アトランタに住むある家族とその周りでの日常です。


by atlanta-keh

<   2015年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

予知で事故回避



予知で事故回避なんて大げさなタイトルだけど、
今日の朝、出勤途中ハイウエイでの事なんだけれど、
ちょうどそのあたりは路側帯にガードレールが続いていて、
それがまた見事なまでに永延とぼこぼこになっている。
事故の傷跡なのだけれど、どんだけ事故があれば
これほどまでになるのだろう?アトランタ事故多いから気を付けよう!
いつも見慣れた道なのに今日に限ってそんなことを何故か思う。
そして少しブレーキングしてスピードを落とす。
それから10秒前後ぐらいしてからだと思うんだけど、
目の前で5台ぐらいの玉突き事故が起こった。
一台はかなり破損していましたよ。
おそらくあの時スピードを落としていなければ
僕もかなりの確率でぶつかっていたでしょう。
今回は虫の知らせに助けられたという感じです。
e0192702_13304661.jpg



にほんブログ村アトにランタ情報入口はこちら

にほんブログ村 海外生活ブログ アトランタ情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by atlanta-keh | 2015-04-26 13:30 | Comments(0)

デンマークの桜



デンマークはやっぱり寒い国だから今頃サクラが満開らしい。
コペンハーゲンの近くLangelinieという町の公園で桜まつりのようですね
e0192702_1142252.jpg



にほんブログ村アトにランタ情報入口はこちら

にほんブログ村 海外生活ブログ アトランタ情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by atlanta-keh | 2015-04-24 11:42 | Comments(0)

ケーキはどうするか?



べつにケーキが特別好きなわけではないけれど、時々は食べたいよね。
ジョリコーベが去年閉店したから他に良い店がないかと探していたら
Holcomb Bridge Rd沿いのFRENCH BAKERYのケーキが美味しいんだってさ!
フランス人経営だから本場のケーキみたいのを期待して、
早速行ってみたら定休日なのか?早閉まいしたのか?
午後3時ごろすでに閉まっているんだよね。
入口にビジネスタイムも書いていないし売り切れたら閉めちゃうのかな?
I don't know.

仕方ないので今回はWhite windmillのケーキでがまんする。
アメリカのケーキよりは全然ましだけど、スポンジが荒いんだよね。
もうちょっと頑張ってよといつも思う。
e0192702_12562990.jpg
e0192702_12564583.jpg
e0192702_1257156.jpg
e0192702_12571657.jpg



にほんブログ村アトにランタ情報入口はこちら

にほんブログ村 海外生活ブログ アトランタ情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by atlanta-keh | 2015-04-20 12:57 | Comments(0)

Zoo Atlantaでパンダみた!

Zoo Atlantaでパンダみた!
テレビではよく見るパンダも目の前で見るのは、初めてです。
日本だったら行列なのでしょうが、ここはすんなりと見学できますね。
動物園、たまには良いね。
e0192702_15374250.jpg
e0192702_15381911.jpg
e0192702_15384865.jpg
e0192702_15392466.jpg
e0192702_1539537.jpg
e0192702_1541635.jpg
e0192702_15413190.jpg
e0192702_1542263.jpg
e0192702_1543531.jpg
e0192702_15433515.jpg
e0192702_1544412.jpg




にほんブログ村アトにランタ情報入口はこちら

にほんブログ村 海外生活ブログ アトランタ情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by atlanta-keh | 2015-04-14 15:49 | Comments(0)


コカ・コーラケーキのある店、クラッカーバレルで朝食。
ケーキは写真だけで結局食べなかったんだけどね!(爆)
それはそれとして、ここのブレックファーストは結構メニューが豊富ですね。
たまご焼き、パンケーキなどシンプルな感じだけど朝食だからOKですね。
僕は再びキャットフィッシュ、この前はフライにしたから今回はグリルで。
香ばしく焼けていました。
e0192702_16573111.jpg
e0192702_1658250.jpg
e0192702_16583348.jpg
e0192702_1658526.jpg

e0192702_1723029.jpg
e0192702_1724748.jpg
e0192702_173749.jpg



にほんブログ村アトにランタ情報入口はこちら

にほんブログ村 海外生活ブログ アトランタ情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by atlanta-keh | 2015-04-10 17:03 | Comments(0)

健康志向



Sweet Tomatoes
フレッツベジタブルが売りのサラダバーのお店。
ここはGwinnett Place Mall すぐ脇のお店。
もちろん食べ放題ですからお好きなだけどーぞ。
ジョージアにも何店舗かあるけれど、
現在アメリカの15州に120店舗以上はあるみたい。

野菜中心のサラダバーとその他にブレッド、スープなどが並んでいる。
野菜ばかりなのに意外に混んでたよ。みなさん健康志向かな?
e0192702_14381852.jpg


e0192702_14383423.jpg
e0192702_14385658.jpg
e0192702_14391192.jpg
e0192702_14392537.jpg



にほんブログ村アトにランタ情報入口はこちら

にほんブログ村 海外生活ブログ アトランタ情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by atlanta-keh | 2015-04-02 14:39 | Comments(0)