人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アトランタに住むある家族とその周りでの日常です。


by atlanta-keh

Lawrenceiville

riemusikさんがLawrencevilleに行かれていましたね。
というか、お住まいなんですが、実は私もその町です。
Lawrencevilleもおおきいからねー!私は南の方。
この街のダウンタウンには滅多に行かないけど、きのうは夜景を撮りに行って来た。
週に1回だけこの街の近くで働くから、車で10分ぐらいかな?
古い時計台の周りにこの街のダウンタウンがある。大体ポリスが話してくるね。夜景撮ってると。
ここは写真撮っていてもOKみたいだけど、アトランタの広場や公園は夜遅くは駄目なんだ。

いつの間にかブログをやっている自分が不思議でね。PCとか、ネットは苦手タイプだよ、ほんとうは!
不器用なんでしょうね。メールなんて年に何度もしないしね。写真だって同じ場所で粘り続けて撮るほうだ。
街に出てサッ、と切り取るように写真を撮り歩く人達はすごいなーっておもう。

E-300買った時、嬉しくてねー。カカクでID撮っていきなりスレ立てちゃったんだ。
そしていろいろな人からアドバイス頂いてね♪
そしたら、くま日和さんがE-300の画像アップしてくれと言うじゃないですか。汗、汗、汗ですよ。画像アップてどうやんの?デジタルもよーわからん。アトランタの日本語情報誌、アクシスに写真コラム5年やってましたが、ワザワザデジからプリントして印刷し直していたほどのアナログおじさんですからね。

でも、背伸びしてよくやってきたね。がんばってきたね。これからもやるけど、さてさてどうなっていくのか自分でもわかりませんし、わからなくていいよね。みなさん今後もよろしくね♪

スカイカフェさんかー。あんなきれいな夜景撮るのに、お酒飲むと壁に「どこから来た?(おそらく怒鳴りながら)」と話しかけてるんでしょう?人間らしくてよろしい。

もっと分かり合えたらいいのにね。言っとくけど、うる星カメラさんのこと、そんなに嫌いじゃないよ♪ 

いでよー!Lawrenceville
Lawrenceiville_e0192702_15371054.jpg
ー!
Lawrenceiville_e0192702_1537464.jpg
Lawrenceiville_e0192702_15385131.jpg
Lawrenceiville_e0192702_15391988.jpg

Olympus E-300
Commented by steven99 at 2009-10-03 12:07
KEHさん、こんにちは!
長きに渡り、色々悩みに悩んだデジイチですが、
宇宙旅行中に、やっと、自分の1台に巡り会えました!
詳しくはブログに書いてます。

私も5ケ月チョイで随分成長しました(笑)。

デジイチ直ぐ欲しいが、お金は無し(号泣)。
身体にも気を付けます。守ってくれる方もいますし。

KEHさんの写真はやっぱり日本と違いますね!
Commented at 2009-10-04 21:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by atlanta-keh at 2009-10-05 04:35
柴犬日和さん、こんにちは。

>長きに渡り、色々悩みに悩んだデジイチですが、
宇宙旅行中に、やっと、自分の1台に巡り会えました!
詳しくはブログに書いてます。

>私も5ケ月チョイで随分成長しました(笑)。 

本当にしみじみそう思います。
でも、最終的にベストに持って行くところがすごいです!
ブログも人気ですね!
Commented by atlanta-keh at 2009-10-05 04:39
マチャタクさん、こんにちは。
マチャタクさんのブログ、楽しくていいですね。
文才がありますよ!家庭愛が伝わってきます。
また寄りますね!
Commented by Machataku at 2009-10-05 14:17 x
あら?こちらにもコメント!広告料請求されちゃいますかぁ。
本当に気まぐれですから・・・それに国語が大の苦手でした。
KEHさん宅の愛情にはかないませんよ。では、また。
by atlanta-keh | 2009-10-01 15:45 | 風景 | Comments(5)