人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アトランタに住むある家族とその周りでの日常です。


by atlanta-keh

車にお金はかけない

僕の家には車がいつの間にか4台ある。
子供たちが大きくなり免許を取り始めると必然的にそうなる。
でも全部中古だ。車にお金はかけないよ。
一番安く買ったのはアメリカのスポーツカーで2千ドル。
一番お得だったのは3千ドルで買ったトヨタカムリ。
中古で買って15年ぐらい乗って、ほとんど故障がない。
だから中古でも故障が少なく安心できると思って
4台のうちの3台はトヨタ車だよ。
今日は一日休みだから4台同時にボンネットを開けて
オイル量などの点検をしたよ。
車の整備もできることは自分でするのがアメリカ流だよ。
自分で交換できる部品は自分でする。
もちろんオイルチェンジも自分でしています。
ていうか車屋さんに全部任せたらお金がいくらあっても足りませんよ。

車にお金はかけない_e0192702_4405768.jpg





アトにランタ情報入口はこちらから!

にほんブログ村 海外生活ブログ アトランタ情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
by atlanta-keh | 2016-09-26 04:41 | Comments(0)