アトランタに住むある家族とその周りでの日常です。


by atlanta-keh

<   2015年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

いけぶくろなう。

やっぱ、日本は美味しいものいっぱいだ!

日本ばんざい\(^o^)/。


e0192702_372153.jpg
e0192702_385490.jpg

e0192702_39219.jpg

e0192702_395140.jpg

e0192702_3102378.jpg



にほんブログ村
アトにランタ情報入口はこちらから!

にほんブログ村 海外生活ブログ アトランタ情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by atlanta-keh | 2015-10-28 03:12 | Comments(0)

もう次は無い

来週日本に行く。
去年の同窓会の時に連れて行った、
中国系アメリカ人のベンさんとまた一緒なのですよ。
ベンさんのガイド兼、子守みたいなものなので、
正直面倒くさい事が多いのですよ。
もう次は無いよ!

e0192702_13383359.jpg



にほんブログ村
アトにランタ情報入口はこちらから!

にほんブログ村 海外生活ブログ アトランタ情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by atlanta-keh | 2015-10-23 13:53 | Comments(0)
ASSI PLAZAで買い物をしていて
偶然見つけたインスタントヌードル。
10食分入りで3ドル99セントだから
一個あたり40セントのベトナムライスヌードルである。
ご承知のように麺と付属の調味料を器に入れて熱湯を注ぎ、3分間待つのである。
家の冷蔵庫にある適当な野菜とエビなどを
チャチャチャと入れたら結構いい感じになったよ!
レストランクオリティと変わらないんじゃない?
e0192702_12101229.jpg

e0192702_12103911.jpg

e0192702_1211144.jpg





にほんブログ村
アトにランタ情報入口はこちら

にほんブログ村 海外生活ブログ アトランタ情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by atlanta-keh | 2015-10-16 12:22 | Comments(0)

安かろう良かろうの店

e0192702_421510.jpg
e0192702_4204327.jpg
e0192702_4201059.jpg


限られた生活費の中で暮らすには、当然のことながら
賢い買い物をしていかなければいけません。
そこで重宝しているのがスーパーマーケットのALDIです。

このお店は商品価格を下げるために従業員の人数を抑える工夫や
レジ袋の廃止など細かな努力をしています。

ボーンインのハムが1LBで⒈09ドル
天然絞りのオレンジジュースが1ガロンで1.99ドル
ジュース類は還元ジュースだと加熱処理がされているので
栄養素が破壊されているので天然絞りがおすすめです。
このグレードでこの値段は他のお店では出せません。

あとお水ですが,これも天然水のスプリングウオーターで
水の源泉から採取したハイグレードな物ですが、
500ミリリットル24本入りで2.79ドルとかなり安い。

安かろう良かろうの店ALDIでした!


にほんブログ村
アトにランタ情報入口はこちら

にほんブログ村 海外生活ブログ アトランタ情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by atlanta-keh | 2015-10-06 04:38 | Comments(0)