アトランタに住むある家族とその周りでの日常です。


by atlanta-keh

<   2017年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今年は一度も釣りに行っていないなあと思っていた。
フィッシングライセンスは買ってあるので行かないともったいないよね。
アトランタでニジマスが釣れるのは意外と知らない人が多いみたい。
Chattahoochee Riverで釣れるんですよ。
私は1991年から釣っていますからベテランです。
この日のエサは缶詰のコーン。
ミミズや練りえさ、もちろんルアーやフライでも釣れます。
釣ったニジマスは塩焼きやムニエルにして美味しく食べれますからね。
結局、出勤前の2時間ほどの釣りで3匹の釣果でした。


e0192702_1320876.jpg



アトにランタ情報入口はこちらから!

にほんブログ村 海外生活ブログ アトランタ情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by atlanta-keh | 2017-08-31 13:08 | Comments(0)
うちの娘は京都で英語の先生をしているのだけれど、
夏休みに3週間ほどアトランタに帰ってきて友達とあちらこちら
遊びに行ったみたいです。

ジョージアでスカイダイビングができるところがあるそうで、
友達仲間と飛んできたみたいです。
動画の中で飛んでいるのは友達のNさんです。




アトにランタ情報入口はこちらから!

にほんブログ村 海外生活ブログ アトランタ情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by atlanta-keh | 2017-08-25 13:07 | Comments(0)
8月21日、アメリカの皆既日食の撮影をした。
日食は、ほぼ北米全域で観測された。
午後2時半ごろ、ジョージア州でも多くの人たちがそれを見たと思う。
申し少し北の州だともっとクリアな日食だったらしい。
でもまあなかなか良い経験だった。
100年に一度ぐらいのことらしいしね。
e0192702_525957.jpg







アトにランタ情報入口はこちらから!

にほんブログ村 海外生活ブログ アトランタ情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by atlanta-keh | 2017-08-22 05:07 | Comments(1)

ナマズ食べ放題!

DuluthのPleasant Hill Road 沿いにあるお店。
春一番の並びで左側に何軒か行ったところに
アメリカのホームスタイル料理のお店があるんだよね。
豆や野菜などのアメリカ料理がそれなりにあるので時々行くよ。
フライドチキンやスパゲティーなどもあるけど、
ナマズのフライがいつもあるので僕はそれをよく食べる。
ナマズって意外に癖がなくて食べやすいんです。
自分で好きなものを好きなだけ食べれるのでナマズ食べ放題!なんです。



e0192702_13111945.jpg



アトにランタ情報入口はこちらから!

にほんブログ村 海外生活ブログ アトランタ情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by atlanta-keh | 2017-08-17 13:09 | Comments(0)
アメリカのビュッフェ形式のレストランでザリガニを食べる。
オリエンタルの食べ放題だと定番のようにどこにでもある感じです。
初めて食べたのは20年以上も前のことで、ミシシッピーの田舎町でした。
日本では食べる習慣がないですから、「え~っまじか!?」
みたいに抵抗を感じながら食べた記憶がありますが、今は普通に食べています。
それなりに美味しいです。




アトにランタ情報入口はこちらから!

にほんブログ村 海外生活ブログ アトランタ情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by atlanta-keh | 2017-08-12 13:01 | Comments(0)
ストーンマウンテンのレーザーショウを見に行って来ました。
夏の間は毎日やっています。たぶん10月ぐらいまで。
最後は花火が打ち上げられました。これも毎日なんですかね?すごいよね!

e0192702_1222351.jpg



アトにランタ情報入口はこちらから!

にほんブログ村 海外生活ブログ アトランタ情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by atlanta-keh | 2017-08-07 12:22 | Comments(0)