アトランタに住むある家族とその周りでの日常です。


by atlanta-keh

<   2017年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

これって健康に良いんじゃね!って思って食べ始めたのがサバ缶です。
健康診断前にサバ缶を食い続けたら・・・っていう
十勝のきんちゃんの動画を見たのがきっかけです。
アメリカのスーパーでサバ缶は安く売ってますから早速買って、
今日で10日ぐらい続けて食べてます。
ユーチューブってためになるね。


e0192702_16483333.jpg




アトにランタ情報入口はこちらから!

にほんブログ村 海外生活ブログ アトランタ情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by atlanta-keh | 2017-09-24 16:48 | Comments(0)
この間、日本に帰った時たこ焼き器を買ってきたんだよね!
ですから今回は、激安たこ焼き器を使って、アメリカでたこ焼きを作る!の巻です。
詳しくは動画をご覧ください!



e0192702_12294358.jpg


e0192702_1230477.jpg



アトにランタ情報入口はこちらから!

にほんブログ村 海外生活ブログ アトランタ情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by atlanta-keh | 2017-09-22 12:27 | Comments(0)

車が盗まれた!

とあるアトランタのビジネスパークにある池で、魚釣りをしていた時のこと。
釣り始めて2時間ぐらいして、予備の釣り道具を車に取り行ったのですが、
駐車した場所に車がない!車が盗まれた!ってすぐに思った。
すぐに妻に電話して状況を話すと、まずは当然だけれど警察に電話することに。
その前に無理だろうけれど、その辺に乗り捨ててないか見てからにしようと思い、
一つ目の角を曲がってみるとなんとそこにありました!
同じような駐車場の作りになっていて最初から僕がそこに止めていただけで、
大きな勘違いだったのです。
でも勘違いでよかった。





アトにランタ情報入口はこちらから!

にほんブログ村 海外生活ブログ アトランタ情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by atlanta-keh | 2017-09-19 10:38 | Comments(1)
9月12日の夕方、雨も風もほとんどやんだので、
家の近所の状況をちょっと見てみました。
するとね、ちょっと数分みただけでも
ハリケーンイルマの通り過ぎた我が家の周りは倒木だらけ!だったのです。
我が家はハリケーン通過中停電が何度かありましたが、
最長で2時間ぐらいで復旧しましたが、いまだに停電のところもあるようです。
飛行機も飛べなかったでしょうし、影響は多々に及んだ模様です。





アトにランタ情報入口はこちらから!

にほんブログ村 海外生活ブログ アトランタ情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by atlanta-keh | 2017-09-13 07:33 | Comments(0)
大西洋史上最強ハリケーンイルマ接近で非常事態警報!スーパーの棚もガラガラです。
このままだと今日中にアトランタを直撃でしょうか?
情報によるとハリケーンの強さは徐々に弱くなってきているようで、
たぶん大丈夫だと思うのですが、学校とかは休校になりました。
多くの会社も月曜日は臨時休業するみたいです。
私の休みはもともと月曜日なので家でじっとしていようと思います。

e0192702_12191287.jpg





アトにランタ情報入口はこちらから!

にほんブログ村 海外生活ブログ アトランタ情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by atlanta-keh | 2017-09-11 13:44 | Comments(0)
クローガーでアイスを買ったよ!
いつもは買わないハーゲンダッツと
いつも買ってる激安アイス、両方買って食べ比べてみようと思ってね!
動画を見てもらえばわかりますが値段が10倍も違うんです。
食べ比べは我が家の末っ子に参加してもらいました!
結果は動画にて!






アトにランタ情報入口はこちらから!

にほんブログ村 海外生活ブログ アトランタ情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by atlanta-keh | 2017-09-09 14:15 | Comments(0)

お刺身5人前12ドル

お刺身5人前12ドルと大げさなタイトルだけど本当です。
とはいってもサーモンと白身魚の2種類だけだけど。
夕食に刺身でも食べたいと思っても普通に買っていたら高くなりますよね。
アッシーマーケットで刺身コーナーのサーモンは結構高いので、
調理用鮮魚のところに同じサーモンの尾の部分が安く売っているんですよ。
刺身用サーモンと同じものなので当然刺身で食べられます。
ただし鮮度の良いものを選ぶようにします。
白身は冷凍の生の泉鯛というのを買いました。
これはタラピアなのですが、自然解凍させて刺身で食べられます。
サーモンが6ドル50セント、生の泉鯛が小袋5パックセットで5ドル50セント、
トータルで12ドルでした。
40センチほどの大きめのお皿に庭に生えている大葉をのせてから、
薄目スライスの刺身をベタ並べで十分5人前はある格安お刺身ができました。
e0192702_10502779.jpg




アトにランタ情報入口はこちらから!

にほんブログ村 海外生活ブログ アトランタ情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by atlanta-keh | 2017-09-05 10:50 | Comments(0)