アトランタに住むある家族とその周りでの日常です。


by atlanta-keh

<   2015年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ランボルギーニみた。

出勤途中にランボルギーニ見た。
レッカー車みたいので運ばれていたよ。
以前見たのはガヤルドだったけどこれは何かな?


e0192702_14365652.jpg



にほんブログ村
アトにランタ情報入口はこちら

にほんブログ村 海外生活ブログ アトランタ情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by atlanta-keh | 2015-06-30 14:37 | Comments(0)

生シラス売ってた。



とまと2号店でめずらしく生シラス売ってた。
1パック買って家で食べたけれど、
特別美味しくもないかな?と思った。
トミさんが『おろし生姜を入れるといいんだよ』
そう教えてくれたので、ワサビ醤油に生姜を混ぜて
シラスご飯にかけてみると本当に美味しくなったよ。
e0192702_1411570.jpg



にほんブログ村アトにランタ情報入口はこちら

にほんブログ村 海外生活ブログ アトランタ情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by atlanta-keh | 2015-06-28 14:01 | Comments(0)

地中海クレタ島



娘のK未がデンマークに短期留学に行くと言いながら
結局のところヨーロッパ旅行のようなことになっている。
今は地中海クレタ島なんだって!
なんか好き勝手に生きてんじゃねえよ!と言ってあげたいね。
記念に地中海を背景に写真撮ってんだろうけど
これじゃどこの海でも同じだねって感じでセンス疑うわ!
e0192702_1236769.jpg



にほんブログ村アトにランタ情報入口はこちら

にほんブログ村 海外生活ブログ アトランタ情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by atlanta-keh | 2015-06-24 12:36 | Comments(0)

御来光?ブロッケン現象



今日は不思議なことがあった。
実は10年ぶり位に日が昇る直前からチャタフーチリバーで
魚釣りをしたのですが、ふと川の下流を見ると朝日に照らされた
僕の影の頭のあたりを中心に直径2メートルぐらいのまん丸の虹が出ている。
まるで僕の影から虹の後光が差しているかのようです。
御来光というのかな?どんだけ僕は神々しいんだよ!と思いましたよ!
しかし、こういった肝心な時に限ってカメラがない!
どんなときにも持っていなければと後悔先に立たず。
まあ20分以上は続いたと思います。
僕が右左に動いてもその陰に虹がちゃんとついてくる。
いま調べたらブロッケン現象だそうです。


にほんブログ村アトにランタ情報入口はこちら

にほんブログ村 海外生活ブログ アトランタ情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by atlanta-keh | 2015-06-16 14:10 | Comments(0)

おっさんの誕生日



仕事中に仕込んだものに日にちを書き込みながら、
自分で書き込んだその日にちを見て今日は自分の誕生日と気づく。
まあ僕の年代の人達は誕生日なんて子供の頃からそう祝わなかったし
意識薄いんじゃないの?
去年は店長に「あ~そういえば今日おれ誕生日みたい」
なんてつぶやいたらわざわざギフトカードなどを買ってきてくれて
余計な気を遣わせちゃったんで今年は黙っていた。
昼休みにトマトでロールケーキ買ってきてその場にいた連中で
食べて僕の誕生日会は終了という成り行きで充分だと思っていた。
家に帰るとバースデイソングと誕生日用アイスケーキで家族が出迎えてくれた。
やっぱこういうほうがいいか!ありがとう。
e0192702_17122750.jpg


e0192702_17124867.jpg
e0192702_17125827.jpg
撮影機材Olympus E-PL6&14-42Lens


にほんブログ村アトにランタ情報入口はこちら

にほんブログ村 海外生活ブログ アトランタ情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by atlanta-keh | 2015-06-12 17:14 | Comments(0)




チャタフーチリバーでニジマス釣り。
場所はジョーンズブリッジパーク、ほぼ毎回ここ。
一番釣れるのは早朝の明け方。
昔は早起きして良く行ったけど、
今はもうそこまではしない。
子供と一緒にに何匹か釣れればいいかなと午後に2時間ぐらいの釣り。
日中はあまり釣れないけどボウズは嫌だよね。
まっ、今日は2匹釣れたから良しとしよう。
釣れたニジマスはキャチ&イートですよね。
e0192702_14525248.jpg
e0192702_1453368.jpg
e0192702_14531336.jpg
e0192702_14532372.jpg
撮影機材Olympus OM-D-E-M5&12-50Lens



にほんブログ村アトにランタ情報入口はこちら

にほんブログ村 海外生活ブログ アトランタ情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by atlanta-keh | 2015-06-09 14:54 | Comments(0)
長女のKは1月から6月末までデンマークのコペンハーゲンに留学している。
春先にロンドンに小旅行に行っていたようだったのだが、
最近ローマにも行っていたようだし、この写真にいたってはベニスなのだとか!
もうこうなると留学ではないな!
e0192702_1248460.jpg



にほんブログ村アトにランタ情報入口はこちら

にほんブログ村 海外生活ブログ アトランタ情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by atlanta-keh | 2015-06-03 12:48 | Comments(0)