アトランタに住むある家族とその周りでの日常です。


by atlanta-keh

<   2015年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

桃泥棒

職場の敷地内に桃がなっている。
昼休みに少し取ろうと思って行ってみると、
朝まで確かにあった赤く熟した桃たちはすべて
桃泥棒にとられてしまった後のようで、まだ熟していない
青い実ばかりが残っていた。
またこれらが熟すまでしばらく待とう。
もう誰もとるなよ!
e0192702_14454523.jpg



にほんブログ村
アトにランタ情報入口はこちら

にほんブログ村 海外生活ブログ アトランタ情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by atlanta-keh | 2015-07-27 14:45 | Comments(0)
子供たちが魚釣りに行きたいと言うので、
コリンズヒルパークでブルーギル釣りをする事にした。
ここなら確実に釣れるからね。
2時間ぐらいの釣りでで22匹の釣果でした。
e0192702_13255132.jpg
e0192702_13262098.jpg

e0192702_13263476.jpg
e0192702_13264857.jpg
e0192702_13272035.jpg



にほんブログ村
アトにランタ情報入口はこちら

にほんブログ村 海外生活ブログ アトランタ情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by atlanta-keh | 2015-07-19 13:27 | Comments(0)

南大門市場のフェドッパ

写真の食べ物は南大門市場のフェドッパ。
I-85の出口103番で降りてすぐに南大門市場というのがある。
ここは野菜や肉類が安いので良くいくんだよ。
フードコートもなかなか良いよね。
フェドッパは辛海鮮サラダライスという韓国では定番の定食だ。
このメニューは紙に韓国語だけ書いて写真も無く貼ってあった。
これじゃあハングル読めなければ頼めないじゃん!
僕は読めるんで頼めたよ!
e0192702_2135845.jpg
e0192702_21351955.jpg



にほんブログ村
アトにランタ情報入口はこちら

にほんブログ村 海外生活ブログ アトランタ情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by atlanta-keh | 2015-07-16 21:35 | Comments(0)

レイクレニア探索

家から車で30分ぐらい走れば
レイクレニアという結構大きめの湖がある。
10年位まえに友達がレイクレニアの湖畔に家を持っていたので
そのプライベートプロパティで釣りをしたり
ボートで湖を走ったりしていたのだけれど、、
彼はロスに引っ越してしまったので、今はそういう楽しみは無くなってしまった。
先日久しぶりにレイクレニアに行って探索してみたのだけれど、
湖畔近くはたいてい公園になっていたりして、入場料を取る料金所が
会ったりするので、探索のためにお金まで払って入る気にはなりません。
レイクレニアの北の方に去年だか?ステイとパークができたので
いつか行ってみようと思います。
e0192702_14243471.jpg
e0192702_14244426.jpg
e0192702_1425832.jpg
e0192702_14252094.jpg
e0192702_14253541.jpg
e0192702_14271836.jpg



にほんブログ村
アトにランタ情報入口はこちら

にほんブログ村 海外生活ブログ アトランタ情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by atlanta-keh | 2015-07-12 14:25 | Comments(0)

大福セール中



トマト2号店で大福セール中だよ!
破格の1パック1ドル99セント、買わなきゃ損だ!
e0192702_13501476.jpg
e0192702_13502520.jpg



にほんブログ村
アトにランタ情報入口はこちら

にほんブログ村 海外生活ブログ アトランタ情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by atlanta-keh | 2015-07-11 13:50 | Comments(0)

花火やった。



4thJulyは花火の日。
大きなファイヤーワークスもいいけれど
うちの庭先で花火もいいよね。
あちらこちらでバンバンやってるよ!
e0192702_2119985.jpg
e0192702_21192943.jpg
Olympus PenLite
PL6&14-42Lens

にほんブログ村
アトにランタ情報入口はこちら

にほんブログ村 海外生活ブログ アトランタ情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by atlanta-keh | 2015-07-05 21:21 | Comments(0)