アトランタに住むある家族とその周りでの日常です。


by atlanta-keh

<   2013年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

電話


先ほど日本に帰国中の妻から電話があった。
いろいろ話したけど、親せきが石巻にいるので
宮城県まで行ってきたそうでね。
やっぱり震災の痕跡がひどいらしいよ。
e0192702_1945045.jpg
e0192702_19593.jpg
e0192702_195237.jpg
e0192702_1954144.jpg

[PR]
by atlanta-keh | 2013-11-30 19:07 | Comments(0)

デルタふざけるな!



日頃温和な僕も頭に来ることが時にはあるよ!

この間、ようやく回収出来た写真や動画をみていたら
デルタ飛行機の故障で羽田空港で足止めされてた時の動画が出てきた。
アトランタに帰れたのが予定より3日も遅れた!
デルタ!ふざけるな!みんな怒ったり泣いてる人もいる。
あたりまえだよね。
何せ3回も4回も次のフライト予定たてといて、
直前にそのすべてをキャンセル!
さすがに暴動にでもなると思ったんでしょうね~。
警察官配備してきたぜ!
最低。
http://atlantakeh.exblog.jp/18429338/
この動画の最後の方でカウンターに詰め寄ってる女の子、相当頭に来てたのかアナウンスしてる男の人にこの後デコピンした。そしたら「警察警察~!暴力行為~!」って叫んでるから、僕は「逆切れすんな!悪いのはもともとあんたらだろ!」って言ってあげましたよ。警察の人にもキチンと説明してあげた。

飛行機壊れてるし燃料漏れてるし
e0192702_16251615.jpg


こんなもん貰っても全然嬉しく無いし。
e0192702_1627662.jpg

[PR]
by atlanta-keh | 2013-11-28 16:29 | Comments(0)

AIちゃん似



巷では、歌手のAIさんに極似の美少女が、
アトランタにいるんだって!と皆さん言っておりますが、
写真のこの方が(右のボ~ッとしてる人じゃないよ!)
その人です。
人呼んで坂ぴーです。
青ちゃんの勤務先でインストラクターをされておりますです!

一緒に来ると、あの青ちゃんがいつも食事代をおごってあげています。
ナンデヤナンデナンデヤネン!
オレラニワゼッタイオゴランセンヘンニ!コンニャロメ!

まっ、それはともかく坂ピーが青ちゃんと
最初に来られた時の会話で、

野「あのさ~、俺のブログで東京ジョーの事書いてたじゃん、
  あの人のgraveは何処にあるんだろね?」
青「誰?東京ジョーって?」
野「えっ!?知らへんの?アトランタながいのに!?
  マフィアのなんちゃらかんちゃらだよ!」

ようするに、アトランタコネクションこまめにチェックして
勉強しなさい!って事ですよね。よろしいか?

e0192702_1410745.jpg

[PR]
by atlanta-keh | 2013-11-27 14:12 | Comments(0)


去年、日本に帰った時のメモリーカードの写真データーが
通常の作業ではエラーがでてしまって、長い間PCに
取り込めないでコマッタちゃんでいたのだけれど、
試行錯誤して今ようやく出来た!

これで300枚ぐらいの写真が回収出来た!
バンザ~イ!バンザーイ!バンザイサンショウウオ~!
写真はその中の2枚!

7月18日、もうアメリカに帰るという最後の日に
松田君と五井君に連絡したらギリギリで会うことが出来た。
「オメーヨー!もっと早く来てたのなら言えよな!このタコ!」
タコニデモイカニデモシテクダサイ!
e0192702_1457054.jpg
e0192702_14572712.jpg

[PR]
by atlanta-keh | 2013-11-25 14:57 | Comments(0)

ワシントンDC



今年は病気ですべての有休を使ってしまったので、
遠出の旅行などはまったくできなかった。
行けたのは日帰りの海水浴ぐらいでしたね。

そういうわけで、今回の写真も昔話ということで、
あしからず。

ワシントンDC.
僕がまだ独身だったころ住んでいたところだ。
アメリカでも特別な場所だよね。
e0192702_1435419.jpg
e0192702_14355256.jpg
e0192702_14365793.jpg
e0192702_14375040.jpg

Fuji S9100
[PR]
by atlanta-keh | 2013-11-24 14:39 | Comments(0)

ちょっとだけブルー


今日、妻が日本に発った。
空港まで行くのにマルタトレインを利用したんだけど、
最寄りのドラベルステーションで私の見る限り
利用客のほとんどは黒人さん。
切符を買う自販機の前で、
どうやって切符を買うのかわからない私たちに
やけに親切に教えてくれる黒人のおじさん。
やっぱり最後にお金ちょうだい!っと
いつものパターンでした。(爆)
妻を見送ったあと職場に向かう。
まだ時間があったので隣のバーガーキングで
軽い朝食を。
これからしばらくの間、
仕事と家事の両立か・・・。
ちょっとだけブルーの今日だった。
e0192702_14285257.jpg
Olympus E-520
[PR]
by atlanta-keh | 2013-11-23 14:30 | Comments(0)

すし横にて


アキちゃん
コウジさん
のぐちくん
ゲソ塩焼き
&和風豚生姜

すし横にて
e0192702_17134029.jpg
e0192702_17135826.jpg
e0192702_17141490.jpg
e0192702_17143414.jpg

Olympus E-520 ISO1600
[PR]
by atlanta-keh | 2013-11-16 17:15 | すし横 | Comments(0)

10年ぶりのスシ横



今日は仕事が休みだったので、
お客としては10年ぶりぐらいにスシ横に行ったんだよね!
野菜あんかけラーメン、はじめて食べたけど超good!
メンチカツ定食はボリュームたっぷりで、ジューシー激ウマ!
お寿司はよく見るとトロまで入ってる!トモさんありがとう!
付いてくるサラダも他の店よりは大盛りで
自家製ジンジャードレッシングがナイスですね。
あと忘れていけないのがスシ横の味噌汁!
ダシのとり方が料亭にも負けないような本格派、
これでまずいわけがないのです。

撮影機材Olympus E-520 ISO感度800
e0192702_920521.jpg
e0192702_9202499.jpg
e0192702_9204090.jpg
e0192702_9205789.jpg
e0192702_9211350.jpg

[PR]
by atlanta-keh | 2013-11-05 09:36 | すし横 | Comments(0)


10月31日はハロウィンの日。
仕事で一日中お店の中にいては、
ハロウィンの空気を感じないまま
終わってしまいそうなので、
ウィンタースチャペル幼稚園のパーティーに
行ってみたのです。
そこには懐かしい光景がありました。
e0192702_1841195.jpg
e0192702_189370.jpg
e0192702_185895.jpg
e0192702_185326.jpg
Olympus E-520
[PR]
by atlanta-keh | 2013-11-01 18:06 | Comments(0)