アトランタに住むある家族とその周りでの日常です。


by atlanta-keh

<   2012年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

違いすぎるクリスマス。



私達のようなレストランで働く人たちは、
朝早くから夜遅くまでけっこう根性入れて取り組まないと
そう長くは続けられない体力気力のいる仕事なんですよ。
そうゆう事を大抵のオーナーは理解してくれているので、
クリスマスの時期になるといつも頑張ってくれてありがとうね!
そんな気持ちをこめてプレゼントのひとつでも持ってきてくれるので
こちらとしてはプレゼント以上にそんな気持ちがありがたかったりする。
私はアトランタのすし横で今年の夏から働いているのだけれど、
すし横のトモさんの兄貴分であるヤマさんの梅園レストランにも
時々手伝いに行く時がある。
ちょうどクリスマスイブがそんな日だったので、たまあにしか働きに来ない
こんな私にもテラミスのケーキとクリスマスプレゼントを下さるのだから、
本当に感謝感激ですよね~。
次の日のクリスマスにはメインのすし横で仕事。
すし横オーナーのトモさんもクリスマスケーキとギフトカードや日本食料品を
あれやこれやと下さってドンだけ優しいのでしょうか!
それとも去年までの職場が酷すぎたのでしょうか?
クリスマス閉めるからその分給料引いとくよ!でしたからね。
あまり言いたくないけど違いすぎなんじゃないですか?
e0192702_1227520.jpg
e0192702_1228529.jpg

[PR]
by atlanta-keh | 2012-12-26 12:59 | すし横 | Comments(0)


25日のクリスマスディナーは食べ放題!
4時半から8時半まですし横レストランで!
そうゆう事でよろしく!
e0192702_0365268.jpg
e0192702_037925.jpg

[PR]
by atlanta-keh | 2012-12-24 00:37 | すし横 | Comments(0)

止まっていた時



すし横の12月はけっこう忙しい。
クリスマスや忘年会気分のパーティーが多いからね。
そんなお客さんの中にはアトランタで知り合った、久々の友達も来てくれて
ハルコちゃんやジュリちゃんなんて、もう10年ぶりぐらいにの再会なんじゃないですか!?
止まっていた時がまた少しずつ動きだしたみたいな気分です。
e0192702_12544020.jpg

[PR]
by atlanta-keh | 2012-12-18 12:56 | すし横 | Comments(0)
NASCARレーサーの尾形明紀さん。
アトランタではけっこう有名だよね。すし横にも来てくれるしね。
すし横ではいつもNHK放送がみれるんだけど、トモさんが、
「尾形がテレビに出てんじゃん!」
なんて急に大きな声で言うもんだから、僕もすぐに画面のほうを見たんですよ。
すぐにあの日本人唯一のNASCARレーサーの人だとわかったよね。
たしか3年前ぐらいこのブログでも紹介している筈。あの時はサインもらったっけ。
写真家のヒロさんは尾形さんの写真をいつも撮ってるし
最後の写真なんてバリバリヒロさんのじゃん!
なんかみんな熱いし、がんばりすぎだよ~!少しパワーを分けてくれ。
e0192702_15501050.jpg
e0192702_15504010.jpg
e0192702_15505468.jpg
e0192702_15511182.jpg
e0192702_15512541.jpg
e0192702_15513691.jpg


ちょっとだけ動画も撮れたんでどうぞ!

[PR]
by atlanta-keh | 2012-12-08 15:52 | すし横 | Comments(0)

すし横、凄いかも!?

アトランタに来てからは、ずーっと日本食レストランで働いている。
そんな生活がもう20年以上になるけど、働く店は時々かわったので、
すし横で4軒目ぐらいかな?
でもココは10年以上前に働いた店に近いので、
そのころからの顔見知りのお客さんもかなり来てくれている。
特徴としてはウエイトレスの元気が良い。
手作り餃子や自家製男のカレーなど料理に対する心意気がある。
最近は私や神田川俊郎先生の弟子であるトミさんなどの
凄腕シェフが入店!スシアベの看板娘だったエアーまでもが
働きはじめたので、もうばっちりだよ!
店長のトモさんも現場主義だから
こちらとしてもやりがいがありますよ!

↓おなじみのジュンちゃんとケイト
e0192702_539509.jpg

↓私を追っかけてきたエアー
e0192702_5404532.jpg

↓美味しいギョーザ仕込み中の神田川軍団のトミさん
e0192702_5422066.jpg

↓やりました!神田川軍団の勝利です!

[PR]
by atlanta-keh | 2012-12-04 05:42 | すし横 | Comments(0)