アトランタに住むある家族とその周りでの日常です。


by atlanta-keh

<   2015年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

すし横でアンコウ鍋



年末年始の忘年会あるいは新年会で、
すし横でアンコウ鍋を予約されるお客様方が多くおられる。
提供する僕ら側は、当然ながらそれらを食することなどは無い。
日本に行った時にアンコウ鍋の店を何件かリサーチしていたのだが、
結局食べそびれてしまった。
またいずれ機会があればと思っていたのだけれど、
その機会はずいぶん早く訪れた!
今年のすし横&とまとストア2のクリスマス兼忘年会の
メイン料理がアンコウ鍋だったのです。
やっぱり美味しい!
思いはかなうものなのです。
e0192702_1355284.jpg
e0192702_13552079.jpg



にほんブログ村
アトにランタ情報入口はこちらから!

にほんブログ村 海外生活ブログ アトランタ情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by atlanta-keh | 2015-12-27 13:55 | すし横 | Comments(2)


クリスマスは、すし横で食べ放題!
4時半から8時半までですが、開店からすぐ満席になります。
予約がなければ入れない状態になる可能性があります。
正直僕ら、作る側も必死に限界状態で頑張るクルシミマスな日です。
もし来店されましたら、お手柔らかにお願いします。
e0192702_13244468.jpg

e0192702_13245927.jpg



にほんブログ村
アトにランタ情報入口はこちらから!

にほんブログ村 海外生活ブログ アトランタ情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by atlanta-keh | 2015-12-23 13:25 | Comments(0)
僕の母校は広尾中。
広尾中出身の有名人では、
大山のぶ代さんが先輩で、もこみち君は後輩である。
でもそれよりも持つべきものは同級生だよ。
日本に帰って急に電話をしても
次の日に集まってくれるからね!ありがたい。

広尾商店街の西側のはずれに、のぼるというお店がある。
食べログでも評価が高かったので僕も知っていたお店。
なんでお前知ってんだよ!って友達が言ってたけど、
アメリカに居ながらも僕も結構ネットで調べているのでね!
池袋だったら小池と系列店みたいなんで
どちらかには行きたいと思っていたのでちょうどよかったです!
広尾ならのぼるで決まりですよ!



e0192702_1485190.jpg

e0192702_1492439.jpg
e0192702_1494971.jpg
e0192702_14111346.jpg
e0192702_14114274.jpg
                                 

にほんブログ村
アトにランタ情報入口はこちらから!

にほんブログ村 海外生活ブログ アトランタ情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by atlanta-keh | 2015-12-17 14:11 | Comments(0)

浜焼きを食べる。

磯丸水産で浜焼きを食べる。
今回、ベンさんが日本で一番喜んだ食事がこれです。
2回行きましたけど、24時間営業というのもうれしいです。
開いててよかった!
e0192702_14251572.jpg
e0192702_14253018.jpg
e0192702_142622100.jpg
e0192702_1426576.jpg
e0192702_14272072.jpg



にほんブログ村
アトにランタ情報入口はこちらから!

にほんブログ村 海外生活ブログ アトランタ情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by atlanta-keh | 2015-12-13 14:27 | Comments(0)
池袋のルミネに行ったとき
ガチャピンとムックに会えたよ!
カメラ向けたら手を振ってこたえてくれた!
ラッキーだね!
ルミネでは、しゃぶしゃぶ食べ放題と
パンケーキを食べました。
こんな充実した食堂街があっちにもこっちにも
あるんだから池袋、凄すぎ!

e0192702_13295436.jpg

e0192702_13303072.jpg
e0192702_13323737.jpg
e0192702_133304.jpg
e0192702_13361021.jpg



にほんブログ村
アトにランタ情報入口はこちらから!

にほんブログ村 海外生活ブログ アトランタ情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by atlanta-keh | 2015-12-09 13:36 | Comments(0)

結果オーライです!



前回はニコ生スターのなるちゃんと、
池袋でフグ料理を食べた話でしたが、
その後、私が鳥の刺身を食べたくて下調べしておいた
「鳥いち」という店に向かいました。
ところが店の前についてみるとシャターが半分閉まっています。
覗いてみるとお店の人が「すみません今日は休みなんです」との事。
食べログにはこの店の定休日は書いていなかったのに、
鳥刺し300円の鳥いち、まさかの休み!
なるちゃんと顔を見合わせながら「他を探しましょう」となりました。
この辺は繁華街から少し離れているので飲食店もまばらなのですが、
鳥一のすぐ向かい斜めぐらいに「ぐんぼう」と書かれたお店がありました。
「あっ、なるちゃん!ぐんぼうも鳥刺し有名なお店だよ!」
そうそう!ネットで調べた時に何度も目にしたお店でした。
値段が少し高い感じだったので,ネットで調べた時にはパスだな!
と思っていたのですが、現実ここに行かねば鳥刺しが食べれません!
当然行きましたよ!お店に入ると小さいお店ながらほぼ満席。
何とか座れて鳥刺しも頂きました。結果オーライです!
e0192702_1623667.jpg

e0192702_163123.jpg



にほんブログ村
アトにランタ情報入口はこちらから!

にほんブログ村 海外生活ブログ アトランタ情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by atlanta-keh | 2015-12-04 16:03 | Comments(0)

価格破壊のふぐ料理!



池袋で泊まっていたホテルのすぐ隣に、
玄品フグというふぐ料理屋さんがあって、
入口のトラフグが泳ぐ水槽を見ていたら店員さんが
今ならてっちりが半額だと教えてくれた。
早速その日のディナーの予約をして、3人で行きました。
私のほかの一人はアトランタから一緒に行ったおじさんで、
もう一人は、ニコ生スターのなるちゃん(写真6枚目)です。
フグ皮ポン酢、てっさ、てっちり、河豚雑炊までいただいて、
一人前3千円ぐらいでした。
ここまで来ると、価格破壊のふぐ料理!ですよね!
クオリティも写真の通り最高でしたよ!
ランチだったら千円以下でフグ定食も各種あるそうなので、
これまた気軽に来れますね。
なるちゃんも大満足の玄品フグでした!

e0192702_11592798.jpg
e0192702_11595793.jpg
e0192702_1202884.jpg
e0192702_1205259.jpg
e0192702_1211118.jpg
e0192702_1214868.jpg
e0192702_1222675.jpg



にほんブログ村
アトにランタ情報入口はこちらから!

にほんブログ村 海外生活ブログ アトランタ情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by atlanta-keh | 2015-12-01 12:03 | Comments(0)