アトランタに住むある家族とその周りでの日常です。


by atlanta-keh

<   2016年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

車にお金はかけない

僕の家には車がいつの間にか4台ある。
子供たちが大きくなり免許を取り始めると必然的にそうなる。
でも全部中古だ。車にお金はかけないよ。
一番安く買ったのはアメリカのスポーツカーで2千ドル。
一番お得だったのは3千ドルで買ったトヨタカムリ。
中古で買って15年ぐらい乗って、ほとんど故障がない。
だから中古でも故障が少なく安心できると思って
4台のうちの3台はトヨタ車だよ。
今日は一日休みだから4台同時にボンネットを開けて
オイル量などの点検をしたよ。
車の整備もできることは自分でするのがアメリカ流だよ。
自分で交換できる部品は自分でする。
もちろんオイルチェンジも自分でしています。
ていうか車屋さんに全部任せたらお金がいくらあっても足りませんよ。

e0192702_4405768.jpg





アトにランタ情報入口はこちらから!

にほんブログ村 海外生活ブログ アトランタ情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by atlanta-keh | 2016-09-26 04:41 | Comments(0)

妻の撮った写真



今回はすべて妻の撮った写真です。
この間、魚釣りに行った時、僕の一眼レフで写真を撮っていたのだけれど、
せっかくなので、よさそうなのを僕が選んでここに載せましょう。
まあまあですね。
e0192702_12275352.jpg

e0192702_12282413.jpg

e0192702_12285271.jpg
e0192702_1230154.jpg
Olympus OM-D E-M5&12-50mmLens



にほんブログ村

アトにランタ情報入口はこちらから!

にほんブログ村 海外生活ブログ アトランタ情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by atlanta-keh | 2016-09-21 12:30 | Comments(0)

富士山に登った

富士山に登った。
僕じゃあないよ。うちの娘が登ったんだ。
僕は小学校の修学旅行の時、
5合目までバスで行っておしまい。
たぶん今後もない。

娘は大学を卒業後、日本で英語を教えることになり
勤務地は京都という事で2か月ぐらい前に行きました。
時々、写真を送ってくるのだけれど、
奈良で鹿と遊んでいるかなあ~、と思っていると
富士山まで登っちゃっているからね。

デンマークに半年留学している最中に
ヨーロッパ一周してきちゃうぐらいの行動派だから
北から南まで日本は軽く制覇しちゃいそうですよ。

e0192702_1346186.jpg

e0192702_1318152.jpg

e0192702_13181739.jpg

e0192702_13184317.jpg

e0192702_1319163.jpg

e0192702_13191486.jpg

e0192702_13192751.jpg

e0192702_13365461.jpg




にほんブログ村

アトにランタ情報入口はこちらから!

にほんブログ村 海外生活ブログ アトランタ情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by atlanta-keh | 2016-09-15 13:37 | Comments(0)

ワニに注意!

僕と子供たちの休みが重なったので、
レイクレニアのDon Carter State Parkに遊びに行った。
ここはジョージア州立公園になっているのだけれど、
できてからまだ3年ぐらいとまだ新しいので設備も整っている。
メインは白い砂浜のビーチで、シャワーや更衣室も近くにあるから便利です。
泳いだりボートに乗ったりずいぶん楽しんで、さて帰ろうかというときに
立て看板をよく見たらワニに注意!だって!マジですか?!
e0192702_145503.jpg

e0192702_1462516.jpg

e0192702_1465662.jpg
e0192702_1475165.jpg
e0192702_148193.jpg




にほんブログ村

アトにランタ情報入口はこちらから!

にほんブログ村 海外生活ブログ アトランタ情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by atlanta-keh | 2016-09-07 14:08 | Comments(0)