アトランタに住むある家族とその周りでの日常です。


by atlanta-keh

<   2015年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

大統領教育賞

I君の学校の卒業式は先週だった。
まあ僕も忙しいので多少の時間差は勘弁だよ。
9時半から始まると言うので行ったけれど
10時ぐらいまでしかいることが出来なかった。
あとはMy spouseにお願いしたよ。
卒業証書をもらう前にオバマ大統領名で教育賞をもらったらしい。
こういうのって先生方に好かれているともらいやすいんだよね。きっと?
I君、得したね!
e0192702_1255388.jpg
e0192702_12552451.jpg














にほんブログ村アトにランタ情報入口はこちら

にほんブログ村 海外生活ブログ アトランタ情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by atlanta-keh | 2015-05-27 12:55 | Comments(0)
5月はアメリカでは卒業式のシーズンですね。
もう卒業式もを終り、早くも夏休みに入りましたが、
僕は行けなかったのですが動画を撮っておいてもらった
卒業前のパーティーの様子です。
楽しそうで良かったね!

e0192702_1354718.jpg
e0192702_135435100.jpg



にほんブログ村アトにランタ情報入口はこちら

にほんブログ村 海外生活ブログ アトランタ情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by atlanta-keh | 2015-05-24 13:54 | Comments(0)


すし横って、入ってすぐが寿司バーのあるメインルームだけど、
かなりのお客さんがこれですべてだと思っているようで、
小さいお店みたいなイメージを持っているんじゃないかな?
だけど前や後ろにお座席やパーティールームなどが
プラス5部屋ぐらいあって、団体さんが見えない部屋にたくさんいたりするので、
ひまそうに見えてもオーダーはメチャたまっていて忙しかったりするんだよね。
そういうときに来店されたお客さんには申し訳ないけどお待ちしてもらうしかないんだよね。
まだできないのか!?といわれても、暇そうに見えても暇じゃないんで、
オーダー入った順番で作ってますのでしばらくお待ちください。
e0192702_1321632.jpg



にほんブログ村アトにランタ情報入口はこちら

にほんブログ村 海外生活ブログ アトランタ情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by atlanta-keh | 2015-05-20 13:21 | すし横 | Comments(0)

世界一幸福な国



短期留学でデンマークに行っている長女のKは、
あと1か月ぐらいすればアトランタに戻って来る予定です。
デジタルとネットの時代ですからあちらでの写真も
すぐ見れますから便利ですよね。
デンマークでの生活は快適で楽しいとの事です。
世界一幸福な国ですから、きっとそうなのでしょう。
e0192702_1510262.jpg
e0192702_1514169.jpg
e0192702_1514555.jpg



にほんブログ村アトにランタ情報入口はこちら

にほんブログ村 海外生活ブログ アトランタ情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by atlanta-keh | 2015-05-16 15:24 | Comments(0)

ロブスター喰ったど~



ロブスター喰ったど~!
別に好物でもないし、ちょっと高めだし、
アメリカ25年目にして、やっと2度目のレッドロブスターでした。
e0192702_1403310.jpg
e0192702_1404347.jpg
e0192702_1405232.jpg



にほんブログ村アトにランタ情報入口はこちら

にほんブログ村 海外生活ブログ アトランタ情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by atlanta-keh | 2015-05-15 14:00 | Comments(0)

写真パクられる



なんか俺の写真パクられてるな
別にいいけどね。


Olympus E-300&14-45Lensで撮影
e0192702_14434442.jpg



にほんブログ村アトにランタ情報入口はこちら

にほんブログ村 海外生活ブログ アトランタ情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by atlanta-keh | 2015-05-06 14:42 | Comments(0)


まあ、アメリカだからね。
なんちゃってジャパニーズレストランや韓国系スーパーあたりでは、
刺身にガリついているのは僕も知ってる。
だけど我々は本物なので刺身盛り合わせにガリはのせませんよ。
「サシミニガリアリマセンアナタワスレマシタ!ハヤククダサイ!」
Ginger is not included in the sashimi!
If if you want that,just say ginger please!
と言ってあげました。
e0192702_14385396.jpg
e0192702_1439325.jpg
e0192702_14391343.jpg



にほんブログ村アトにランタ情報入口はこちら

にほんブログ村 海外生活ブログ アトランタ情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by atlanta-keh | 2015-05-02 14:39 | すし横 | Comments(0)