アトランタに住むある家族とその周りでの日常です。


by atlanta-keh

<   2016年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

SMAP騒動、裏の話



まあ僕には正直どうでもいい話だけれど、
SMAPが独立するとかしないとか、もめていたんだけど、
SMAPのマネージャーに「SMAPを連れて出ていきなさい!」
とジャニーズ事務所のメリーとかいう副社長が言ったのが事の発端であり、
いざそれを実行に移そうとすると、「ふざけんな!謝罪しないと干すよ!」と
ばかりのドヤ顔でパワハラするジャニーズ事務所。
なぜそこまで強気でジャニーズ事務所はいられるのか?
そんなSMAP騒動、裏の話を芸能界の事情に
詳しい芸能カメラマンの人から聞きました。
昔の芸能事務所は893さんがらみが問題でしたが、ジャニーズさんの場合は
もっとすごくて怖いバックが付いているんですよ。
これ以上は言えません。裏の話ですから。
It is a scary story.


にほんブログ村
アトにランタ情報入口はこちらから!

にほんブログ村 海外生活ブログ アトランタ情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by atlanta-keh | 2016-01-26 05:09 | Comments(0)

日本人が作るケーキ



末っ子のI君のバースデーなので、
誕生日プレゼントを買いに行った。
マイクロスコープ、つまりは顕微鏡である。
グイネットモール近くのFrysというお店で
本人が選んだんのだから間違いなしのプレゼントなのだ。
そこから車で数分のところにスイートハットというベーカリーがある。
以前一度菓子パンの類をいくつか買って食べたけれど
見た目は良いけれど日本のパンの味を知っている僕らには、
いまいち感はやはりあるよね。
でもケーキのほうは日本人の僕の友達、リバーマウスさんの娘さんが担当だ。
スイートハットは何店舗かあるけれど日本人が作るケーキがあるのは、
Pleasant Hill Rd 沿いのこのお店だけでしょうね。
丁度ショーケースを眺めているとき彼女がケーキの補充をしに中から出て来られた。
忙しそうなんで声もかけられなかったけどね。
誕生日は明日なのでケーキは明日食べるけれど、
間違いなしのケーキと間違いなしのプレゼント!
完璧だ!

e0192702_856335.jpg

e0192702_8565230.jpg



e0192702_13383593.jpg


にほんブログ村
アトにランタ情報入口はこちらから!

にほんブログ村 海外生活ブログ アトランタ情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by atlanta-keh | 2016-01-19 09:24 | Comments(0)

お宝ザクザク

e0192702_257626.jpg

去年フロリダ沖で沈没船のものとみられる財宝が見つかりましたが、
日本のテレビ局が発掘チームのスポンサーになっていて、
私の日本人の知り合いが現地でスキューバーダイビングの
インストラクターをしているので、
テレビ局と彼らの橋渡しのような立ち位置でかかわり
3日に放送されたテレビ番組作成チームの
現地引率スタッフとして活躍されました。

フロリダの海底は沈没船の財宝がまだまだあるのだそうです!
お宝ザクザク!
夢がありますね!




にほんブログ村
アトにランタ情報入口はこちらから!

にほんブログ村 海外生活ブログ アトランタ情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by atlanta-keh | 2016-01-11 03:01 | Comments(0)

海外で驚いた事。




海外で驚いた事。
僕が価格.コムの掲示板に立ち上げたスレだ。
いまパート6まで進んでいてかれこれ6年続いている。
このブログより長いってことだな。

最近はカキコミがスレ主のボクが一番スローなんだけど、
せっかくの New Yearなので、久々に登場してきた。
↓以下がその内容

Everyone, Happy New Year!20016!

ご無沙汰スレ主です!
年末年始休みなく働いております。
正月気分がほとんど味わえないのは日本人として辛いですね。

2か月前ほどに日本に行ったとき、アメリカ市民の人を連れて行きましたが、
何度かこのスレでも話になりましたが、「何でマスクして歩いている人が多いんだ!」
「何でゴミ箱が街中に無いんだ!ゴミ捨てられない!」そんなことを言ってました。

では皆様、今年もよろしくお願い申し上げます。


にほんブログ村
アトにランタ情報入口はこちらから!

にほんブログ村 海外生活ブログ アトランタ情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by atlanta-keh | 2016-01-02 20:11 | Comments(0)