人気ブログランキング |

アトランタに住むある家族とその周りでの日常です。


by atlanta-keh

Lawrenceiville

riemusikさんがLawrencevilleに行かれていましたね。
というか、お住まいなんですが、実は私もその町です。
Lawrencevilleもおおきいからねー!私は南の方。
この街のダウンタウンには滅多に行かないけど、きのうは夜景を撮りに行って来た。
週に1回だけこの街の近くで働くから、車で10分ぐらいかな?
古い時計台の周りにこの街のダウンタウンがある。大体ポリスが話してくるね。夜景撮ってると。
ここは写真撮っていてもOKみたいだけど、アトランタの広場や公園は夜遅くは駄目なんだ。

いつの間にかブログをやっている自分が不思議でね。PCとか、ネットは苦手タイプだよ、ほんとうは!
不器用なんでしょうね。メールなんて年に何度もしないしね。写真だって同じ場所で粘り続けて撮るほうだ。
街に出てサッ、と切り取るように写真を撮り歩く人達はすごいなーっておもう。

E-300買った時、嬉しくてねー。カカクでID撮っていきなりスレ立てちゃったんだ。
そしていろいろな人からアドバイス頂いてね♪
そしたら、くま日和さんがE-300の画像アップしてくれと言うじゃないですか。汗、汗、汗ですよ。画像アップてどうやんの?デジタルもよーわからん。アトランタの日本語情報誌、アクシスに写真コラム5年やってましたが、ワザワザデジからプリントして印刷し直していたほどのアナログおじさんですからね。

でも、背伸びしてよくやってきたね。がんばってきたね。これからもやるけど、さてさてどうなっていくのか自分でもわかりませんし、わからなくていいよね。みなさん今後もよろしくね♪

スカイカフェさんかー。あんなきれいな夜景撮るのに、お酒飲むと壁に「どこから来た?(おそらく怒鳴りながら)」と話しかけてるんでしょう?人間らしくてよろしい。

もっと分かり合えたらいいのにね。言っとくけど、うる星カメラさんのこと、そんなに嫌いじゃないよ♪ 

いでよー!Lawrenceville
e0192702_15371054.jpg
ー!
e0192702_1537464.jpg
e0192702_15385131.jpg
e0192702_15391988.jpg

Olympus E-300
by atlanta-keh | 2009-10-01 15:45 | 風景