アトランタに住むある家族とその周りでの日常です。


by atlanta-keh

<   2013年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

STEAK n SHAKE 



月曜日は基本的にボクの休みの日。
この日は妻と一週間分の食料の買出しに行ったりする。
この冬に病気をしてからは3ヶ月にいちど検診にいくのだけれど、
今日はそれらを済ませたあと、帰り道にステーキnシェークにて軽食をとる。
ランチタイムは3ドル99セントセットメニューがお得ですね!
この値段ならマックに行くよりはよいと思います!
ではでは!
e0192702_616131.jpg
e0192702_6163017.jpg
OLYMPUS E-520
[PR]
by atlanta-keh | 2013-06-25 06:17 | Comments(0)


昨日はいつものようにすし横で仕事。
でもね午後7時ごろ、
なんか外の様子がおかしい。
このころアトランタに竜巻がいくつかタッチダウンしてたらしく、
どうもそれがすし横の駐車場付近を横切って行ったらしいよ。
写真はね店長のトモさんがフェースブックように携帯で撮ったものですよ。
倒れた木も友達のY村さんが頑張ってかたずけてくれたし、
お店直撃は避けられたので、ともかくよかったですy。
e0192702_1325636.jpg
e0192702_1325829.jpg

[PR]
by atlanta-keh | 2013-06-15 13:41 | すし横 | Comments(0)

アメリカでの誕生日。



そういえば今日は僕の誕生日だったらしい。
妻がさり気にプレゼントをくれたので思い出したぐらいの事で、
別に普通に出勤して仕事して、いつもと変わらぬ日でしたよ。
そういえば昨日銀行に行ったとき、カウンター越しに
「ミスターノグチ!明日は誕生日ですね!おめでとうございます!
 もう誕生日のプランはお決まりですか?」
などなどと銀行員さん言っていたなあ~。
「別に何の予定もありませんよ。」
などと僕がそっけなく言うものだから
何の盛り上がりも無く会話は終わったのだった。
そんな事があった事すら今さっきまで忘れていたのに
どうやら大人になってもこのアメリカでは
誕生日というものは一大イベントのようで・・・
アメリカ人的感覚で生きるのは苦手ですよ。
e0192702_13385552.jpg
Olympus E-520
[PR]
by atlanta-keh | 2013-06-12 14:03 | Comments(0)

ミサイルマン


↑ダウンタウン&ハイロウズ
↓ソシテオレミサイルマン。
e0192702_14292765.jpg

今日うめ園のウエイトレスが
コーヒーを一杯いれてくれたのだが
それを飲んだカフェインにめっぽう弱い僕は
深夜になっても眠れやしない。
眠れぬ夜は好きじゃない。(ミサイルマン談)
[PR]
by atlanta-keh | 2013-06-03 14:28 | Comments(0)