人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アトランタに住むある家族とその周りでの日常です。


by atlanta-keh

ヘレンジョージア

アトランタはアメリカ南部最大の都市である反面、
アメリカ50州の中で一番森林率の多いジョージア州に属します。

南はフロリダの入り口、
北は山脈の多いテネシーやキャロライナ方面につながる
ノースジョージアとなります。

さて今回はノースジョージアのアルペン風の街、
ヘレンの周辺です。
ヘレンジョージア_e0192702_13484081.jpg
ヘレンジョージア_e0192702_1349876.jpg
ヘレンジョージア_e0192702_13495310.jpg
ヘレンジョージア_e0192702_13505760.jpg
ヘレンジョージア_e0192702_13512688.jpg
ヘレンジョージア_e0192702_13521869.jpg
ヘレンジョージア_e0192702_1353859.jpg
ヘレンジョージア_e0192702_13532781.jpg


この2枚、同じ設定で撮っても発色が違いますね。
これがE-300の特徴
ヘレンジョージア_e0192702_13565538.jpg
ヘレンジョージア_e0192702_13572460.jpg
Olympus E-300
Commented by harunaphotoe-3 at 2009-11-03 22:14
牧歌的で美しい夕日ですね〜。
最後から三枚目の牛のシルエットがとても叙情的です。
Commented by atlanta-keh at 2009-11-04 15:22
くま日和さん、こんにちは。  

>牧歌的で美しい夕日ですね〜。
最後から三枚目の牛のシルエットがとても叙情的です。
 
ひととおり写真を撮った帰り道、夕暮れ時となり、目の前の景色が夕日のおかげでひときわ美しく見えました。ちょうど牧場の近くだったので車を止めて撮影しました。
普段は見過ごしてしまうような風景もカメラがあれば心に残る景色に変わるものですね。
Commented by riemusik at 2009-11-05 06:29
こんにちは。

噂ばかり聞いていて、1度も行ったことのないヘレン。
こんなにきれいな所なんですね。
だけど、ちょっと遠い…。

Commented at 2009-11-05 22:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by atlanta-keh at 2009-11-06 01:14
十和田湖静寂できれいな湖ですね。 
近場ではレイクレ二アなんかもいいですけどね。
この川はチャタフーチリバーの上流の方です。
ヘレンの街にも流れているんですね。
Commented by atlanta-keh at 2009-11-06 03:28
riemusik こんにちは。

Lawrencvilleからならヘレンはわりと行きやすいですよ。
ちょっと遠いけど、かなり遠くでもないのでは?
軽いドライブ感覚で旅行気分も味わえますので是非一度どうぞ。
Commented by ちぇるみさん at 2009-11-08 14:09 x
うわー!!牛の写真素敵すぎます!

すごい!good job!欲しい~
Commented by atlanta-keh at 2009-11-08 17:20
ちぇるみさん、こんばんは。

>うわー!!牛の写真素敵すぎます!

えっ?はじめて褒めてくれましたね?
by atlanta-keh | 2009-11-02 13:59 | Comments(8)