人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アトランタに住むある家族とその周りでの日常です。


by atlanta-keh

街の教会

ミッドタウンを歩いていると街の教会の前でこんな新郎新婦一同が。
どうやらこれから新郎新婦入場の直前らしいのだけれど、
時間も無いのでこの一枚だけ写真に撮った。この人たちは幸せになれるのかな?
人の心配より自分の心配しなさいってこった。
街の教会_e0192702_16301724.jpg
Olympus E-300
Commented by よしむら at 2011-02-08 17:39 x
代理人を弁護士に頼むと大変なことになる
よし
頼むぞ
Commented by atlanta-keh at 2011-02-09 06:13
なんか妻はちょっと焦り気味のようで
知らない人に頼むと取り返しがつかない事に
なりそうで怖いです。
悪い方向に行かないように
何度も日本に行かせるつもりでいます。
よしむらくんに相談するのが
私としては推薦できるのです。
妻に話します。
Commented by よし at 2011-02-14 11:53 x
無理しなくていいよ
結果がすべてなので
それがどのような形になるか?
その人の運命
よしくん
妻にやらせておけば?
では
Commented by atlanta-keh at 2011-02-16 05:21
よしむらくん、こんにちは。
お父さんの戸籍とかは親戚の人に
頼んでいるみたいですが、その人も忙しい人なので
ちゃんとできればいいのですが。
妻がつらいのはアメリカにいるので自分で
いまにでもしたいことが自分ではできないのでストレスもたまるのでしょう。
でも飛行機に乗ればアトランタから成田まで
直行でいけますからね。
4月には2週間ぐらい行かせてあげたいです。
母親方の親戚の人も本当はよい人たちなので
成年後見人のことも難しいことでなければ
引き受けてくれるような親切な方々なのですが
裁判所で説明を聞いた限りでは成年後見人の役目が大変難しいようなことだと感じられているようで、
私もその辺は詳しくわからないので何とも
言えないです。
お父さん名義の預金のことやあとは、
遺族年金とかもあるよね。
家も誰も住む予定が無いからきっと
売ることになると思う。
私たち夫婦で話しても難しいことばかりだから
なんか今はあまりこのへんの事は話してないんですよ。
ここじゃなんだから今度またメールします。

Commented by よし at 2011-02-16 15:25 x
わからないのは当然だよ
よしくん
わからないことは
むずかしい
それも当然
成年後見人の仕事はたいしたことない
ただ仕事持ってるひとだと忙しいかもね
成年後見人に認定される過程がむずかしいかもね
簡単に認定に時間がかかるし審査も長い
当然財産を守る及び代理人だからね
家に売るにしても
小川町だからあまり金銭は期待しないほうがいいと思う。
難しく思うから難しい
妻の財産だから
妻のやりたい方向にやらせないと
喧嘩になる。
失敗したらそれもしょうがない
それが勉強だよ
前進しないとね
ではまたね
Commented by atlanta-keh at 2011-02-17 04:59
田舎方面だから家の価値は都心方面より
ぜんぜん低いでしょうね。
まあ、そうゆう場所ですから。
もし、妻がいろいろと相談するようなことがあれば、
よろしくお願いします。

by atlanta-keh | 2011-02-08 16:42 | Comments(6)