アトランタに住むある家族とその周りでの日常です。


by atlanta-keh

<   2015年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

昨日まで何日か冷え込んだよね。
今朝は氷が張っていたんでびっくりだよ!
でも仕事が終わり外に出ると今日はそれほど寒くない。
それじゃあという事で車を南に走らす。家は北なのにね!
僕のホームグラウンド、OMデジタルをここに連れてくるのは初めてだ。
このカメラはライブタイム機能というのがあって、
長時間露光の撮影映像を秒刻みで確認しながら撮れるんだ。
これは良いぞ!
できるだけ露光時間を長くしたかったので
レンズを限界まで絞っています。
レンズ絞りすぎは、おきて破りらしいですよ。
でも気にしな~い(^^♪


Olympus OM-D-E-M5&14-42mm旧フォーサーズレンズ
ISO200 f22 LIVE TIMEバルブ撮影
e0192702_1492928.jpg
e0192702_1495156.jpg





にほんブログ村アトにランタ情報入口はこちら

にほんブログ村 海外生活ブログ アトランタ情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by atlanta-keh | 2015-03-30 14:09 | Comments(0)

地球10周



今日、僕のカムリの走行距離が25万マイルに達した。
キロに換算すると40万2336キロメートルですね!
自家用車で40万キロって日本じゃありえないんじゃない?
地球一周が4万キロとして地球10周分だからね。
e0192702_12571434.jpg



にほんブログ村アトにランタ情報入口はこちら

にほんブログ村 海外生活ブログ アトランタ情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by atlanta-keh | 2015-03-28 12:57 | Comments(3)


アトランタも桜の花が咲いています。
今日は僕の休みの日だったから
撮ろうと思えば朝から時間があったのだけれど、
結局日暮れ前ぎりぎりになってしまった。
光足りないんで撮りにくかったけれど
来週じゃあたぶん遅いだろうからね。
まあこんなもんだ。

撮影機材Olympus OM-D-E-M5&70-300mm(旧フォーサーズレンズ)
e0192702_21124739.jpg
e0192702_2113489.jpg
e0192702_21142121.jpg
e0192702_2115336.jpg
e0192702_2115488.jpg
e0192702_2116976.jpg


にほんブログ村アトにランタ情報入口はこちら

にほんブログ村 海外生活ブログ アトランタ情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by atlanta-keh | 2015-03-24 21:16 | Comments(0)


長女のKがデンマークに短期留学して2か月が過ぎた。
僕は放任主義だから取り立てて心配はしていないけれど、
一か月ほど前に、この平和の国でもテロがあったので驚いてはいるよ。
まあ6月いっぱいまで、あちらにいるようだけれど
やっぱ住み慣れたアトランタの方がいいんじゃないかな?
というか、家の子供たちはみんなアトランタ生まれだし、
ホームタウンはやっぱりSpecialなんだよ。

↓はデンマーク留学中になぜかロンドンに行っている娘。
e0192702_14312333.jpg
e0192702_14315071.jpg



にほんブログ村アトにランタ情報入口はこちら

にほんブログ村 海外生活ブログ アトランタ情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by atlanta-keh | 2015-03-22 14:43 | Comments(1)


このところアトランタも春を感じる穏やかな陽気が続き、
寒さで眠っていた草木も目覚めはじめたようですね。
ジョージアは花を咲かせる木々が多いから僕としては楽しみですが、
花粉症の人にはちょっと大変かな。


撮影機材
Olympus OM-D-E-M5Body
ZUIKO DIGITAL 70-300mmLens
with/FOUR THIRDS ADAPTER MMF-3
&M.ZUIKO DIGITAL12-50mmlens
e0192702_1310311.jpg
e0192702_13104954.jpg
e0192702_13111819.jpg
e0192702_1312280.jpg
e0192702_1313611.jpg
e0192702_13134638.jpg




にほんブログ村アトにランタ情報入口はこちら

にほんブログ村 海外生活ブログ アトランタ情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by atlanta-keh | 2015-03-19 13:13 | Comments(0)


ジョリコーベも去年の12月に閉店してしまい、
アトランタで幅を利かせているケーキ屋は韓国系ばかりですね。
家の近所のそんなケーキ屋に今回は行ったけれど、
不味くはないけど、さほど美味しくもないって感じでね。
NORCROSS にあるフランス人経営の小さなケーキ屋は
種類は少な目だけどとても美味しいので今度はそこに行くとしよう。

話は飛んでたまたま南門市場という近所のスーパーで買い物中に、
99セントでセールしているスナックケーキをみつけたので買ってみたんだ。
南米かどこかのだと思い込んで食べたら
えっ?旨いじゃん!って驚いてパッケージよくみたらProduct of Italyって書いてある。
一袋に10個入っているので、一個10セントもしないんだよね。
セール中にしろ安すぎじゃないの?

e0192702_1525765.jpg

e0192702_1531997.jpg
e0192702_1533342.jpg
e0192702_154919.jpg
e0192702_1542974.jpg




にほんブログ村アトにランタ情報入口はこちら

にほんブログ村 海外生活ブログ アトランタ情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by atlanta-keh | 2015-03-14 15:04 | Comments(0)

アトランタ寒桜



職場の前に寒桜の木と梅の木があって、
春先にまず花を咲かすのがこの寒桜です。
去年も写真撮りましたね。
今年はかなり寒い日が続いたせいでしょうか?
咲き始めが去年より2週間近くも遅くなっています。
e0192702_13305922.jpg
e0192702_1331154.jpg
e0192702_13324150.jpg
撮影機材Olympus OM-D-E-M5&12-50Lens

にほんブログ村アトにランタ情報入口はこちら

にほんブログ村 海外生活ブログ アトランタ情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by atlanta-keh | 2015-03-09 13:33 | Comments(0)


クラッカーバーレルって
結構ポピュラーなお店らしいんだけど、
僕は今回はじめて行って来たんだよね。
南部料理を食べに行くのも長いことアトランタに住んでいて
全くなかったので、遅すぎって感じですけどね。
自分なりに考えて南部っぽくキャットフィッシュフライトと
スイートティーを頼む。
キャットフィッシュ(ナマズのこと)とタルタルソースの相性がいいね!
ふわーっと柔らかく調理されていて良かったですよ。
店内の雰囲気も面白いしね。
e0192702_13155281.jpg

e0192702_13161612.jpg
e0192702_13163144.jpg
e0192702_13164885.jpg
e0192702_1317342.jpg
e0192702_13172429.jpg
e0192702_13174025.jpg
e0192702_13175682.jpg
e0192702_13181759.jpg
e0192702_13183427.jpg
e0192702_13185730.jpg
e0192702_13191359.jpg
e0192702_13194899.jpg
e0192702_1320389.jpg




にほんブログ村アトにランタ情報入口はこちら

にほんブログ村 海外生活ブログ アトランタ情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by atlanta-keh | 2015-03-04 13:19 | Comments(0)

詐欺に対する注意喚起



アトランタ日本総領事館がとうとう注意喚起したね。
悪質な詐欺、許しちゃいけないでしょう!
e0192702_1458365.jpg



にほんブログ村アトにランタ情報入口はこちら

にほんブログ村 海外生活ブログ アトランタ情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by atlanta-keh | 2015-03-01 14:59 | Comments(0)