人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アトランタに住むある家族とその周りでの日常です。


by atlanta-keh

ジャパンフェストその2

奇跡的に自力でPC完全復帰に成功しました。がんばりました!
というわけでジャパンフェストの続きをアップします。

日本食レストランはやかわの早川さん。太巻きの作り方を披露されています。
ジャパンフェストその2_e0192702_13512283.jpg


日本人レーサーの方も来られていました。
ジャパンフェストその2_e0192702_13553461.jpg
サインもらいました。
ジャパンフェストその2_e0192702_13573283.jpg


お酒のことなら宏二さん。
ジャパンフェストその2_e0192702_13594911.jpg
Kojiブランドもあります。
ジャパンフェストその2_e0192702_1404649.jpg



もとミノルタ社員のKちゃん。なぜか骨董、売ってました。

Kちゃん「この掛け軸は聖徳太子様が描かれたもので国宝ものですが、今日は特別にお売りしますよ!」
お客さん「えーっ、本当ですか?ラッキー!」
KEH「あっ、怪しいなー・・・」
ジャパンフェストその2_e0192702_1484056.jpg
Kちゃん「こらーっ、KEH!邪魔すんなよ、シッ、シッ!」
ジャパンフェストその2_e0192702_14111576.jpg
その3に続く
撮影機材 Fuji S9100

にほんブログ村 海外生活ブログ アトランタ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
Commented by けいごん! at 2009-09-26 22:38 x
ミスターKEHさん こんばんは

少し前に比べ、かなり写真が増えていてびっくりしました。

ジャパンフェスタ、たくさんの写真がありますが、神輿やヨーヨー釣り等に対するアメリカ人の反応というか
興味の持ち方はどうなのでしょう?
私が勤める会社も、この春に、アメリカ事務所が何周年かの記念イベントの際、着物と茶道と琴を披露し、
反響よかったよ・・・とか言ってましたが、本当はどうなんだろう?みたいなところがあって・・・

パソコンは、調子が悪くなったら、初期化&再インストールが手っ取り早いですよ。(ご存知でしたらすみません)

*HP持ってないのでこんなURL・・・
Commented by atlanta-keh at 2009-09-27 02:51
けいごん!さん こんにちは。
アメリカ人にとって日本文化は遠い異国のものですから
ほとんどの人達が「なるほどねー」程度ではないでしょうか?
日本語を学んでいて日本に興味がある人達が確かにいますけど
全体数から見て、ほんの一部でしょうね。
by atlanta-keh | 2009-09-26 14:15 | フェスティバル | Comments(2)