アトランタに住むある家族とその周りでの日常です。


by atlanta-keh

<   2016年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧



ちょっと過去に戻ろうか。
去年の秋、東京に行った時のこと、
後輩が恵比寿で沖縄料理のお店を
やっているというので、みんなで行ったんだよね。
はじめはよく分からなかったのだけれど、
話しているうちにその後輩というのは
恵比寿の新橋商店街という僕と同じ町内会に
住んでいた臼井君であった。
何で沖縄料理なの?って聞いてみると
沖縄好きなんですよ!って言ってた。
好きなことを仕事にしている人は笑顔が違うよね!
オシドリ夫婦で営業する恵比寿のぶーてん!
ソーキそばも格別の美味しさです!
e0192702_1454448.jpg
e0192702_1461578.jpg
e0192702_1463990.jpg
e0192702_1472452.jpg
e0192702_1475059.jpg
e0192702_1481046.jpg
e0192702_1482987.jpg



にほんブログ村
アトにランタ情報入口はこちらから!

にほんブログ村 海外生活ブログ アトランタ情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by atlanta-keh | 2016-02-28 14:08 | Comments(0)

隠れた名車



子供たちも、しだいに大きくなり、
免許を取ったり大学に通い始めたりするようになると、
どうしても車の台数が多くなってくる。
我が家の4台目の車、ポンティアックのサンファイア。
黄色いスポーツカーである。
まあ中古ではあるが学費や車などで、
お金がいくらあっても足りないよ。
まあそれはともかく、ポンティアックといえば
ファイアーバードが日本では有名でした。
日本に正規輸出はしなかったけれどサンファイアは隠れた名車ですよ。

e0192702_10445331.jpg
e0192702_1045141.jpg
e0192702_10454595.jpg



にほんブログ村
アトにランタ情報入口はこちらから!

にほんブログ村 海外生活ブログ アトランタ情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by atlanta-keh | 2016-02-25 10:45 | Comments(0)
生きてる食用ガエル売ってた。
1Lb、5ドル99セント也。

e0192702_13111550.jpg



にほんブログ村
アトにランタ情報入口はこちらから!

にほんブログ村 海外生活ブログ アトランタ情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by atlanta-keh | 2016-02-19 13:12 | Comments(0)

海鮮ちゃんこ鍋作った

日本でちゃんこ鍋を食べ損ねたのだけれど、
トマト2号店にスープが売っていたので、
海鮮ちゃんこ鍋作ったど~!旨し!

e0192702_1355627.jpg

e0192702_12512717.jpg




にほんブログ村
アトにランタ情報入口はこちらから!

にほんブログ村 海外生活ブログ アトランタ情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by atlanta-keh | 2016-02-12 12:57 | Comments(0)
1990年から2002年ぐらいまで、僕が務めていた
鉄板焼き、寿司、和食で有名だった
オーガストムーンレストランがあった場所、
5715BufordHwyにある建物の一階はKangNamRestaurant
という韓国料理店になっている。
オーガストムーンをやめてから、
ここに足を踏み入れるのは初めてだ。
僕はランチメニュー10番の
フェドッパ+メウンタンをオーダーした。
フェドッパというのは韓国風の海鮮丼のこと、
たくさんの野菜とコチュジャンベースのたれを
混ぜて食べるのが特徴だ。
メウンタンのメウンはたぶん韓国語の辛い、
メプスムニダの同義語だと思う。
その名の通り辛いスープで超汗かきました。
しかしここのフェドッパは写真の通り
ヒラメたっぷりの巨大海鮮丼です。
こうなるともはや海鮮丼じゃなくて
海鮮鉢が正しいと思われます。
定番のサイドデイッシュもついて10ドル99セントとは
お値打ち価格ですね。
夕方6時までランチメニューが頼めます。
e0192702_14191150.jpg
e0192702_14193824.jpg
e0192702_1420082.jpg




にほんブログ村
アトにランタ情報入口はこちらから!

にほんブログ村 海外生活ブログ アトランタ情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by atlanta-keh | 2016-02-03 14:20 | Comments(0)