アトランタに住むある家族とその周りでの日常です。


by atlanta-keh

<   2015年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

近所の韓国マーケットで刺身用のサーモンが格安で売っていた。
サーモンベリーって書いてあるようにサーモンのおなかのところだよ。
サーモンのこの部位は身がとても薄いのでとてもさばきにくいんだよね。
僕ぐらいの技量があれば,ちゃんとできるのだけれど、
まあ普通の人だと細切れになっちゃうのでこうして安く売るしかないのかもね。
大きな切り身が8ドル99セントなのに脂がのってもっとおいしいこちらが3ドル49セントだなんて本来は逆だよね!だから売ってるの全部買っちゃったよ。
食べきらないのは冷凍保存しておけるからねサーモンは。


e0192702_2019182.jpg
e0192702_20181063.jpg



にほんブログ村
アトにランタ情報入口はこちら

にほんブログ村 海外生活ブログ アトランタ情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by atlanta-keh | 2015-08-31 20:32 | Comments(0)
韓国系や中国系のケーキ屋のケーキの味は
日本人の僕にとってはイマイチだ。
だって日本人の作るケーキを全然超えていないもんね!
だったらフランス人経営のベーカリーでケーキを食べた方がいいよね!
アトランタで本場のケーキを食べれるなんて得した気分だね!
e0192702_1842169.jpg

e0192702_1851046.jpg


e0192702_16334015.jpg


にほんブログ村
アトにランタ情報入口はこちら

にほんブログ村 海外生活ブログ アトランタ情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by atlanta-keh | 2015-08-22 18:15 | Comments(0)
アトランタのシックスフラッグスには人工ビーチがあるよね。
遊園地の各種乗り物から、人工海岸や水滑りなど多彩過ぎて
一日では遊びきれませんね!
&その他!は、後日順番にこのページに追加します。

e0192702_13531891.jpg
e0192702_1352367.jpg

e0192702_13563878.jpg



にほんブログ村
アトにランタ情報入口はこちら

にほんブログ村 海外生活ブログ アトランタ情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by atlanta-keh | 2015-08-17 13:53 | Comments(0)

死ぬとこだった!

歳とったらやめとけ!
それはジェットコースターに乗ることだ!
体をどうしていいかわからないから、下手に抵抗してしまうので、
後になってから体に来るよね!
数日経っても首と腰のあたりが痛くてしょうがない。
こりゃ完全に鞭打ち状態ですね。
死ぬとこだった!って全然おおげさじゃありませんから!


e0192702_12245569.jpg




にほんブログ村
アトにランタ情報入口はこちら

にほんブログ村 海外生活ブログ アトランタ情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by atlanta-keh | 2015-08-10 12:25 | Comments(0)

SIx Flagsに着いたど~!

夏休みも残りわずかなので、家族総出で、
ジョージア州アトランタのSIx Flagsに行ってきました。
車をパーキングしてゲートまでは送迎車を利用しました。
園内の様子は次回という事で!お楽しみに❢

e0192702_13115516.jpg
e0192702_13123595.jpg



にほんブログ村
アトにランタ情報入口はこちら

にほんブログ村 海外生活ブログ アトランタ情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by atlanta-keh | 2015-08-07 13:16 | Comments(0)

フォックス劇場

アトランタのフォックス劇場は
4700人収容できるメインシアターを持ち、
イスラムと古代エジプトの建築様式を取り入れたというこの劇場は、
建物としてもとても貴重です。
マルタのノースアベニュー駅からバックヘッド側に歩いて5分ほどで行けます。
ミュージカルに関心ある方は是非どうぞ!


e0192702_13522480.jpg
撮影機材フジS9100


にほんブログ村
アトにランタ情報入口はこちら

にほんブログ村 海外生活ブログ アトランタ情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by atlanta-keh | 2015-08-04 14:16 | Comments(0)
一か月ぐらい前にチャタフーチリバーで魚釣りをした時に、
僕の影のちょうど頭のあたりに御来光がさした。
ブロッケン現象というらしい。
その時はカメラが無くて撮影できなかったんだよね。
それはかなり大きくて神秘的なものでした。
残念ながら今日はその時のよりずいぶん小さいもので
物足りなさ感が随分あるのだけれども、
多少なりとも撮れたのでまあ良しとしよう。
何はともあれ、御来光&フィッシュオンなので、
俺って凄くね!って事ですよ!

e0192702_13575125.jpg



にほんブログ村
アトにランタ情報入口はこちら

にほんブログ村 海外生活ブログ アトランタ情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by atlanta-keh | 2015-08-01 13:57 | Comments(0)