって言えば無いんだけどね。
e0192702_12305950.jpg

Y家3男のTさん。何がしたいのかよくわからん!


[PR]
by atlanta-keh | 2012-11-20 12:50 | Comments(0)

格安航空券


最近は、円高ドル安石油燃料高騰などなどと
いろいろな要因が重なり合い、我々アメリカ在住組みにとって、
日本に一時帰国する時など非常に割高感のある航空チケットを
買わざるをえないつらい状況になっておりますね。
そんな中でもできるだけ格安の航空券を手に入れたい人に
今回は、取って置きの情報をご提供いたしたい所存です。
まずは、上の動画を御覧頂いてチケット購入の大筋の流れを
ご理解頂ければと思います。

そしてアメリカ国内からご利用の方はこちらから。

http://www.skyscanner.com/

または日本国内ではこちらからご利用いただけます。

http://www.skyscanner.jp/
e0192702_16164856.jpg
Nikon E5000
[PR]
by atlanta-keh | 2012-11-06 16:17 | 格安航空券 | Comments(0)

EXILE


すし横の場合、
EXILEの人たちと多少のつながりがあるみたいで、
ボーカルの人とかも過去に来店されているようで、
写真やサインとかも店内に貼ってある。
どうやら彼らの作曲をしている人たちが
アトランタにいるからその延長なんでしょうね。
その作曲家の人たちのハロウィーンパーティのために
昼休み時間に店長のトモさんがお寿司たくさんつくってたよ。
店長がいつも一番がんばってるんだよね、すし横は!
本当にごくろうさまです。
e0192702_13461632.jpg

[PR]
by atlanta-keh | 2012-11-03 13:23 | すし横 | Comments(0)