アトランタに住むある家族とその周りでの日常です。


by atlanta-keh

<   2013年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

忙しいね!


フリーダムパークウエイからの
ダウンタウンのビル郡の朝写真、まだ撮っていない。
何しろ天気が悪いと駄目。
スッキリと晴れて私も時間がある朝の日というのはあまり重ならないものだ。
昨日は土曜日という事もあったのだけれど、
すし横は、ランチもディナーも開店時間からお客さん行列で満席!
あまり忙しすぎるのも我々も人間ですから限度があり正直つらいところがありますよ。
昨日来店されたお客様がたの中にはたぶん長い時間またされた方も
いらっしゃると思うとこれはこれで本当に申し訳ない。

写真はジョージア工科大学近くで撮ったアトランタのビル郡とI-85。
話は、まったくまとまりませんが皆さんごきげんよう。
e0192702_012361.jpg
Nikon E5000
[PR]
by atlanta-keh | 2013-04-29 00:00 | Comments(0)
昨日無断でHSさん(ヒロヤス・サトーさん)の写真をこのブログに貼り付けたので、
今度すし横に来られた時にその事を承認して頂こうと思っていたのだけれど、
実はHSさんが今日いらっしゃったんだよね。
有難い事に全然OKだそうで、ついでにマークパンサーさんとか
一緒に写ってるあたりのも使用許可を頂いた。
HSさんは芸能写真家現在進行形なので、そちらの業界には詳しいのだよね。
下の写真は大ファンの小室哲哉さんとの初めての写真とあって
さすがに緊張した面持ちですね。
e0192702_138345.jpg


[PR]
by atlanta-keh | 2013-04-22 13:08 | Comments(0)

リクエスト


昨日、すし横の寿司バーにKクミさんがやってきて
「野口さん!ちょっと話していい?」とか聞いてきた。
開店早々オーダーがなだれ込んできていたので、
本当は忙しいんだけどクミさんは常連さんだから
「大丈夫ですよ、でっなんでしょうか?」って
当然の流れの中でのお話です。

結論から言うと、フリーダムパークウエイから
私がいつも撮っているダウンタウンのビル郡の夜景がとても好きで、
今度は朝焼けに輝くそのあたりを写真に撮ってくれないかな~?
というリクエストなわけですよ。

夜景撮影の時は仕事帰りに、ぶらってよる気軽さで
よかったんだけど、朝早くなるとそういう訳にもいかない。
今は職場もダウンタウンから遠いのでほとんど行く事もなくなったしね。
でもそういったマイナスの要素ばかり数え始めると何も出来なくなるものだ。
近いうちに行ってみるか!?朝のフリーダムパークウエイ。
ただし上手く撮れるかは保障外ですよ。
e0192702_0101437.jpg
Olympus E-300
Sさんのフェースブックから写真もらっちゃったけどいいよね?
右クミさんで左ノリコさん。
e0192702_1141819.jpg

[PR]
by atlanta-keh | 2013-04-22 00:10 | Comments(0)

アトランタの桜



アトランタの桜。
もう散り始めている。
今年は私自身が元気がないので
桜の写真を撮るつもりも無かったのだけれど
今日が最後のチャンスかな?と思ったので
日の暮れる前に家の近所で撮る事にした。
まあ、久しぶりの写真撮影、こんなもんでしょう。
e0192702_925415.jpg
e0192702_9262812.jpg
e0192702_9265123.jpg
e0192702_9271856.jpg
Olympus E-520
[PR]
by atlanta-keh | 2013-04-09 09:28 | Comments(0)