アトランタに住むある家族とその周りでの日常です。


by atlanta-keh

<   2013年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

tybee island GA

e0192702_13452446.jpg

tybee islandまで、海水浴に行ってきた。
Yさんは片道4時間で行けると言ってたけど、
夜中の2時に出て朝の7時到着だから5時間ぐらいは
かかったわけだ。
強行の日帰り海水浴だから、正直疲れるよね。
でも行かないよりは全然ましだ。
何もしないまま夏が終わっちゃうもんね。
天気はサンダーストーム注意報が出ていて
帰り道に強い雨が降ったけど
向こうにいた間はよい天気だった。
ラッキーだね。
一眼レフも持っていったけど、
この日はオリンパスのコンデジ一本で
軽く行く事にした。
動画も同じカメラで撮りましたよ。


e0192702_1425695.jpg
e0192702_1432847.jpg
e0192702_1435272.jpg
e0192702_144523.jpg
e0192702_1452871.jpg
e0192702_146227.jpg
e0192702_147717.jpg
Olympus VG-170
[PR]
by atlanta-keh | 2013-07-31 14:08 | Comments(0)

海外で驚いた事。


私はカカクコムで「海外で驚い事」という、まったりした板の
スレ主をしている。なまえはミスターKEHとなっているんだよね。
今日それがめでたくパート5に更新された。
日々の生活でも忙しいので、あくまでもまったりペースで
やっていくしかありません。あしからず。



 海外で驚いた事パート5!

みなさん、こんにちは!
それではお待ちかねの、海外で驚いた事パート5をはじめさせていただきます!
このスレは海外で驚いた事パート4の続きとなりますが、

常連の方もそうでない方も楽しい書き込みを中心にドシドシ投稿を
お待ちしております。

それではまず私から、ちょい驚きを軽~くひとつ。
いつも行っているアトランタ郊外のスーパーマーケットの青果売り場。
青果売場にPlease,DO NOT EAT,EAT,EAT!の看板がいきなり立ちました。
日本語訳にすると、「陳列された商品を食べないでください、このタコ!」
となります。言われないとわからないタコがいるんですよ。この国には!
e0192702_12364780.jpg
Olympus VG-170
[PR]
by atlanta-keh | 2013-07-22 12:37 | Comments(0)

ひこうき雲


ジブリの新作、風立ちぬは、
どうやらゼロ戦設計者の半生を描いた作品のようです。
主題歌のひこうき雲がこの映画をさらに引き立てているのですね。
大人が観たいジブリ映画のひとつとなる事でしょう。
e0192702_16364232.jpg
e0192702_1637101.jpg
Nikon E5000
[PR]
by atlanta-keh | 2013-07-21 16:37 | Comments(0)

Welcome to sushiyoko restaurant.



Ladies and gentlemen,. Welcome to sushiyoko restaurant.

寿司アベのウエイトレスだった、
サオりんとスズちーが
友達を連れてすし横に来てくれた。

アトランタに数あるレストランの中で
すし横を選んでくれるなんて、
これは通のきわみですな!
e0192702_12294521.jpg
Olympus VG-170
[PR]
by atlanta-keh | 2013-07-13 12:30 | すし横 | Comments(0)

子犬の里親募集!


同僚のジュンちゃんが困っている。
というのは、近所の人がまだ小さい子犬を2匹置き去りにしたまま、
どこかに引っ越してしまったのだらしいのだ。
子犬をとりあえずジュンちゃんの家で飼いだしたのだが、
いろいろ事情もあるので、あくまでもショートタイムでの事です。
FaceBookで、子犬たちの里親を探しはじめましたが、
ここでも情報公開して協力したいとおもいます。
子犬が欲しい方がいらっしゃいましたら、
コメントなり、すし横アトランタに連絡をくださるなり、
よろしくお願いしたい所存です。

ではFaceBookのジュンちゃんのコメントと日本語訳、
そして子犬4枚の写真を以下に貼らせていただきます。

They need new home...pls let me know ASAP!!! They are about 6mo old. They are really nice dogs. Pls help me to find their new home .
彼らは新しい家を必要とする...
里親情報を私にできるだけ早く知らせて!
彼らは、生後約6ヶ月です。彼らは本当に素晴らしい犬です。
彼らの新しい家を見つけるために私を助けてください。
e0192702_1393784.png
e0192702_13104622.png
e0192702_131140100.png
e0192702_13125633.png

[PR]
by atlanta-keh | 2013-07-12 13:14 | Comments(0)

お弁当



すし横には、アトランタ地区のケータリングや、
お弁当などの注文もけっこうはいってくる。
いつもなら店長のトモさんが中心になって
こんな弁当などもドシドシ作るのだけど、
今日は私とトミさんしかいないので、
少しばかり心配していたのだ。
でもトモさんとアキさんが昨日から
だいぶ準備してくれていたのでまあなんとかなった。
今日のお弁当にはこれプラス炊き込みご飯、サラダ、味噌汁である。

「ノグちゃん、写真も撮っておいてね!」
「はい、わかりましたお!」

そういうわけで、いつもながらの写真担当だけれど、
ボクの持っているカメラは旧型なので高感度に弱い。
そして開店準備中の忙しい店内では三脚など立てての
撮影は無理。
ISO800にしてもシャッタースピードは15分の1秒にしかならないし、
あとは自分を信じて撮るだけだにゃ。

カメラちゃんもすし横ネタ系撮影ばかりで申し訳ないが、
そのうち夏的撮影できました!そんな日を早く迎えようとはおもいます。
e0192702_1259102.jpg
Olympus E-520
[PR]
by atlanta-keh | 2013-07-10 12:59 | すし横 | Comments(2)

独立記念日のマラソン



7月4日の昨日はアメリカの独立記念日。
雨が降ったりやんだりのあいにくの天気でしたが、
ここアトランタではレノックスからピデモントパークまでの
10マイルマラソンが行なわれたんだとか!
すし横メンバーではアキちゃんが出場!
お店は午前中の営業を閉めたので
梅園に出張中の私以外は参加可能だったわけじゃん!
俺も行きたかったな~、足痛いんだけどさ。

写真はアキちゃん撮影だお
e0192702_15161890.jpg
e0192702_15171221.jpg
e0192702_1517639.jpg

[PR]
by atlanta-keh | 2013-07-06 15:29 | Comments(4)

もう7月ですね。
ここアトランタのすし横レストランも、
夏休みモードで夜はちょっとばかりスローな気分です。
常連のHファミリーも一週間前ほどから日本帰国中だし、
我が家の子供達も明日からはフロリダのサマーキャンプなどなどで、
みんなそれぞれの夏のすごし方をしているわけなのです。
 
で、今回の動画はドラえもんの歌の山野さと子さん、
写真は山野さと子さんとHファミリーですね!
いつものようにフェースブックからのコペピだよ。
なんだかHさん、毎日のようにいろんな有名人の写真撮ってるみたいで、
なんか凄い写真集を出すって本気モードの感じだよね。
e0192702_12512012.jpg

[PR]
by atlanta-keh | 2013-07-01 12:51 | Comments(0)