アトランタに住むある家族とその周りでの日常です。


by atlanta-keh

<   2015年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お勧めの韓国料理店




今回紹介するのはお勧めの韓国料理店、JANG SU JANGです。
経営は韓国系ですが、建物自体のオーナーは日本人の方です。
写真はランチの海鮮スンドゥブとカルビ定食です。
カルビ定食だけ頼むと無料のサイドディシュが付いてこないらしいので
スンドゥブも頼んだ次第です。
料理は丁寧に作られて品がある感じです。
お味もよろしいと思います。
e0192702_3274245.jpg
e0192702_328135.jpg
e0192702_3344564.jpg
e0192702_3302548.jpg

e0192702_3295587.jpg



にほんブログ村
アトにランタ情報入口はこちら

にほんブログ村 海外生活ブログ アトランタ情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by atlanta-keh | 2015-09-29 03:30 | Comments(0)

お勧めのベトナム料理店

アトランタでベトナム料理を食べるなら
What The Phoが僕のお勧めです。
ただしメニューの見方がわかりにくいのが難点です。
e0192702_431649.jpg
e0192702_4315233.jpg
e0192702_4322413.jpg



にほんブログ村
アトにランタ情報入口はこちら

にほんブログ村 海外生活ブログ アトランタ情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by atlanta-keh | 2015-09-22 04:33 | Comments(0)

ジャンクヤードは宝の山



うちのミニバンのカーチェアーが壊れたの。
ディーラーで新品を頼めば目の玉が飛び出るほど高いでしょう!?
目の玉が飛び出るのもいやなので、ジャンクヤードに買いに行ったんだよね!
入り口で20XX年のなんちゃらかんちゃら車はありますか?と聞くと
すぐにPCで確認してくれる。
すると3台あるそうで94番96番99番レーンに一台ずつあるよ!
みたいに教えてくれるからすぐに見つかった。
ワンチェアー25ドルぐらいだからメチャ安いよ!
ジャンクヤードは宝の山だね!

e0192702_14465558.jpg
e0192702_14472479.jpg



にほんブログ村
アトにランタ情報入口はこちら

にほんブログ村 海外生活ブログ アトランタ情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by atlanta-keh | 2015-09-16 15:00 | Comments(0)

ガソリンが1ドル95セント


今日ガソリンがクローガーガスステイションで
1ガロン1ドル95セントだった。
クローガーカードのポイントが貯まると
1ガロン(約3.8L)あたり30セント安くなるからだよ。
5年以上前に3ドル台後半までいった時から比べるとずいぶん安くは感じる。
アトランタにきたのが91年でその時は90セント前後だったよね。
さらにさかのぼれば、85年にニューヨークにいた時は
1ガロン(約3.8L)50セントぐらいだった気がする。
更にその5年前ぐらいになると1ガロン25セントだったよと
友達のトムさんが言っていたのを考えると、
35年でアメリカではガソリンの値段が10倍ぐらいになったって事だ。
なぜだ!?

e0192702_12231945.jpg



にほんブログ村
アトにランタ情報入口はこちら

にほんブログ村 海外生活ブログ アトランタ情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by atlanta-keh | 2015-09-09 12:50 | Comments(0)