アトランタに住むある家族とその周りでの日常です。


by atlanta-keh

<   2014年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

This is Good!



まあ、ここだけのはなし、
たまたま今週Dollar Tree (百円ショップみたいなお店)に
行ったらハロウィン用グッズが売ってたんで
てきとうにいくつか買ったんだよね。
1ドルで買ったとは言わないで、
明日はハロウィンなので、こんなの買っておいたよ!って
出して見せたんだけど、I君はマリオの衣装が欲しいんだって!
でもとりあえず着てみてよ、いいだろいいだろNinjaだぞ~!
ラッキーなことに、本人ヌンチャクなどが気に入ったようで、
This is Good!みたいになりました。
e0192702_13442789.jpg



PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村アトランタ情報入口はこちら

にほんブログ村 海外生活ブログ アトランタ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by atlanta-keh | 2014-10-31 13:44 | Comments(0)



I-85をPleasant Hill Rdで降りて東側に行って
右手のQTのすぐ隣にあるメキシカンシーフドのお店。
いつも駐車場に車がいっぱいなので気になってたレストラン。
今日初めて行ったけど私たち以外のお客さんはメキシコ系ばかりみたい。
メニュー見てもなにが何だかさっぱりわからない。
しょうがないので、てきとうにオーダーすると
ビーフとチキンのファジタとシーフードスープが出てきた。
スープにはシュリンプ、オクトパス、キャットフィッシュが
これでもかと入っている。美味しかったけど
ハラペーニョ(青唐辛子)みたいのが丸ごと入っていて
ガブって食べたら死んだ!
e0192702_14131539.jpg
e0192702_14133789.jpg
e0192702_14142313.jpg
e0192702_1415456.jpg
e0192702_1416308.jpg



PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村アトランタ情報入口はこちら

にほんブログ村 海外生活ブログ アトランタ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by atlanta-keh | 2014-10-30 14:17 | Comments(0)


87年の夏ごろ、
ニューヨークで知り合ったのがFさんで、
彼は桜やツバキなどの木を植えたり
庭の手入れをしたり、いわゆる
ガーデニングの仕事をしていたんだよね。
それからいろいろあって、
僕はいったん日本に帰ったりもしたのだけれど、
90年代前半に再びアメリカへ。
それ以来、僕はアトランタに長いこと住んでいる。
なんの縁あってか、その後Fさんもアトランタに引っ越してきて
今では同じ系列店で働いている。
先週、Fさんがガーデニング時代の経験を生かして、
店先に花を植えてくれたんで、その花を写真に撮ったよ。
花もいろいろ人生もいろいろ、
別に他と比べなくてもいいよ。
それぞれだからね。


撮影機材
Olympus OM-D-E-M5&12-50mmLens
e0192702_12454057.jpg

e0192702_12461253.jpg
e0192702_12462659.jpg
e0192702_12464010.jpg
e0192702_124721.jpg
e0192702_12474793.jpg




PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村アトランタ情報入口はこちら

にほんブログ村 海外生活ブログ アトランタ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by atlanta-keh | 2014-10-26 12:47 | Comments(0)

南北戦争時代の要塞



アメリカ南北戦争時代の
南軍要塞に行っのは、もう5年も前の事。
要塞というだけにかなりの広さだった。
砲撃を受けた後が壁中に残っているのですね。
すがすがしい天気良好な日にかかわらず、
空気が重たい場所なのです。
知らずうちに無口になる我々であった。
e0192702_126510.jpg

e0192702_1263634.jpg
e0192702_126598.jpg
e0192702_1273640.jpg
e0192702_1293547.jpg
e0192702_1210410.jpg
e0192702_12102974.jpg




PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村アトランタ情報入口はこちら

にほんブログ村 海外生活ブログ アトランタ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by atlanta-keh | 2014-10-20 12:10 | Comments(0)

アトランタヤケイ



アトランタヤケイ

オリンパスE-300デサツエイ
e0192702_1258132.jpg
e0192702_12585676.jpg
e0192702_12593578.jpg



PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村アトランタ情報入口はこちら

にほんブログ村 海外生活ブログ アトランタ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by atlanta-keh | 2014-10-12 12:59 | Comments(0)

アメリカ永住権が当たる

アメリカ永住権が当たるかも。
日本人には応募資格があります。
締め切りは11月3日。
http://momsusa.jp/dv-program

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村アトランタ情報入口はこちら

にほんブログ村 海外生活ブログ アトランタ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by atlanta-keh | 2014-10-07 00:08 | Comments(0)

アメリカで秋刀魚の刺身



秋になるとね秋刀魚が美味しい!
塩焼きが最もポピュラーだけれども、
新鮮な秋刀魚を刺身っていうのもGOODですね。
M咲さんが夕方、開店直後にすし横に来店されて、
ちょうど入荷したてのがあったので、
オーダーされたのが写真の刺身です。
「アメリカで秋刀魚の刺身が食べれて感激!」だそうです。
築地から直送!
数に限りがありますので売り切れ御免!
e0192702_1382264.jpg


PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村アトランタ情報入口はこちら

にほんブログ村 海外生活ブログ アトランタ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by atlanta-keh | 2014-10-03 13:08 | すし横 | Comments(0)

アップルフェスティバル



ジョージアはピーチだけではありませんよ。
まだまだいろいろあります。
例えば林檎!
そういうわけで、
ノースジョージアのアップルフェスティバルの写真です。
最後の2枚目の右上、なぜかしらラクダもいます。


e0192702_13382594.jpg

e0192702_13391431.jpg
e0192702_13395246.jpg

e0192702_13422045.jpg
e0192702_13425192.jpg
e0192702_13444395.jpg
e0192702_1345853.jpg
e0192702_13472695.jpg

e0192702_13483559.jpg
e0192702_1349350.jpg
e0192702_13494912.jpg
撮影機材Fuji S9100

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村アトランタ情報入口はこちら

にほんブログ村 海外生活ブログ アトランタ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by atlanta-keh | 2014-10-01 13:51 | Comments(0)